忍者ブログ
アメコミで英語、と映画と小説と漫画など
読んだアメコミ、映画、漫画、小説などの記録。 画像をクリックすると、若干大きいサイズで見られます。 ★★★★★……震えます。生きてて良かったと思います。 ★★★★……唸ります。気分が高揚します。 ★★★……うんうん。読んで損はないかと。 ★★……時間を損したかなと悲しくなるかも。 ★……怒りがこみ上げてくるかも?
Admin / Write
2017/10/21 (Sat) 12:22
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/09/27 (Tue) 18:49

スクウェア・エニックス ヤングガンガンコミックス
2010年11月

スクウェア・エニックス ヤングガンガンコミックス
2011年3月

スクウェア・エニックス ヤングガンガンコミックス
2011年8月

①開拓民の子ソーナの家族が極悪非道なハイドラ一味に襲われる。家族を目の前で惨殺されたうえ、手に焼きゴテの烙印を押され砂漠に捨てられたソーナ。死を覚悟した時、現れたる謎の美女。その名は武器商人ガラミィ――。彼女は、ソーナの身柄を代価に水を与え、母の遺品であるペンダントを代価に武器を売る。復讐がための剣を手にしたソーナの冒険が始まった――。
②捕らわれの王女・アイリ姫と出会ったソーナは、奴隷収容所からの脱出を手助けするはめに。一方、王女救出を狙うシュラン将軍率いるカラディア兵たちは、ユガ警備兵団に決死の戦いを仕掛けようとしていたが、その目論見はすでにユガ側に…。陰謀と混乱が渦巻く中、武器商人ガラミィに託された「依頼」とは―――!? 奴隷都市ユガ編、クライマックス!!
③天を貫く二棟の建造物がそびえ立つ、第16番遺跡群。それは旧文明の栄華を象徴するかのようであり、同時に、鎮魂を願う巨大な墓標のようにも見えた…。ガラミィのかつての師匠、東方支部長ゲンゾが率いる武器商人ギルドの発掘隊は、遺跡の奥底で得体の知れない”何か”を掘り起こしてしまう。積み重ねられた「過去」が否応なしに「現在」を形作り、やがて少年の「未来」を大きく変えていく――!!





面白いです。
西部劇、999、ベルセルクなどなど、いいとこ取りがうまく組み合わされていて、とてもいい感じ。
キャラもバトルもカッコイイし、気になる謎もいろいろあって目が離せません。







内容★★★★★


拍手[0回]

PR
2011/09/24 (Sat) 14:59

講談社 モーニングKC
2009年8月

講談社 モーニングKC
2009年8月

講談社 モーニングKC
2010年8月

講談社 モーニングKC
2011年4月

①佑河樹里は失業中の28歳。家では父・貴文と兄・翼、じいさん三代のダメ男がヒマを持て余している。ある日、甥・真が翼とともに誘拐される。身の代金を渡す期限に間に合わなくなった時、じいさんは佑河家に代々伝わるという「止界術」を使い、世界を“止めた”。 だがあり得ないことに、救出に向かった先で樹里たちは自分たちの以外の“動く”人間に襲撃される。そしてパニックの中、異形の存在「管理人」が現れ、襲撃者の一人の頭を捻り潰した。
②何が起こっているのか把握できず止界を彷徨う翼と幼い真。一方、樹里は子供の頃、止界に入ったことを思い出しつつあった。あの時に出会った少女・翔子こそ、今回のことの発端であったのだ。他人を止界の外に追い出すという特殊な能力を発動させた樹里は、止界をもたらした謎の石を真純実愛会から奪取する。
目覚めた樹里の異能は、この世界を突破する光明となるのか?
③かつて止界の中で、家族を奪われた間島。再び止界に戻ってきた間島の目的は、神ノ離忍となってしまった家族を捜しだし、解放することにあった。しかし、“霊回忍を追い出す力”を持つ樹里がいなければ、その目的は果たせない。瞬間移動能力を持つ祖父と逃亡を続ける樹里は、そんな間島の必死の叫びを聞く……。そして、佐河の非情な実験により、またも現れる神ノ離忍。緊張状態の中、間島の心は甘く軋んでいた。
④止まった世界に絶望する時、人は神へと変貌してしまう。「神ノ離忍(カヌリニ)」という名の異形の神に。樹里は涙を流す──兄が成す術も無く変化する姿に。間島は虚ろな眼を向ける──父が最後にあらわした真実の姿に。共に自分の家族を救いたいと願う二人の女は憎み合いながらも共同戦線を張る。それは、神ノ離忍を呼び出し、その魂を解放するという危険な作戦であった。そして現れた奇跡。22年止まっていた感情が、動き始める。





独特な異様な空間世界がしっかり構築されているようです。
キャラは若干弱い気もしますが、ダレのないスピーディーな展開で楽しませてくれます。









内容★★★★





拍手[0回]

2011/09/08 (Thu) 17:13

講談社 アフタヌーンKC
2010年10月

講談社 アフタヌーンKC
2011年4月

講談社 アフタヌーンKC
2011年8月

⑤国体予選京都大会が始まった! 参加階級の規定内に収めるため、ハードな減量を行った大石萌。なんとか大会当日までに間に合わせることはできたが、その前に萌をライバル視する実力者、洛彩女子高の大和美和子が立ちはだかる。体調、そして萌への対応策も万全の彼女を倒さない限り、全国へのチケットは手に入らない!
⑥見たものをそのまま記憶する直観像記憶。そして過剰なまでの練習量。がむしゃらに“強さ”を求める九条京の成長速度は、柔道経験者、高瀬雅の想像を遙かに越えるものだった。
そして、上級生との対戦中、京にとって待ちに待った瞬間が訪れる!
⑦自分の実力に目を向けず、金春に反発した京。そして、味わった報いと苦杯。だが、倒したい目標になったから柔道に打ち込めた――。九条京、金春千成との再戦に挑む! その勝敗の先、京が手に入れるものとは……。柔道に出逢い、飛躍をとげた少女達の物語。ここに完結! 単行本だけの特典として、穂積喫の目を通して仲間達の姿を描く新エピソード、71ページも収録。





うわぁ、これからもっと面白くなるってときに終わっちゃうなんて…。
書き下ろしにより、穂積さんのことは明らかになったけれど、まだまだ明かされていない事情がたくさんあるのに。
勿体無いし、残念です。
いつかどこかで、続編が描かれることを祈っています。







内容★★★★


拍手[0回]

2011/09/07 (Wed) 15:19

講談社 アフタヌーンKC
2008年10月

講談社 アフタヌーンKC
2009年5月

講談社 アフタヌーンKC
2009年11月

講談社 アフタヌーンKC
2010年3月

①京都の名門お嬢様女子高・私立望月女学院に入学した高瀬雅は、入学式で印象的な少女に出会った。少女の名は九条京。口数少なく、孤独の陰を背負った京に、雅はひかれる。中学では柔道に打ちこみ、京都府2位の実力の雅は、当初から入部予定だった柔道部に京を誘った。初めて柔道を見る京。彼女は今までに感じたことのない高鳴りを覚える。「柔道をやってみたい!」。雅と京、二人の柔道に懸ける日々が始まった!!
②京都の名門お嬢様女子高・私立望月女学院に入学した高瀬雅たち新入生4人。柔道部に入部した彼女たちを待っていたものは!? 九条京VS金春千成。早くも挫折寸前の比嘉聖、穂積喫。大人たちの思惑に翻弄される高瀬雅。新たな舞台、新たな人間関係。新入部員、どう立ち向かう!? 物語が大展開する第2巻! 大量の加筆と描き下ろし企画も満載!!
③柔道部に入部した新入生4人。じょじょに練習にも慣れてきた彼女たちだが……。上級生との練習を重ね、その秘めた才能を開花させてゆく九条京。怪物・大石萌に勝負を挑む高瀬雅。実力が問われる柔道の世界だからこそ、ぬるい人間関係のままではいられない!! 部員たちの思惑が交錯し、加速する第3巻!! 大量の加筆と描き下ろし企画も満載!!
④寝技でなら勝てる!」。インターハイベスト4の実力を誇る大石萌を挑発した高瀬雅。自らの退路を断って挑む大勝負が始まった! 勝つも負けるも、中途半端な結果は許されない! 一方、柔道だけではなく、学業でも抜きんでた才能を発揮する九条京。そこには努力だけではない、彼女の隠された“力”が関係していた。 その“力”とは?





柔道スポ魂マンガだと思っていたのですが、なにやら一味違う模様。
勿論その要素もありますが、柔道一辺倒ではなく、各部員たちの柔道に関係のない生活・心情にも重点が置かれているようです。
個性的なキャラたちが楽しいです。









内容★★★★



拍手[1回]

2011/04/11 (Mon) 14:27

小学館 BIG SPIRITS COMICS SPECIAL
2010年12月

ブルペンキャッチャーもやる。離れて暮らす父がいる。体育の授業でも負けず嫌い。男子の腋毛にドギマギする。公式戦では応援席で声を嗄らす。丸刈り指令には黙って従う。そして…バスケ部の男子に告られる!?野球部の紅一点・都澤理紗のなーんてことない日常は、じわりじわりとその色合いを濃くしてゆくのです。




独特の間合いは相変わらずだけど、何だろ、前ほど面白く感じないのは…。飽きてきちゃったのかな、私。
今回は花村君が目立ってきていて、楠本君の影が薄くなったような。
ラストは、ドラマ見ていて突然画面消されちゃったみたいな感じでした。



内容★★★


拍手[0回]

HOME   1  2  3  4  5  6 
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
にほんブログ村 英語ブログ 洋書・映画の英語へ blogram投票ボタン ↑ランキングに参加していますので、いずれかクリックしていただけると励みになります。 しかっちさんの読書メーター
ブログ内検索
プロフィール
HN:
しかっち
性別:
非公開
バーコード
カウンター
最新コメント
忍者ブログ [PR]