忍者ブログ
アメコミで英語、と映画と小説と漫画など
読んだアメコミ、映画、漫画、小説などの記録。 画像をクリックすると、若干大きいサイズで見られます。 ★★★★★……震えます。生きてて良かったと思います。 ★★★★……唸ります。気分が高揚します。 ★★★……うんうん。読んで損はないかと。 ★★……時間を損したかなと悲しくなるかも。 ★……怒りがこみ上げてくるかも?
Admin / Write
2024/04/29 (Mon) 23:50
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/12/01 (Tue) 16:45

Marvel Comics
September 2009

Marvel Comics
October 2009

Marvewl Comics
November 2009

Fat Cobraの自叙伝が完成した。それは、確かなリサーチをさせ書かせたものだった。Fat Cobraは上機嫌で、それを書いたCarmichaelに朗読させる。だがそれはFat Cobraの曖昧な記憶とはかけ離れたものであった…。


"Immortal Iron Fist"で大活躍したImmortal Weaponsのそれぞれのキャラクターをピックアップした短編集・全5話。
巻末の数ページには"Immrtal Iron Fist: Caretakers"を連載。

#01はFat Cobra。自伝を通して、彼の凄まじいというか、荒唐無稽な過去が明らかになります。
オペラ歌手だったり、Herculesなどの神たちと大食い競争をしたり、Nick Furyと組んで、月でWarewolfと戦ったり…。
必殺技に名前があるのはいいとしても、性技にも必殺技みたいな名前があり、もうこれはギャグマンガですね…。
脚と脊椎を失くしても、また再生したりもするそうです。彼の一族には、拳だけから体全部再生した人もいるとか。
"Iron fist"シリーズらしくない、ふざけたような感じですが、3つの中では一番楽しく読めたかな。

#02はthe Bride of Nine Spiders。
こちらは過去の話ではなく、昔のB級ホラー映画みたいな感じでした。

#03はDog Brother #1。
貧困な生活を送る2人の少年が、伝説のDog Brother #1がいつか助けに来てくれると信じて必死に毎日を生き抜くお話。
設定的には一番真っ当なお話で、お涙頂戴的なはずなのですが、演出が下手なせいか、たいして面白くなかったです。

巻末の続き物"Caretakers"が一番安心して読めます。
Daniel(Iron Fist)の道場に通う少女の弟が攫われ、Danielと少女がその行方を探す物語です。







内容★★★
難易度★★★


拍手[1回]

PR
2009/10/24 (Sat) 14:59

Marvel Comics
November 2009

Marvel Comics
November 2009

Marvel Comics
December 2009

Pepper PottsとMadame Masqueの戦いは、Madame Masqueの勝利に終わった。
Maria HillとBlack Widowは、H.A.M.M.E.R.の部隊の待ち伏せにあい、捕らえられてしまう。
そして、中東へ向かったTony Starkは、Iron Patriot(Norman Osborn)自ら攻撃されることになる…。


"Dark Reign"シリーズ。
"WORLD'S MOST WANTED"完結編。

Tonyがアフガニスタンへ行き、古いアーマーを装着するシーンは、映画を思い起こさせました。

今回もTonyはあまりいいところがありませんが、Pepper Potts, Maria Hill, Black Widowといった女性陣の活躍は目覚しいです。
元S.H.I.E.L.D.のヘッドだったHillが、たかが元Tonyの秘書だったPottsに助けられたことがどうも納得いっていないところが面白かったです。
私も今までは、Maria Hillにはいい印象がなかったのですが、このエピソードで好きになりそうです。

Tonyが酷い状態で終わってしまったわけですが、今後どんな進展を見せるのか、まだまだ目が離せそうもないです。







内容★★★★★
難易度★★★


#14-19

拍手[1回]

2009/10/23 (Fri) 16:43

Marvel Comics
August 2009

Marvel Comics
September 2009

Marvel Comics
October 2009

Rescue(女性版Iron Man)アーマーを装着し、Tony Stark(Iron Man)を追いロシアへ向かうPepper Potts。だがNorman Osbornの命により、Madame Masqueが彼らを追跡していた。
一方、Bucky(Captain America)を見つけたいMaria Hillは、Black Widowに接触を試みるが…。


"Dark Reign"シリーズ。
まだまだ続く"WORLD'S MOST WANTED"。
全12話で、これで9話目まで。


長いだけあって、面白さも格別です。

Crimson Dynamoの助けを借りるTony。CrimsonはWar Machineとも何かあったような…。

TonyとPepperを狙うMadame Masque。確かThe Hoodの恋人だったはず。
昔Tonyと付き合っていたみたいですが、どうやら今でも好きなようです。
Potterと彼女のいろいろな意味での戦いが見物です。

そして、必死のMaria Hill。
Natashaを説得するため、なりふり構わない姿が印象的でした。S.H.I.E.L.D.での高圧的な態度は見る影もなかったです…。

2010年、映画"Iron Man 2"も公開するようだし、

ラストではTonyに挽回してもらいたいものです。







内容★★★★★
難易度★★★


#14-19

拍手[1回]

2009/09/30 (Wed) 15:14

Marvel Comics
June 2009

Marvel Comics
July 2009

Marvel Comics
August 2009

存在を知られ、Black Death一味に狙われるZack。存在が知られてしまったことを逆に利用して、Black Death一味をおびき出すために、Zackを囮にしようと企むS.O.S。Zackの意志とは関係なく動き出す周辺。Zackは自分の正体を知ることができるのだろうか?


後半。
クローン云々のくだりは多少聞き飽きた感がありますが、ストーリーは一筋縄ではなく、面白かったです。
キャラつくりはうまいですが、時に永遠の16歳の少女Ava Destructionの存在がひときわ光ってました。
そして、彼女とZack, Xander兄弟の関係…。
結構深いですよ、これ。

また、この"Incognito"の世界の話は、今途中の"Criminal"シリーズが終了した後再開されるようです。

このコミックのライターEd Brubakerの作品は、私は気付かず結構読んでいたみたいで、その作品を挙げてみると、
Captain America (vol. 5) #1-50
Captain America (vol. 1) #600-
The Immortal Iron Fist (vol. 2) #1-14 and Annual #1
Uncanny X-Men #475-503
Winter Soldier: Winter Kills
X-Men: Deadly Genesis #1-6
結構粒ぞろいですね。
これからも要注目です。







内容★★★★
難易度★★★


#01-06

拍手[0回]

2009/09/29 (Tue) 19:00

Marvel Comics
December 2008

Marvel Comics
February 2009

Marvel Comics
April 2009

Witness Protection(証人保護)により死亡したことにされ、静に暮らしていたZack Overkillだったが、あるときから自警団として活躍するようになってしまった。Zackの存在を知ったBlack Deathは、裏切り者を捕らえるため刺客を放つのであった…。


全6話。
他のヒーロー物とは異なり、かなりダークで大人な雰囲気のコミック。
組織の裏切り者という設定が、「仮面ライダー」や「デビルマン」を彷彿とさせ、結構そそったりします。
最初ちょっと地味目だったけど、Zackの元仲間たちが襲ってくるあたりから急展開で面白いです。
イラストも雰囲気出てます。

ちなみに題名の"INCOGNITO"はイタリア語で、「匿名」とか「正体を隠す」とかそういうような意味だそうです。
内容まんまですね。







内容★★★★
難易度★★★


#01-06

拍手[0回]

  HOME   5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
にほんブログ村 英語ブログ 洋書・映画の英語へ blogram投票ボタン ↑ランキングに参加していますので、いずれかクリックしていただけると励みになります。 しかっちさんの読書メーター
ブログ内検索
プロフィール
HN:
しかっち
性別:
非公開
バーコード
カウンター
最新コメント
最新TB
忍者ブログ [PR]