忍者ブログ
アメコミで英語、と映画と小説と漫画など
読んだアメコミ、映画、漫画、小説などの記録。 画像をクリックすると、若干大きいサイズで見られます。 ★★★★★……震えます。生きてて良かったと思います。 ★★★★……唸ります。気分が高揚します。 ★★★……うんうん。読んで損はないかと。 ★★……時間を損したかなと悲しくなるかも。 ★……怒りがこみ上げてくるかも?
Admin / Write
2024/04/26 (Fri) 07:18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/03/05 (Fri) 13:35

Marvel Comics
April 2010

Marvel Comics
May 2010

Dr. Strangeの甲斐も虚しく、Tonyの意識は現実の世界に戻ってこない。そうこうしているうちに、GhostがTonyの居場所を突き止め、襲い掛かる。不意を衝かれRhodesがやられ、Strangeさえもが倒されてしまう…。



"Stark: Disassembled"後半。

ラスト近くまで意識が戻らないのは、ちょっと引っ張りすぎですね。正直言うと、ちょっとイライラしてました、読んでいて。
女性陣の活躍に比べ、男性陣は何をしとるか!ですね。
不意を衝かれたRhodesはまあ仕方ないにしても、マーシャルアーツの達人という割にはGhostごときにあっさりやられるStrangeだし、Tonyは泣き言ばかりでちっとも現実世界に帰ってこないし、Captain Americaは肝心なときに限っていないし…。
不必要にひっぱるから、こういうストレスが溜まるわけで…。

まあとにかく、再起動したTony Starkですが、バックアップが"Civil War"の直前だったため、そこまでの記憶しかないとか…。
またTonyは、Maria, Pepperの両者と寝ていることも発覚。この先どうなることやら。
"SIEGE"でのMariaの活躍は、この#24の後だと思われます。





内容★★★★
難易度★★★


#20-24

拍手[1回]

PR
2010/03/04 (Thu) 22:27

Marvel Comics
January 2010

Marvel Comics
February 2010

Marvel Comics
March 2010

Don Blake(Thor)の病院で、昏睡状態のTonyを回復させるため、Tonyの指示通りの「手術」を行うBlake, Pepper, Maria, Natasha, Bucky, Cap, Rhodeyだったが、回復の兆しはなかった。MariaとPepperを残し、みんなが帰った後、病院にTonyの命を狙うGhostが姿を現したのだった…。


"Stark: Disassembled"全5話・前半。

Pepperのアーマーに記録されたメッセージ通りに、PopperのRepulsorをTonyに移植したり、Thorの雷を浴びせるなどしたものの、一向に回復しないTony。
一方、Norman Osbornは、Tonyが意識不明と聞いて、追跡をやめるようThe Hoodに指示を出します。
しかし、Madame Masqueだけは指示に従わず、ThounderboltsのGhostを雇い、Tony殺害に向かわせます。何やらわからない行動ばかりとっているGhostでしたが、こんなことしてたんですね。
みんなが去った後、そのGhostを見かけたMariaは、自分が対処しなければと心を決めるのですが、そのとき、Dr. Srtangeを伴ってCaptain Americaが戻ってきたのでした。このときのCapは、Mariaにとって神にも見えたことでしょう。
そして、Dr. Strange流のTonyの「手術」が始まります…。







内容★★★★
難易度★★★


#20-24

拍手[1回]

2010/02/24 (Wed) 22:46

Marvel Comics
January 2010

Marvel Comics
February 2010

Marvel Comics
March 2010

Marvel Comics
April 2010

トロイの木馬作戦紛いの方法でOlympus buildingに乗り込んだHercules一行だが、敵の層は厚く苦戦が続く。少年になったZeusは捕えられ、Athenaは石に変えられてしまい、形勢はどんどん不利になるばかりだった…。


"Incredible Hercules"最終回。

Avengersが後半になるにつれ、活躍しなくなっていくのが寂しい限りですが、劇的な変化があり、なかなかに楽しめるエピソードでした。
ZeusとHeraは和解するものの、共に殺されてしまいます。
そして、Herculesも…。
Herculesを殺したのが誰なのか、その意外な本当の正体も明らかにされていますがここでは伏せておきます。
Prince of PowerはChoが引き継ぐことに決まっており、Herculesは死ぬ運命にはなってはいたのですが…。

また、巻末の"Agents of Atlas"はリンクしていたのでした。というかほぼ同時進行でした。
こちらは、本物のVenusであるAphroditeと、その名を騙るAgents of AtlasのVenusの対決のエピソード。
悲しみ一色の本編に対し、こちらはハッピーエンドなので少し救われました。

そして、Herculesの物語は、"Hercules: Fall of an Avenger"へと続きます。











内容★★★★
難易度★★★


#138-141 + "ASSAULT ON NEW OLYMPUS PROLOGUE"

拍手[1回]

2010/01/25 (Mon) 12:29

Avatar Press
April 2009

Avatar Press
April 2009

Avatar Press
April 2009

Avatar Press
July 2009

Avatar Press
October 2009

時は1956年。父の死の真相を調べるため、孤立した島Ignition Cityに向かったMary Ravenは、父の遺体がリサイクル用に処分されたことを知る。父の残した日記とレイガンを頼りに、彼女の復讐が始まる…。


ライターはWarren Ellis。全5話。
SFですが、時代設定は過去で、どこか西部劇のテイストがあります。
Ignition Cityすべての暗部が解明されたわけではなく、続編が出るのかなという、感じではあります。
怯むことなく、たった一人悪に立ち向かっていくMaryの姿がカッコイイです。











内容★★★★
難易度★★★



拍手[0回]

2009/12/12 (Sat) 17:57

Marvel Comics
January 2010

Marvel Comics
February 2010

ニューヨークでは巨大な怪物たちが暴れていた。Fantastic Fourが対処に当たっていたが、情勢は芳しくなかった。BannerとSkaarが駆けつけ加勢するが、Hulkの旧敵Tyrannusが割り込んでくるのだった…。

Gamma Corps Blackを追い詰めるLyraだったが、人質を盾にガンマ・パワーを奪われてしまう。彼女に勝ち目はあるのだろうか…?


後半。

Gamma Corpsとの交流、Harpy, 巨大モンスター、Tyrannusとの戦いを経て、もう準備が整ったと判断したBanner。
"Let's hope he's finaly ready for the old one."
という台詞が気になります。何を企んでいるのでしょう。
そして、"Fall of the Hulks"に続きます。





何とかGamma Corps Blackを倒したLyra。
ようやくデスバレーのガンマ基地に辿り着いたものの、Jeniferの姿は無く、また手掛かりもありませんでした。
しかし、そこで驚きと共に彼女が出会ったのは…。
正体は明かされないまま"Fall of the Hulks: Gamma"に続きます。





内容★★★★
難易度★★


#601-605

拍手[1回]

  HOME   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
にほんブログ村 英語ブログ 洋書・映画の英語へ blogram投票ボタン ↑ランキングに参加していますので、いずれかクリックしていただけると励みになります。 しかっちさんの読書メーター
ブログ内検索
プロフィール
HN:
しかっち
性別:
非公開
バーコード
カウンター
最新コメント
最新TB
忍者ブログ [PR]