忍者ブログ
アメコミで英語、と映画と小説と漫画など
読んだアメコミ、映画、漫画、小説などの記録。 画像をクリックすると、若干大きいサイズで見られます。 ★★★★★……震えます。生きてて良かったと思います。 ★★★★……唸ります。気分が高揚します。 ★★★……うんうん。読んで損はないかと。 ★★……時間を損したかなと悲しくなるかも。 ★……怒りがこみ上げてくるかも?
Admin / Write
2017/06/30 (Fri) 00:58
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/09/30 (Fri) 19:50

集英社 ジャンプ・コミックス
2010年12月

集英社 ジャンプ・コミックス
2011年4月

集英社 ジャンプ・コミックス
2011年9月

⑤江戸時代後期に4万人以上の人間を殺した悪魔・不浄王。討伐後、学園内に封印されていた“不浄王の左目"が何者かに盗まれてしまった!! 犯人は子供を人質に籠城中だと聞いた燐は、雪男と共に現場へと乗り込む!!
⑥明陀宗の総会で明かされた事実は、勝呂の父・達磨への疑惑を深めるものであった。真意を明かさぬ父に苛立ちを募らせる勝呂だが!? 疑念が渦巻く中、明陀を裏切った人物が明らかに!! 番外編2本も同時収録!!
⑦藤堂と共に不浄王の両目を持ち去った蝮。彼らが向かったのは、明陀宗の元拠点・不動峯寺であった。今は廃れてしまったその寺で、彼女が目にしたものとは!? 明陀宗の座主が守り抜いてきた秘密が明かされる!!





サブキャラが活躍しだし、過去も少し明かされ、面白くなってきました。
不穏な動きもまだまだあり、今後も気になります。
ギャグのセンスも好きです。







内容★★★★


拍手[0回]

PR
2011/09/30 (Fri) 16:13

集英社 ジャンプ・コミックス
2009年8月

集英社 ジャンプ・コミックス
2009年11月

集英社 ジャンプ・コミックス
2010年3月

集英社 ジャンプ・コミックス
2010年7月

①悪魔の血を継ぐ少年・奥村燐の前に、突如父を名乗る魔神が現れ、悪魔が棲む虚無界へと連れ去ろうとする。高名な祓魔師である養父は、命を懸けて燐を守り死んでしまう…。燐は己の無力さを悔やみ、祓魔師になって魔神と闘うことを強く決意するッ!!
②祓魔師である弟・雪男の指導の下、祓魔塾で訓練を積む燐。夏休み前に行われる候補生認定試験に備え、訓練生の強化合宿をすることに。その最中、突然燐を狙って現れた悪魔が、他の訓練生にも襲いかかる!! なんと、その窮地を救ったのは!?
③祓魔師候補生へ昇格した燐たちは、遊園地にて霊捜索の任務に当たる事に。その最中、突如、地の王・アマイモンと遭遇した燐は、隙をつかれ父・獅郎の形見である降魔剣を奪われてしまった。炎を制御できなくなった燐の前に現れたのは…!?
④実戦任務の参加資格が懸かった合宿訓練中の燐たち。目標の提灯を発見するが、1人では運べない程の巨大さで、皆で協力することに!! 仲間の大切さを知った燐だが、メフィストが背後で何やら画策していて…!?





設定もストーリーもいい感じですね。
うじうじ君じゃない、ひたすら前向きでタフな主人公もストレスにならず、私は好きです。
欲を言えば、サブキャラが物足りないかな…。









内容★★★★


拍手[0回]

2011/09/28 (Wed) 15:20

宝島社 Wonder Land COMICS
2007年12月




陳腐なストーリーもさることながら…。
何が起こっているのかわかりづらいのは致命的な感じ。
構図も酷いです。



内容★★


拍手[0回]

2011/09/28 (Wed) 13:50

新潮社 BUNCH COMICS
2009年6月

新潮社 BUNCH COMICS
2009年9月

新潮社 BUNCH COMICS
2009年12月

新潮社 BUNCH COMICS
2010年3月

①龍崎イクオと段野竜哉は、最愛の人を亡くした15年前の事件をきっかけに、ある巨大組織に守られた男への復讐を誓う。因縁の男を探し出す為に、そして復讐を果たす為に、龍崎は刑事になり、段野は極道になった。二人が追う男が身を置く巨大な組織、それは......日本の警察機構! 読む者の心を揺さぶる本格ポリス・エンターテイメント、第1巻!!
②最愛の人を亡くした15年前の事件をきっかけに、ある巨大組織に守られた男に復讐を誓うは、龍崎イクオと段野竜哉。その巨大組織、それは......日本の警察機構! すべては復讐の為に、二人は刑事と極道、表と裏の二匹の龍となった----。竜哉のもとにもたらされた15年前の事件の情報。ついに二人は事件の実行犯の尻尾を掴んだか!? 読む者の心揺さぶる本格ポリス・エンターテイメント、緊張の第2巻!
③宇働会の土橋殺害の濡れ衣を着せられ、竜哉が重要参考人として警察署に拘留された。イクオとの関係を暴かれかねない危機的状況に二匹のリュウは----!? 
④薬物密売犯の尾行中、イクオが遭遇したのはなんとばすジャック事件!!得体の知れない犯人を前に、乗客は慌てふためくばかり…。暴走するバスの中で起死回生の一手はあるか!





刑事モノで復讐モノ。
好きなジャンルなのですが、この演出は私には興醒めです。
コミカルなシーンも私にはあわないなぁ。
設定やストーリーの杜撰さが気になってしまう作品でした。









内容★★★


拍手[0回]

2011/09/26 (Mon) 13:41

講談社 イブニングKC
2010年8月

講談社 イブニングKC
2010年12月

講談社 イブニングKC
2011年5月

④全日本アマチュア修斗選手権大会への出場を懸け、いよいよ始まる関東選手権。プロとの練習でパワーと自信を手に入れた廻。打撃を磨き更なる成長を遂げた喬。右ヒジのケガを隠し試合に臨む勇大。たった一つの出場枠を手にするのは果たして…!?





他の格闘技も勿論そうですが、奥が深いなーと感心してしまいます。
技、コンビネーション、駆け引き…。
読んでいるだけで、私は戦意喪失です。
何故戦うのか――、とブレる選手たちに共感です。
それでも彼らは最後まで諦めたりはしないんですよね。







内容★★★★


拍手[0回]

HOME   1  2  3  4  5  6 
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
にほんブログ村 英語ブログ 洋書・映画の英語へ blogram投票ボタン ↑ランキングに参加していますので、いずれかクリックしていただけると励みになります。 しかっちさんの読書メーター
ブログ内検索
プロフィール
HN:
しかっち
性別:
非公開
バーコード
カウンター
最新コメント
忍者ブログ [PR]