忍者ブログ
アメコミで英語、と映画と小説と漫画など
読んだアメコミ、映画、漫画、小説などの記録。 画像をクリックすると、若干大きいサイズで見られます。 ★★★★★……震えます。生きてて良かったと思います。 ★★★★……唸ります。気分が高揚します。 ★★★……うんうん。読んで損はないかと。 ★★……時間を損したかなと悲しくなるかも。 ★……怒りがこみ上げてくるかも?
Admin / Write
2024/03/19 (Tue) 18:13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/07/25 (Mon) 17:20

Marvel Comics
May 2011

Marvel Comics
June 2011

シベリアまでWolverineとJubileeを追跡してきた謎の女。彼女はWolverineの目の前でJubileeを消してしまう。女はJubileeの居場所と交換である荷物を取ってくるようWolverineに云うのだった。





"CURSE OF THE MUTANTS AFTERMATH"の後半。
ということで、ちょっと期待していたのですが…。
結論から言うと進展はなしですね。
Jubileeが飛ばされた変な世界に、結局謎の女に聞くこともなくwolverineも飛び、独自に捜査していたRockslideも飛び合流し、恐竜と戦って…。
という展開です。
謎の女の正体もわからないままだし、何だかよくわからない…。





内容★★
難易度★★★


#01-04

拍手[1回]

PR
2011/07/23 (Sat) 14:51

Marvel Comics
March 2011

Marvel Comics
April 2011

Vampireに噛まれたまま元に戻らないJubilee。だが精神だけはWolverineの血の輸血の作用で、なんとか正気を保っていた。隔離されていたJubileeだったが、Wolverineの保護観察の下、自由を与えられた…。




"Curse of the Mutants Aftermath" 前半。

そういえばJubileeはヴァンパイアのままでしたね、すっかり忘れてました。"Wolverine"の方ではもう普通に登場していたし。
なんとか力になろうとするSanto(Rocksilede(, Pixie。厄介者扱いするArmor。思うところがいろいろあるのでしょうね。
ミュータント能力をなくしたと思ったら今度はVampireの呪い、そして今ではWolverineの血なしではやっていけない…。
そんなこんなで荒れているJubileeに近づく謎の美女。
行方知れずとなったJubileeを探すWolverineが見たものは、倉庫の中で不法入国者たちの惨殺死体の中に埋もれているJubilee。
本当に彼女がやったのか、それとも罠なのか?
核心のないまま、Jubileeを連れシベリアに飛ぶWolverine。
彼らが辿り着いた街には、アンデッドが棲みついていた…。





内容★★★★
難易度★★★


#01-04

拍手[1回]

2011/07/19 (Tue) 10:55

Marvel Comics
July 2011

自分を取り戻したWolverineは復讐を開始する。ターゲットはThe Red Right Hand。その手掛かりとなるMystiqueを、まずは捕えなければならない。





"Get Mystique" の面白さ再び。
しかし、Mystiqueを追いかけていたのはWolverineだけではありませんでした。
The Red Right Handからの刺客Lord DeathstrikeもMystiqueの命を狙っていたのです。
ハイテク機器を使い執拗に追跡するLord Deathstrikeに深手を負わされるMystique。
そこにWolverineも追いつき、Mystiqueは絶体絶命のピンチに追い込まれます。
Lord Deathstrikeは逃げ、WolverineとMystiqueの一騎打ち。
爪を立てる音と銃声が重なり…。
血を流し絶命するMystiqueを残し、Wolverineは立ち去ります。

そして、オークションで売買されるMystiqueの遺体。
それを500万ドルで落札したのは忍者の姿をした者たち。
The Handと思われます…。



内容★★★★
難易度★★


#06-09 + 5.1

拍手[1回]

2011/07/18 (Mon) 14:57

Marvel Comics
April 2011

Marvel Comics
May 2011

Marvel Comics
June 2011

Logan(Wolverine)の魂は取り戻したが、Loganの頭からDemonが立ち去る気配はない。後はLoganの精神次第だと見守るMystique, Son of Satan, Ghost Rider, Melita。そこに現れるCyclops, Emma, Magneto, Namor。彼らは暴走したLoganを始末するためにやってきたのだった…。





Magneto, Namor Cyclopsで連携してLoganを倒す作戦がプランA。
しかし、Demonに乗っ取られたLoganは強く、Ghost Rider, Son of Satan, Magneto, Namorは次々と倒されます。
それで、CyclopsはプランBへと移行する決心をし、Dr. NemesisとFantomexを召集します。
Logan殺害を止めようとするRogue, Storm, Jubilee, Kittyも集まってきます。
Emmaを説得し、Loganの精神に入り込む彼女たち。
Loganの精神にいたのは、Logan自身とDemonたちだけではありませんでした。
他のLoganたち(?)とNightclawrerとJeanもいたのでした。
最終的にはJeanのFenix ForceでDemonを蹴散らして、一件落着となります。
でも彼の心の中では"Revenge"の文字が…。
ターゲットは彼を罠に掛けたMystique?







内容★★★★
難易度★★★


#06-09 + 5.1

拍手[1回]

2011/06/11 (Sat) 16:21

Marvel Comics
April 2011

Wolverineの恋人Melitaは、Wolverineの誕生日にサプライズ・パーティーを催した。集まってくれる仲間たち。だが、一向に主役は現れないまま時間は過ぎていく…。





パーティに集まった人たちを、私が確認できる範囲で挙げていくと、
Thing, Colossus, Iron Fist, Steve Rogers, Iceman, Luke Cage, Jessica, Beast, Storm, Jubilee, Ms. Marvel, Rogue, Spider-Woman, Beast, Sue Storm。
あと、誰も招待していないらしいんだけれど、Deadpoolも。カラオケを披露したりして、一番盛り上がっています。最後、酔いつぶれていましたが。
戦いばかりじゃなく、たまにこういうシーンが見られるのってなかなかいい感じだと思います。
何気ない会話にも、なかなか洒落たのがちらほらあるので、それも楽しめます。
ちなみに、CyclopsはUtopiaを留守に出来ず、Emmaは誘うと、笑って去っていったそうです。(Beast & Iceman 談)
Spider-Manは何も知らず、Avengers Mansionに誰もいないのを訝しんでいました。
結局みんな、Wolverineに会えないまま、パーティを後にすることになります。

Wolverineは何をしていたのかというと、Melitaに会いに行く途中(パーティは知らない)、血の跡を見つけ、それを追跡し、悪者退治をしていました。
殺さず警察に引き渡す当たり、彼が変わりつつあることを示しているように思えます。

今日が本当の誕生日で、本名がJamesであることをMelitaに知られていたことが発覚しますが、無事ハッピーエンドへ。



内容★★★★
難易度★★


#06-09 + 5.1

Amazing Spider-Man #654.1, Avengers #12.1, Captain America #615.1, Deadpool #33.1, Hulk #30.1, Invincible Iron Man #500.1, Secret Avengers #12.1, Thor #620.1, Uncanny X-Force #5.1, Uncanny X-Men #534.1 And Wolverine #5.1

拍手[1回]

HOME   1  2  3  4  5  6 
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
フリーエリア
にほんブログ村 英語ブログ 洋書・映画の英語へ blogram投票ボタン ↑ランキングに参加していますので、いずれかクリックしていただけると励みになります。 しかっちさんの読書メーター
ブログ内検索
プロフィール
HN:
しかっち
性別:
非公開
バーコード
カウンター
最新コメント
最新TB
忍者ブログ [PR]