忍者ブログ
アメコミで英語、と映画と小説と漫画など
読んだアメコミ、映画、漫画、小説などの記録。 画像をクリックすると、若干大きいサイズで見られます。 ★★★★★……震えます。生きてて良かったと思います。 ★★★★……唸ります。気分が高揚します。 ★★★……うんうん。読んで損はないかと。 ★★……時間を損したかなと悲しくなるかも。 ★……怒りがこみ上げてくるかも?
Admin / Write
2017/06/28 (Wed) 10:44
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/07/06 (Wed) 14:28

Marvel Comics
July 2011

Marvel Comics
August 2011

H.A.M.M.E.R.の計画をNew AvengersにリークしたVictoria Handを待ち伏せるSuperia。だが、Ms. Handは言う。「Steve Rogersにずっと監視されているというのに、私に何が出来るというの。勿論Steveの信用を得るため、情報を渡したわ。もう信頼は得たわ。さあ、次に何をするのか私に教えなさい」
しばらくしてMs.HandからLuke Cageに電話がかかる。Superiaの居場所がわかったと。これは罠なのか…?





後半。

演出はカッコイイし、これは面白かったです。

なぜ1959年が描かれていたのかが明らかになります。
このときにRed Skullたち第3帝国が研究していたのが、スパーソルジャー血清にアンチエイジングをプラスしたもの。
無事NickたちAvengersがRed Skullたちを倒し押収するのですが、厳重に保管されていたものが現代になってH.A.M.M.E.R.に盗まれたという展開です。

Ms. Handの情報を信じ、Superiaを待ち伏せるMockingbirdを除くNew AvengersとHawkeye, Spider-Woman。
情報どおりSuperiaは現れ、格闘の上、彼女と例の血清を確保します。
前回の圧倒的強さに比べ、若干あっけなく感じたのは気のせいじゃないと思うのですが…。
それよりも今問題なのは、生死を彷徨うMockingbirdに血清を射つべきかどうかということ。
歳をとらなくなってしまうという重大なことを、本人の意思確認なしに行うということは、チーム内でも議論を呼びました。
最終的には元夫Hawkeyeの決断で、Mockingbirdに血清を射ちますが、Mockingbirdにどのような作用が及ぼすのかは誰にも判らない…。

そしてもうひとつ。
The Raftに護送されるSuperia。
監獄に入れられた彼女に1枚の紙が。そこにはゴブリンのマーク。
「キャプテン。私のキャプテン。よくやったわ、Miss Hand」
キャプテンは勿論Norman Osbornのことでしょうが、最後の台詞の意味は一体?Ms. Handはやはり…?







内容★★★★★
難易度★★★


#07-13

拍手[1回]

PR
2011/07/05 (Tue) 17:30

Marvel Comics
April 2011

Marvel Comics
May 2011

Marvel Comics
June 2011

ロードアイランドを新なる活動の場として準備を進めるH.A.M.M.E.R.。そこに襲撃をかけるNew Avengersだが、敵の抵抗は手強く、思わぬ苦戦を強いられる。そしてその戦いの最中、Mockingbirdは銃弾を腹に受け、意識不明の重態となってしまう…。






全5話の前半。
前回から打って変わってのシリアス展開です。

物語は、現在と1959年との同時進行。
1959年では、Nick FuryがRed Skullを倒すためAvengersを立ち上げます。
メンバーは、Dum Dum Dugan, Victor Crred(Sabretooth), Namora, Sergei Kravinoff(Kraven the Hunter), Ulysses Bloodstone, Dominic Fortune, Ernst Sablinova(Silver Sable)。
でも何故1959年が語られているのかは、今のところ不明。

現在では、Victoria Handの手引きにより、準備中のH.A.M.M.E.R.を襲撃するNew Avengers。
ボスのDeidre Wentworth(Superia)は異常に強く、WolverineとMs. Marvelの二人がかりでもまったく歯が立たず。
Norman Osbornが服役中でも意を介することのない狂信的信者の多いH.A.M.M.E.R.の部下たちもなかなか手強く、Mockingbirdが被弾。
唯一スーパーパワーを持たない彼女は病院に運ばれますが、かなり危ない様子。その知らせは勿論Hawkeyeにも伝えられます。
H.A.M.M.E.R.からオファーがあったことで情報を得たVictoria Handですが、かなり危険な目にあったNew Avengersの面々には、Victoriaが罠に掛けたのではないかという疑惑が浮かび上がってきていました…。







内容★★★★
難易度★★★


#07-13

拍手[1回]

2011/07/04 (Mon) 15:48

Marvel Comics
March 2011

カフェで一人ビールを飲むLuke Cage。若い女性二人が彼を見つけナンパするが、これを断るLuke。妻のJessicaと待ち合わせしていたのだ。最初和やかにメニューを見ていた二人だったが、言い合いはエスカレートし、注文を訊きにきた店員も目に入らないようだった…。





Luke Cageのまたの名はPower Man。
なので、妻にはPower Womanを名乗るよう勧めます。
それにJessicaは反対し、言い争いとなっていきます。
どうなることかと思いましたが、Doombotが街に落ちてきた騒ぎで、話は中断します。
後にAvengers Mansionで、みんなの前で、正式にAvengersのメンバーになることを宣言するJessica。
娘のためにロールモデルとなりたいという心情も発表。
名前はPower Womanとするそうです。
"Boo Yah"と感激するLuke。
それがまた、Jessicaの機嫌を損ねたようです。
女心は複雑ですね。



内容★★★★
難易度★★


#07-13

拍手[1回]

2011/07/04 (Mon) 13:33

Marvel Comics
February 2011

Avengers Mansionの食堂に集まっているLuke Cage, Jessica Jones, Ms. Marvel, Thing, Iron Fist, Spider-Man, Wolverine, Mockingbird, Victoria Hand。New Avengersの面々だ。Agamottoとの戦いも終わり、そこには和やかな雰囲気が流れていた。そこに顔を出したDr. Strangeに、みんなはチームに加わるよう説得するが…。





戦いはなく、和やかな雰囲気のエピソード。少しコミカルでもあります。
まず問題になるのはVictoria Hand。
Norman Osbornの片腕として働いていた彼女に納得がいかないSpider-Man。Steve Rogersの推薦なので、他のみんなは異議はないようですが。
次に給料面。Victoriaを通してSteveから払われたのですが、Lukeはこれを拒みます。New Avengersは自分たちで運営していくのが矜持だと思っているからです。
ここで現実的な妻Jessicaが主張し、それに押し切られていただくことになるわけですが…。
自分の正体を正式に明かさないSpider-Manだけもらえないという哀しいことに。
ちなみにThingによると、FFよりも給料がかなりいいそうです。具体的数字知りたいな~。
で、New Avengersとしての経費も確保でき、Avengers Mansionの留守と子供の面倒を見てもらうためにSquirrel Girlが雇われます。そういえば、"Amezing Spider-Man"で、Spider-ManがSquirrel Girlに連絡をとっている場面がありましたね。
そして、Wongも戻ってきて、「私が戻ったからには、何人たりとも私のキッチンには触らせない」と…。
何だか賑やかなことになりそうです。



内容★★★★
難易度★★★


#07-13

拍手[1回]

2011/05/31 (Tue) 11:30

Marvel Comics
June 2011

LegionがProfessorの話を信じ始めたとき、Force Wallsは崩れ始め、敵の総攻撃が始まった。敵の数は途方もないが、X-Menは総戦力でこれを迎える…。





"Age of X" 最終話。

Legionが最も信頼する女性Moira。
その人格を創ってしまい、その人格がLegionのために、みんなを巻き込んで世界を創ったのでした。
ちょっと"House of M"と被っている気がしないでもないです…。
戦闘や会話はそこそこ楽しめましたが。
1000日だと思われていましたが、実は7日しか経っていないそうです。
ただ、みんなの体験したその記憶は完全に消えたわけではなく、残っている部分もあるようなので、その当たり何かがあるような…。
続きは、"X-Men Legacy #248" で。



内容★★★
難易度★★★


AGE OF X ALPHA, X-MEN LEGACY #245-247, NEW MUTANTS #22-24, AGE OF X UNIVERSE #1-2 and the AGE OF X HISTORICAL LOGS

拍手[1回]

HOME   1  2  3  4  5  6 
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
にほんブログ村 英語ブログ 洋書・映画の英語へ blogram投票ボタン ↑ランキングに参加していますので、いずれかクリックしていただけると励みになります。 しかっちさんの読書メーター
ブログ内検索
プロフィール
HN:
しかっち
性別:
非公開
バーコード
カウンター
最新コメント
忍者ブログ [PR]