忍者ブログ
アメコミで英語、と映画と小説と漫画など
読んだアメコミ、映画、漫画、小説などの記録。 画像をクリックすると、若干大きいサイズで見られます。 ★★★★★……震えます。生きてて良かったと思います。 ★★★★……唸ります。気分が高揚します。 ★★★……うんうん。読んで損はないかと。 ★★……時間を損したかなと悲しくなるかも。 ★……怒りがこみ上げてくるかも?
Admin / Write
2017/12/13 (Wed) 20:16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/07/11 (Mon) 18:37

Marvel Comics
July 2011

門限は8時と決められていたが、自由時間を貰ったReptil, Veil, Finesse, Striker。街をうろついているうち、FinesseとStrikerの姿が消えていた。慌てふためき二人を探すReptilとVeilだったが、突然現れたロボットたちに襲われ、連れ去られてしまうのだった…。





80ページジャイアントサイズ!
それに見合った内容ならいいのですが…。

Avengers Academyの4人を攫ったのはArcade。
あとの二人はその外見上外出できなかったと思われます。
他にYoung AlliesのSpider-Girl, Firestar, Toroも攫われています。
彼ら7人はMuderworldに送られ、命を懸けたゲームをさせられます。
Arcade、懲りずにずっと同じ事をしているんですね…。
読んでいるほうは、ちょっと飽きてしまいます。
ここで力を合わせてArcadeと闘い、Spider-GirlとReptilはなんだかいいムードになります。
Reptilが若いままだったので、このお話は#10より前と推測されます。



内容★★★
難易度★★★


AVENGERS ACADEMYGIANT-SIZE #1, MARVEL TEAM-UP (1972) #89 and SPIDER-MAN (1990) #25

拍手[1回]

PR
2011/07/09 (Sat) 18:22

Marvel Comics
July 2011

イタリアの火山噴火の処理のため、出払う教師たち。そんな折、パリからElectroの襲撃の連絡が。同じ電撃のStrikerでシュミレーションしていることと、Korvacを倒した自信で、Tigraを説得し出撃するAvengers Academy。だが、そこに待ち受けていたのはElectroだけではなかった…。





意気揚々とパリに向かったAvengers Academyですが、そこに待ち受けていたのはDoctor Octopus率いるSinister Sixでした。
イタリアにGiant-Manたちを行かせたことを含め、すべてが罠なのでした。
なかなかの健闘を見せるAcademyでしたが、ChameleonがTigraに化けていたことがキーとなり、ほとんど敗北状態。
パリも被害を受け、未経験なAvengersを送ったことでメディアでも非難の嵐。Avengers Academiyのフランスへの入国も禁止されます。
落ち込む生徒たち。
Pym(Giant-Man)は自分の責任だと反省し、生徒たちにもっとハードなトレーニングと教育を行うことを宣言します。
生徒たちを前線から退かせじっくり教育したいのですが、世界にヒーローの数はまったく足りないのです…。



内容★★★
難易度★★★


#07-14

拍手[1回]

2011/07/09 (Sat) 17:13

Marvel Comics
July 2011

Academyでのパーティ。参加者は、教師のGiant-Man, Tigra, Speedball, Justice、生徒のFinesse, Hazmat, Mettle, Reptil, Striker, Veil、他からKomodo, Hardball, Butterball, Firestar, Ultragirl, Spider-Girl, Nomad。スーパーヒーローだって感情はある。みんなが集まれば、恋愛もあり、喧嘩もある…。





Komodoが30代に見えるReptilにモーションをかけたことをきっかけに、喧嘩っ早いHardballが騒動を起こします。それはSpeedballをも巻き込んで…。
JusticeとUltragirl, Firestarの三角関係もちょっとした騒ぎに。
監督してないといけないはずのGiant-ManとTigraは別の部屋でお楽しみ。
いい雰囲気になってきたのは、MettleとHazmat, StrikerとVeil、そしてReptilとSpider-Girl。
ReptilとSpider-Girlの出会いは"Avengers Academy Gian-Size"に描かれているようです。
で、Spider-Girlの要望でReptilは若い姿に戻ります。恋は何よりも強しですね。



内容★★★
難易度★★★


#07-14

拍手[1回]

2011/07/08 (Fri) 14:37

Marvel Comics
May 2011

Marvel Comics
May 2011

Marvel Comics
June 2011

自分の価値を証明したいあまり、Pymの装置を勝手に操り、Janetの再生を試みるVeil。だが現れたのはCarina。神の力を持つと云われているKorvacの妻だ。やがてKorvacも現れ、妻を返せと迫ってきた…。





各キャラの心情を細かく表現していて好感が持てます。
前回はPymとTigraでしたが、今回はVeilとSpeedballとHazmatといったことろでしょうか。
みんなそれぞれに悩みを抱え、苦しみながら迷いながら生きています。
Korvacを倒すため、CarinaはAcademyの生徒たちの身体を一時的に未来の身体と入れ替えます。
よりパワフルに成長している彼らはなんとかKorvacを打ち倒し元の姿に戻るのですが、Reptilだけはそれを拒否し未来の姿でい続けることに。







内容★★★★
難易度★★★


#07-14

拍手[1回]

2011/07/07 (Thu) 16:58

Marvel Comics
March 2011

Marvel Comics
April 2011

HoodがTigraを襲撃している動画がインターネット上に出回った。これを見て義憤に駆られたStriker, Veil, Hazmatの3人は、Hoodを追跡し同じ目にあわせ、これをビデオに撮りネットに流した。これを知ったTigraは3人に、Avengers Academyの退学を言い渡したのだった…。





本音と建前というか、個人の感情を殺して指導者とならなければならないというの難しいですね。
本当は一番復讐したいのはTigraのはず。でもAvengersとして、正義の味方としては逸れは許されないこと。
最後に一人で、Hoodのやられている映像をじっと見ていたTigraが印象的でした。
Tigraが告げた退学は、Justice, Sppeedball, Jocastaの反対にあい撤回されます。

Quicksilverに協力してもらったFinesseは、父親と思われるTaskmasterに会いに行きます。
Finesseと戦ったTaskmasterは、父親である可能性が大きい事を認めます。





内容★★★★
難易度★★★


#07-14

拍手[1回]

HOME   1  2  3  4  5  6 
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
フリーエリア
にほんブログ村 英語ブログ 洋書・映画の英語へ blogram投票ボタン ↑ランキングに参加していますので、いずれかクリックしていただけると励みになります。 しかっちさんの読書メーター
ブログ内検索
プロフィール
HN:
しかっち
性別:
非公開
バーコード
カウンター
最新コメント
忍者ブログ [PR]