忍者ブログ
アメコミで英語、と映画と小説と漫画など
読んだアメコミ、映画、漫画、小説などの記録。 画像をクリックすると、若干大きいサイズで見られます。 ★★★★★……震えます。生きてて良かったと思います。 ★★★★……唸ります。気分が高揚します。 ★★★……うんうん。読んで損はないかと。 ★★……時間を損したかなと悲しくなるかも。 ★……怒りがこみ上げてくるかも?
Admin / Write
2017/08/20 (Sun) 14:42
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/08/18 (Thu) 14:20

Marvel Comics
May 2011

Marvel Comics
August 2011

Sabretoothに襲われ重傷を負ってしまうJimmy。Liz(Firestar)が仲間に加わったものの、戦力的に不安を感じたKaren(Jean)は、Hulkに助けを求める…。





後半。

"Ultimate Spider-Man" でPeterのクラスメートだったLiz Allanが仲間に加わります。
彼女はBrobの娘だったようです。Teddyという異母兄弟もいますが、彼はQuicksilverに誘われMystique側に。彼は父親そっくりです。

Jimmyの件もあり、小競り合いになるKaren, Hulk,Derek, Liz側とQuicksilver, Mystique, Teddy側。
QuicksilverたちはKarenたちを仲間に引き入れたいようですが、Karenたちはこれをかたくなに拒否。
Karenたちの背後にいたのはNick Fury。
彼の協力の下、Karenたちはミュータントの垣根を取っ払い、誰をも助ける活動をしていくようです。

アメリカ政府のミュータントに対する戦争宣言に対抗すべく戦っているのがQuicksilverたち。
彼らの仲間にはなんと、Wanda(Scarlet Witch)も加わっていたのでした…。





内容★★★
難易度★★★


#01-05

拍手[1回]

PR
2011/08/17 (Wed) 19:29

Marvel Comics
April 2010

Marvel Comics
June 2010

Marvel Comics
August 2010

Ultimatumの惨劇のあと、わずかに残ったミュータントたちは迫害を受けていた。そしてある日、普通の人たちによって育てられていたWolverineの息子Jimmy Hudsonの能力が目覚める。KittyはJimmyを訪ね、Wolverineの遺言を渡す…。





全5話・前半。

Wolverineのフォログラムの遺言は、まあそう重要でもなく、「俺は俺の道を行った。だからお前はお前の道を行け」といった内容でした。Jimmyの母親の名前さえ明かされませんでした。
仲間になるかと思いきや、Kittyの役目はここで終わり。彼女はPeter(Spider-Man)のことのほうが気がかりなのでしょう。
Jimmyの能力は、ヒーリングファクターと爪。
アダマンチウムは引き継がれないため、Dakenと同じく骨の爪ですが、何故かColossusのようにメタルコーティングが可能。爪だけのようですが。

Jean GreyはKaren Grantと名乗り姿を隠して普通の生活していましたが、写真をFacebookにアップされ、Rogueに化けたMystiqueたちに見つかり、その生活に別れを告げます。
で、Jimmyと合流。

もうひとり仲間になるDerek MorganはAngelのような翼を持っています。
Angelと違い、羽を体内に収納できるようです。
牙と鋭い爪も持っています。







内容★★★
難易度★★


#01-05

拍手[1回]

2011/08/16 (Tue) 18:11

Marvel Comics
August 2011

Marvel Comics
August 2011

3対1の戦いに苦戦するPeter(Spider-Man)。ましてや彼は重傷を負っていた。そこにVultureも加わり形勢はますます不利になるが、MayおばさんがElectroを射殺し、Peterを助ける。だが、Green Goblin(Norman)が目を覚まし…。






最終回・後半。

Human Torchの炎のエネルギーを吸収し、パワーアップするGreen Goblin。
打つ手なしとなり、Peter絶体絶命のピンチに、MJがトラックでGreen Goblinに突撃。
そのトラックの残骸をたたきつけ、Green Goblinに止めを刺すPeterですが、その爆発の余波を受けPeterも力尽きます。
「やったよ。ぼくはBenおじさんを助けられなかった。だけど、Mayおばさん、あなたを助けることはできた…」
MJ、 Mayおばさん、Gwen、Johnnyの見守る中、息を引き取るPeterでした…。

う~ん、もう少し盛り上がる見せ方をしてほしかったところですが…。
物語は "Ultimate Fallout" へと続きます。







内容★★★★
難易度★★


#156-160

拍手[2回]

2011/08/15 (Mon) 14:56

Marvel Comics
May 2011

Marvel Comics
June 2011

Marvel Comics
July 2011

Green GoblinことNorman OsbornがDr. Octopus, Kraven the Hunter, Vulture, Sandman, Electroを引きつれ脱走した。だが、UltimatesとAvengersの戦いの混乱の中、彼らを追いかける者はほとんどいなかった…。




"Ultimate Spider-Man" 最終回・前半。

脱走したNormanたち6人ですが、Spider-Manへの復讐に反対するDr. OctopusはNormanによって粛正されてしまいます。
5人になったNormanたちはMayおばさんの家の前でHuman TorchとIcemanと対決。

一方、Captain Americaを庇い腹部を撃ち抜かれたSpider-Manは、蜘蛛の糸で腹部を一時的に塞ぎNormanたちを追います。
Human Torch, Iceman, Normanがダウンしたところに辿り着いたSpider-Man。
マスクはもう被っていません。
Vultureを軽くやっつけたものの、立っているのもやっとという様子は隠しきれません。
それでもいいます。
「次は…誰だ?」









内容★★★★
難易度★★


#156-160

拍手[1回]

2011/08/13 (Sat) 18:17

Marvel Comics
July 2011

Marvel Comics
August 2011

Marvel Comics
September 2011

銃弾に倒れたSpider-Manを介抱するCaptain America。S.H.I.E.L.D.の兵たちに逮捕されるNick FuryとPunisher。だがそのクイーンズボローブリッジに突っ込んできたWar Machineにより、みんな川に投げ出されてしまうのだった…。
Carol Danversは駆けつけた警察車両に轢かれて意識不明の重体。
S.H.I.E.L.D.のディレクターに任命されたGregory Starkは、Nickの諸兄を命じるが…。





後半。

内容が凝縮されていて、これが日本のコミックだったら何巻分になるのだろうかなどと考えてしまいます。

結論から言うと、すべての黒幕はGregory Starkでした。
彼がスーパーソルジャーを売り渡していたのです。
平壌でそのスーパーソルジャーたちが一斉蜂起。
他国の問題のため介入に躊躇していたUltimatesですが、すべてはGregoryの企みと知り平壌に向かいます。
計画の邪魔をされたGregoryは自ら出陣し、Ultimatesに対抗。
Tonyより頭は良いらしく、そのテクノロジーにThorもCapもIron Manも歯が立ちません。
しかしIron Manが電磁パルスを放出し、Gregoryのスーツは機能を止め、そこにThorのとどめの雷が―。

しかし平壌での出来事は囮で―。
その間にイランでもスーパーソルジャーたちが蜂起していて政府を倒し、民主主義が勝利します。
Gregoryの思惑通りになったわけです。

数日後、Spider-Manが殺害され(これは"Ultimate Spider-Man"で語られているはず)たことやGregoryの事件等のこともあり、S.H.I.E.L.D.のディレクターから降ろされるCarol Danvers。
後任はNick Fury。
すべてはNickの描いた絵なのか―?









内容★★★★★
難易度★★★


#01-06

拍手[2回]

HOME   1  2  3  4  5  6 
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
にほんブログ村 英語ブログ 洋書・映画の英語へ blogram投票ボタン ↑ランキングに参加していますので、いずれかクリックしていただけると励みになります。 しかっちさんの読書メーター
ブログ内検索
プロフィール
HN:
しかっち
性別:
非公開
バーコード
カウンター
最新コメント
忍者ブログ [PR]