忍者ブログ
アメコミで英語、と映画と小説と漫画など
読んだアメコミ、映画、漫画、小説などの記録。 画像をクリックすると、若干大きいサイズで見られます。 ★★★★★……震えます。生きてて良かったと思います。 ★★★★……唸ります。気分が高揚します。 ★★★……うんうん。読んで損はないかと。 ★★……時間を損したかなと悲しくなるかも。 ★……怒りがこみ上げてくるかも?
Admin / Write
2024/04/27 (Sat) 16:43
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/08/03 (Wed) 18:03

Marvel Comics
May 2011

Bucky Barnesが拘留され、Steve Rogersがコマンダーの立場にある今、新たなるCaptain Americaが誕生した。だが彼はデビュー初日にA.I.M.に囚われてしまい、Steveは救出に向かうが…。




無事、新Captain Americaを助け出すSteve Rogersでしたが、彼は怒っていました。
新Capに向かい、コスチュームを脱ぐように云うSteve。君には任せられないと。
従う新Capでしたが、シンボルとしてのCaptain Americaは国民のためにも必要だと訴えます。誰かがやらなければならないと。その目はSteveに向けられていました。

実は、新Capを作らせたのも、A.I.M.に誘拐させるよう仕向けたのもNick Furyの仕業でした。
それはすべて、Steve RogersにCaptain Americaに戻ってもらうため。
Captain Americaに相応しいのは自分しかいないとSteveに気づいてほしいNickなのでした…。



内容★★★★
難易度★★


#611-615 + 615.1

Amazing Spider-Man #654.1, Avengers #12.1, Captain America #615.1, Deadpool #33.1, Hulk #30.1, Invincible Iron Man #500.1, Secret Avengers #12.1, Thor #620.1, Uncanny X-Force #5.1, Uncanny X-Men #534.1 And Wolverine #5.1

拍手[1回]

PR
2011/04/28 (Thu) 16:09

Marvel Comics
March 2011

Thor, Yellow Jacket, Alpha Flight, Hulkファミリーも参戦し、Chaos Kingの軍団との戦いは混戦を極める。Chaos King対Herculesの一騎打ちは、Herculesが劣勢の模様。人々をContinuumへと避難させるというAmadeusの計画だったが、残されてしまう人々も多数に上ることが露見し、Amadeusは実行に躊躇するのだった…。





"Choas War" シリーズ・最終話。

人々をContinuumに送れないのなら、Chaos Kingを送って封じ込めちゃえって感じで決着します。
その後、すべてを修復(restore)したHerculesは、すべてのパワーを失い普通の人になってしまいます。
甦った人々もそのままのようだし、結局それがしたかったのかな?
本編より、サイドストーリーの方が面白かったような…。
そうなると、個人的に気になる&嬉しいのはX-Menですね。
Alpha Flightの復活はまあまあ、Avengersはどうでもいい二人って感じだし。
Hulkファミリーは、元妻に元夫とか、なんかややこしいことになりそうですね。



内容★★★
難易度★★★


Chaos War #01-05

CHAOS WAR: DEAD AVENGERS #1-3, CHAOS WAR: ARES #1, CHAOS WAR: THOR #1-2

INCREDIBLE HULKS #618-622

CHAOS WAR: X-MEN #1-2, CHAOS WAR: ALPHA FLIGHT, CHAOS WAR: GODSQUAD,CHAOS WAR: CHAOS KING

拍手[1回]

2011/04/28 (Thu) 13:48

Marvel Comics
March 2011

Proudstarの祈りが通じ、彼の守護神ThunderbirdによりMuir島に転送されたProudstar, Banshee, Moira, Esme, Madrox(3種のヴァージョン)の7人。Moiraに憑依したDestinyの魂により、今の状況を知る彼ら。だが、Carrion Crowの軍団がMuis島に迫りつつあった…。





後半。

予想より盛り上がりました。
自らを犠牲にして、Carrion Crowに取り込まれたSophieを助け出すEsme。
敵わないとわかりながらも、Moiraを庇いながら叫び続けるBanshee。
全滅してしまうけれど、最後まで希望を捨てずに戦い続けるMadrox。
そして、Thunderbirdを介して地球自らの力を引き出したProudstarによって、Carrion Crowは倒されます。



内容★★★★★
難易度★★★


Chaos War #01-05

CHAOS WAR: DEAD AVENGERS #1-3, CHAOS WAR: ARES #1, CHAOS WAR: THOR #1-2

INCREDIBLE HULKS #618-622

CHAOS WAR: X-MEN #1-2, CHAOS WAR: ALPHA FLIGHT, CHAOS WAR: GODSQUAD,CHAOS WAR: CHAOS KING

拍手[1回]

2011/04/27 (Wed) 13:33

Marvel Comics
March 2011

Grim Reeperにより、Captain Marvelは殺され、Visonも頭部を破壊されてしまう。逃げるDeathcryとYellow Jacketだが、Nekraに追いつかれるだけでなく、こともあろうにOlympus Groupビルの抜け道さえ見つかってしまう。意識を失っているAvengers全員を葬るため、Grim ReeperとNekraは総攻撃を仕掛ける!






後編。

Captain Marvelの中の宇宙意志(?)は、Deathcryと合体し、彼女はLifecryへと変身します。
ビルへと攻め込まれたため、Avengersの身体をQuinjetへと移動させます。
DruidはGrim Reeperに殺され、NekraとLifecryは相討ち。
壊れかけのVisonは、Grim Reeperを巻き込みながらビルと共に自爆。
脱出できたのは、SwordmanとYellow Jacketだけでした。

演出も構成も上手いとはいえないできだとは思います。
でも、Avengersを名乗る資格がないとコンプレックスを持つ人たちが懸命に頑張る姿には、胸打たれるものがありました。



内容★★★★
難易度★★


Chaos War #01-05

CHAOS WAR: DEAD AVENGERS #1-3, CHAOS WAR: ARES #1, CHAOS WAR: THOR #1-2

INCREDIBLE HULKS #618-622

CHAOS WAR: X-MEN #1-2, CHAOS WAR: ALPHA FLIGHT, CHAOS WAR: GODSQUAD,CHAOS WAR: CHAOS KING

拍手[1回]

2011/04/26 (Tue) 15:16

Marvel Comics
February 2011

死者の復活はX-Menにも及んでいた。
Thunderbird(John Proudstar)
Banshee(Sean Cassidy)
Moira MacTaggert
Jamie Madrox(複数)
Esme & Sophie(Stepford Cuckoosの二人)
X-Mansionの廃墟で目覚めた彼らは、わけもわからないまま周囲の探索を始める…。





全2話・前半。

五つ子の二人としての反発や思いやりの葛藤が興味深かったです。
また、Madroxは分身が死んだ時代時代でそれぞれ死者として認識されているらしいというのもちょっと驚きでした。
個人的に、Avengersと比べ、こちらは馴染みのキャラばかりだけに愛着が違っちゃいます。
Bansheeって、娘SirynとMadroxの関係を知らないんですよね。そこらへんを思いながら読むのも面白いかと。

手掛かりとして、Destinyの日記を見つける一行。
襲い掛かるカラスの大群。
敵はChaos Kingの部下Carrion Crow。
みんなを逃がすためSophieが犠牲となり…。



内容★★★★
難易度★★★


Chaos War #01-05

CHAOS WAR: DEAD AVENGERS #1-3, CHAOS WAR: ARES #1, CHAOS WAR: THOR #1-2

INCREDIBLE HULKS #618-622

CHAOS WAR: X-MEN #1-2, CHAOS WAR: ALPHA FLIGHT, CHAOS WAR: GODSQUAD,CHAOS WAR: CHAOS KING

拍手[2回]

HOME   1  2  3  4  5  6 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
にほんブログ村 英語ブログ 洋書・映画の英語へ blogram投票ボタン ↑ランキングに参加していますので、いずれかクリックしていただけると励みになります。 しかっちさんの読書メーター
ブログ内検索
プロフィール
HN:
しかっち
性別:
非公開
バーコード
カウンター
最新コメント
最新TB
忍者ブログ [PR]