忍者ブログ
アメコミで英語、と映画と小説と漫画など
読んだアメコミ、映画、漫画、小説などの記録。 画像をクリックすると、若干大きいサイズで見られます。 ★★★★★……震えます。生きてて良かったと思います。 ★★★★……唸ります。気分が高揚します。 ★★★……うんうん。読んで損はないかと。 ★★……時間を損したかなと悲しくなるかも。 ★……怒りがこみ上げてくるかも?
Admin / Write
2024/04/30 (Tue) 00:59
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/12/03 (Thu) 17:18

Marvel Comics
October 2009

Marvel Comics
November 2009

Marvel Comics
December 2009

Marvel Comics
January 2010

何者かがすべてのIron Manスーツを盗み出した。そして、そのIron Manスーツを着て、Tonyが市長というるところを襲ってきたのだった。疑惑の目をtonyに向ける市長。窮地にたったTonyに手を差し伸べたのは、なんとDoctor Doomだった…。


"Iron Man #225-231"の"Armor Wars"を現代風にアレンジじた、いわゆるリメイクのミニシリーズ・全4話。

オリジナルが1988年だから、20年以上経ってますね。
でも、それでこのレベルでは、ちょっと悲しい…。
イラストも親近感湧かないです。

新ソビエト誕生を目論む一味との戦いを描いたもので、現代風にしてあるものの設定は昔の時間のままなので、Jim "Rhodey" RhodesはいつもTonyの側にいて、まだWar Machineとはなっていません。
勿論、Pepper Pottsとも親密になっていません。


それよりも、映画の2が気になります。

2では、War MachineもBlack Widowも登場するみたいです。
公開はアメリカでは、2010年の5月らしいから、日本では6月でしょうか。
観に行けるといいのですが。










内容★★★
難易度★★★


拍手[1回]

PR
2009/12/03 (Thu) 13:12

Marvel Comics
November 2009

Marvel Comics
December 2009

Marvel Comics
December 2009

幻覚を打ち破ったAmadeus Choは、Pythagoras Dupreeが両親を殺した張本人だと知る。Choは復讐を果たすことができるのだろうか、そして妹の行方は―?
一方、Thorに扮したHerculesは、なぜかHerculesに扮したThorと戦うことに―。


ようやく両親の事件の真相に辿り着けるCho。
あえて復讐はしませんでした。
しかし、本当にPythagorasが妹を知らないとなると、彼女は一体何処にいるのでしょうか。
Herculesの方はというと、もう完全にふざけてます。
Herculesとthorのえげつない戦いに、イメージを壊されるかもしれません…。
そして、Herculesの妻Hebeは、Mayおばさんのところで働くことになり、Peterを紹介されることになります。







内容★★★
難易度★★★


#132-137

拍手[1回]

2009/12/02 (Wed) 21:34

Marvel Comics
October 2009

Marvel Comics
November 2009

Marvel Comics
November 2009

Mighty AvengersにZeusを匿ってもらおうと旅するHercules, Zeus, Athena。だがハーピーの攻撃を受け、Athenaと逸れてしまう2人。やがてBalder the Braveがやってきて、HerculesにThorに扮するよう頼まれる。Dark Elves of Svartalfheimの女王AlflyseはThorを恐れているからだという…。
一方、両親の死の真相と妹の行方を探すため、ユタ州ExcelloにやってきたAmadeus Choだったが、不思議な幻覚を体験することになる。そして、彼は世界で7番目の天才だが、彼の前に6番目の天才Pythagoras Dupreeが現れ、彼の殺害を予告する…。


別々の行動をとることにしたHerculesとCho。
#132-#137は、そんな2人の行動を、偶数番はHercules、奇数番はchoと交互に描く構成となっています。
Choのストーリーは至ってシリアスなのに対し、Herculesの方は少しユーモラスに描かれています。キャラクターのせいかもしれませんね。
Alflyseを倒しにいったはずのHerculesですが、彼女と結婚しなければいけない展開になったりして、ちょっとおちゃらけた展開です。

Cho編で話題に出てくる飲み物"Ovaltine"が何かわからず調べてみました。

「ミロ」みたいな物ですね。何かの映画で観たことあるような…。








内容★★★★
難易度★★★


#132-137

拍手[1回]

2009/12/02 (Wed) 19:17

Marvel Comics
July 2009

Marvel Comics
August 2009

Marvel Comics
September 2009

Heraに対抗するためにZeusが必要だと知ったHerculesとChoはHadesへと向かう。そこでは、PlutoがZeusを裁判にかけようとしていた。Hadesにはすでに死んでしまったものが住んでいる。Choは家族に会いに、Herculesは父Zeusを助けるために、2人は別々の行動をとることになる…。


Choは、死んだ両親に会い、妹がそこにいないことに気付きます。すなわち、妹は生きているということになります。
余談ですが、Ben PerkerやJanet(Wasp)にも会います。

一方、Herculesの奮闘する姿を見たZeusはRiver Letheの水を飲み、生まれ変わり少年の姿になります。記憶も失っているみたいです。
そのZeusをHeraから隠さなければ、ということになったのですが、妹が生きていることを知っていたにも拘らず、それを教えてくれなかったAthenaに不信感を持ったChoは、Herculesに別れを告げ、一人旅立ちます…。







内容★★★★
難易度★★★


#126-131

拍手[1回]

2009/12/01 (Tue) 18:34

Marvel Comics
December 2009

Marvel Comics
January 2010

これはまだ彼女がTiger's Beautiful Daughterになる前の物語。彼女の母は彼女が幼いときに戦争で亡くなっていた。父親が戦いから戻ってくるたびに、彼女は父親の武勇伝を聞きたがった。妹とは違い、彼女は戦闘に憧れていたのだ。そしてある日、村が襲われた。しかし、何故か父親は応戦しようとはしなかった…。


#04はTiger's Beautiful Daughterの物語。
彼女がTiger's Beautiful Daughterになる経緯が描かれています。
ちょっとした仕掛けがあり、私はまんまと騙されました。
今の社会を見ていると、これが本当かもとも思ってしまいます。

#05はPrince of Orphans。
やはりこの人が最強か。
Danny(Iron Fist)を巻き込んで、ダイナミックな戦いが繰り広げられます。
イラストも綺麗だし、ようやくIron Fistらしいコミックを読んだ気がしました。





内容★★★★
難易度★★★


拍手[1回]

  HOME   4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
にほんブログ村 英語ブログ 洋書・映画の英語へ blogram投票ボタン ↑ランキングに参加していますので、いずれかクリックしていただけると励みになります。 しかっちさんの読書メーター
ブログ内検索
プロフィール
HN:
しかっち
性別:
非公開
バーコード
カウンター
最新コメント
最新TB
忍者ブログ [PR]