忍者ブログ
アメコミで英語、と映画と小説と漫画など
読んだアメコミ、映画、漫画、小説などの記録。 画像をクリックすると、若干大きいサイズで見られます。 ★★★★★……震えます。生きてて良かったと思います。 ★★★★……唸ります。気分が高揚します。 ★★★……うんうん。読んで損はないかと。 ★★……時間を損したかなと悲しくなるかも。 ★……怒りがこみ上げてくるかも?
Admin / Write
2024/05/16 (Thu) 19:02
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/07/15 (Wed) 18:26

Marvel Comics
April 2008

Orson Randallは、限りなくミステリアスで限りなくパワフルなPrince of Orphansと、幾度となく対決した。彼らの戦いが時代を超え、Danny Rnadにどのような影響を及ぼすのだろうか?


#12のラストでDannyに、仲間であることを打ち明けたPrince of Orphans。
そのPrince of OrphansとOrson Randallの数度の戦いを通して、どのように彼が仲間になっていったのかが描かれています。
こうやって途中途中に外伝を挿入する構成って、物語に深く入ることができて結構いいですよね。
本編の(読む)進行が遅れてしまうという弊害はあるものの…。



内容★★★★
難易度★★


#7 + #15-16 + ORSON RANDALL AND THE GREEN MIST OF DEATH + THE ORIGIN OF DANNY RAND

#01-16 + ANNUAL1 + Orson Randall and the Green Mist of Death + The Origin of Danny Rand


拍手[1回]

PR
2009/07/15 (Wed) 16:14

Marvel Comics
December 2007

Marvel Comics
January 2008

Marvel Comics
February 2008

K'un-LunとIron Fistの遺産の完全な破壊を目論むDavosとCrane Motherの共謀は、急速に動き出す。Heroes for HireのHydraのアジトの追跡は、Himalayaの雪の中、続行されている。邪悪なBride of Nine Spiderは、恐ろしい蜘蛛の糸を紡ぎだす。そして、Danny Randは帰還する。今、Orson Randallの長らく失われていたその生涯のストーリーと共に。


"The Seven Capital Cities of Heaven"中編。
Bride of nine Spiders 対 Dog Brother #1、
Tiger's Beautiful Daughter 対 Steel Serpent 改め Steel Phoenix。
トーナメントは一回戦目を終え、本格格闘漫画の雰囲気バリバリです。
アメコミでは珍しい?
そして2回戦目。
Prince of Orphans 対 Fat Cobra の試合のはずでしたが、急遽変更に。
しかも、Steel Phoenix(Davos)の負け?
DannyとDavosの因縁の対決がクライマックスにあると思っていたのに、両者敗北って…。
まったく、予想もつかない展開になっていきます。
Dannyは戻ったものの、Heroes for HireはHydraに掴っちゃうし…。

そうそう、このコミック、いちいち技に名前がついているのです。
これもアメコミでは珍しいですよね。







内容★★★★
難易度★★


#08-14 + ANNUAL

拍手[1回]

2009/07/14 (Tue) 19:24

Marvel Comics
November 2007

THE BOOK OF IRON FIST。それは、不死の竜Shou-Laoの鱗から造られた紙に書かれた、すべてのIron Fistととなった男女の生涯とカンフーの秘密―二人を除いて。一人目はDanny Rand。現在のIron Fistで、この本の所有者だ。そしてもう一人は、Orson Randall。全盛期のIron Fistで、Iron Fistの遺産から逃れようとしていたこと以外すべては謎に包まれている。もしDannyがIron Fistの最後の秘密を解き明かすことを望むならば、Orsonの長く失われた生涯を追い、手遅れになる前にその秘密を知らなければならない。


DannyがErnst Erskineに会い、Orsonの話を聞くエピソード。
まさに#9の続きです。
本編より、絵の表現が劣っているので、ちょっと興醒め感は拭えません。
#10から話はトーナメントに戻るようなので、ちょっと安心。



内容★★★
難易度★★★


#08-14 + ANNUAL

拍手[1回]

2009/07/13 (Mon) 12:50

Marvel Comics
October 2007

Marvel Comics
November 2007

1世代に一度、the Seven Capital of Heavenは、普通の人の視界の遥か彼方に勢揃いする。ここで、それぞれの街はImmortal Warriorを送り込み、トーナメントを行う…そしてここでDaniel Randは暗い気分の中、奮闘しなければならない。誰が最強のカンフー使いなのか、証明されるときが来た。


"The Seven Capital Cities of Heaven"前編。
遂にトーナメント開始。
参加者はDannyを入れて7人。
Fat Cobra, The Bride of Nine Spiders, Dog Brother #1, Tiger's Beautiful Daughter, The Prince of Orphans, The Steel Serpent。
いよいよ少年漫画みたいになっていくのかと思いきや、予想は覆されました。
なんと、Dannyは1回戦にてFat Cobraに敗れてしまいます…。
師であるOrson Randallの秘密を探るために、トーナメントで負けて旅に出るよう言われていたのでした…。
一癖も二癖もあるような出場者ばかりで、その戦いぶりを見てみたかったです。
この先どんな展開が待っているのか、全然想像がつきません。





内容★★★★
難易度★★★


#08-14 + ANNUAL

拍手[1回]

2009/07/11 (Sat) 15:35

Marvel Comics
August 2007

彼女の名前はWu Ao-Shi。そして彼女はPinghai Bayの女海賊王として知られていた…そしてそれはすべて、彼女がK'un-Lunの元を去り、Iron Fistの力を手に入れた後の話である。
これは"THE IMMORTAL IRON FIST #2"から独立したWu Ao-Shiの単独ストーリーで、彼女が不死のShou-Laoの心臓に触れた最初の女性になった瞬間から、ミステリアスで議論を呼ぶ叙情的なエンディングまでを描いている。


今回Dannyは一切登場しません。
66人の歴代のIron Fistの一人、Wu Ao-Shiの物語です。
多分こういう形で、他のIron Fistの話もでてきそうです。
思ったようなカッコイイ場面はなく、#1-#6のような暗い雰囲気もないものの、ちょっとした昔話みたいでまとまりもよく、結構楽しめました。
Iron Fistといってもこういう生き方もあるのですね。
思ったほど厳しい戒律があるわけではなく、ちょっと驚きでした。



内容★★★★
難易度★★★


#7 + #15-16 + ORSON RANDALL AND THE GREEN MIST OF DEATH + THE ORIGIN OF DANNY RAND

#01-16 + ANNUAL1 + Orson Randall and the Green Mist of Death + The Origin of Danny Rand

拍手[1回]

  HOME   9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
にほんブログ村 英語ブログ 洋書・映画の英語へ blogram投票ボタン ↑ランキングに参加していますので、いずれかクリックしていただけると励みになります。 しかっちさんの読書メーター
ブログ内検索
プロフィール
HN:
しかっち
性別:
非公開
バーコード
カウンター
最新コメント
最新TB
忍者ブログ [PR]