忍者ブログ
アメコミで英語、と映画と小説と漫画など
読んだアメコミ、映画、漫画、小説などの記録。 画像をクリックすると、若干大きいサイズで見られます。 ★★★★★……震えます。生きてて良かったと思います。 ★★★★……唸ります。気分が高揚します。 ★★★……うんうん。読んで損はないかと。 ★★……時間を損したかなと悲しくなるかも。 ★……怒りがこみ上げてくるかも?
Admin / Write
2017/12/16 (Sat) 02:42
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/02/23 (Wed) 17:54

Marvel Comics
November 2010

現在Secret Avengersのメンバーとして活躍するBrunhildeだが、Thorの復活と共に甦ったAsgardiansとして多くのキャラクターが描かれたが、彼女が描かれることはなかった。その詳細がいまここに―。




"Women of Marvel" シリーズ。

Valerieという名前で人間社会で生きていたBrunhilde。ホテルで働いていた彼女はある日、ルームサービスで訪れた部屋の窓から突き落とされ、命を落とします。
蘇生を試みられ、心臓に電気ショックを与えられた彼女は、そのときにすべての記憶を取り戻します。
彼女を突き落とした相手Piledriverを打ちのめし、彼女の次の活躍は"Secret Avengers"で―。



内容★★★
難易度★★★


Firestar, Lady Deadpool, Namora, Valkyrie, Rescue, Sif, Spitfire, X-23, Galacta, Women of Marvel #1-2

拍手[0回]

PR
2011/02/02 (Wed) 14:21

Marvel Comics
September 2010

Steve Rogersにスカウトされ、Secreat Avengersの一員として加わるMoon Knight。チームを組むことのなかったMoon Knightには,
若干の戸惑いがあるようだ。そんな彼の胸中をよそに早速出動要請がかかるのだった…。
                                




SteveにスカウトされてSecrey Avengersに、ってことで、てっきり#09で終わりだと思っていたら、この#10が。
でもこれで、本当に最終回のようです。
続きは"Secret Avengers"と"Shadowland: Moon Knight"へ。


Secret Avengersの今回の任務は、海賊にシージャックされて人質となった人々を救出することです。
やっかいなのは、海賊の船長が「アステリア(星彩石)のグローブ」を持っていることです。実はそれだけでなく、「プロテウスの角笛」も持っていたのですが。
Moon Knightは、いつもの純白のコスチュームではなく黒で身を包み、殺人もしないという言いつけも守り、今のところうまくやっているようです。



内容★★★
難易度★★


#07-10

拍手[0回]

2010/07/14 (Wed) 12:57

Marvel Comics
August 2010

博物館を襲うSand Manに立ち向かうMoon KnightとSpider-Man。追い詰められたSand Manは、博物館を抜け出しニューヨークの街で暴れだす。巨大化したSand Manに二人はどう立ち向かうのか?




もう精神的乱れもなくなり、完全に正義の味方になった様子のMoon Knight。犯罪者であろうと、むやみに殺したりはしません。
そして、ある日声をかけられます。
「ミッションを探していると聞いたんだが…」
その声の主はSteve Rogers。
ついにMoon KnightもAvengersに加わるようです。
そして、"Secret Avengers"へと―。



内容★★★
難易度★★


#07-10

拍手[0回]

2010/07/14 (Wed) 11:29

Marvel Comics
June 2010

Marvel Comics
July 2010

病院で患者を殺害しようとしているDeadpoolを間一髪で阻止したMoon Knight。Deadpoolは、夫と娘を殺された女性の依頼で来ていたのだった。本当の正義とは何か。迷うMonn Knightは、再びDeadpoolと出くわすことになるが…。




こんなところにもDeadpool出てましたね。
戦闘中にナースに気を取られたりはしますが、それ以外は結構まともです。
「復讐」ってやっぱり難しいテーマですよね。
昨日やってたドラマ「ジョーカー」でも扱われていたし、今読んでいる小説「最後の証人」もそれがテーマだし。
復讐は何も生まないとかいわれても、やはり理屈ではない気もするし…。
今回はDeadpoolに肩入れしちゃいました。
そしてMoon Knightの最後にとった行動は…。





内容★★★★
難易度★★★


#07-10

拍手[0回]

2010/03/22 (Mon) 20:00

Marvel Comics
February 2010

Marvel Comics
April 2010

Marvel Comics
May 2010

ロボトミー化された集団が街で暴れ始め、出動するMoon Knightだが、圧倒的な敵の数に一時撤退を考える。だが、Mooncopterも鴉に包囲され、身動きの取れない状態になってしまうのだった…。


「殺せ、殺せ」と囁くKhonshuの幻影に悩まされるMoon Knight。
それでもなんとか、ScarecrowやBushmanに打ち勝ちます。勿論、殺さずに。
途中、Spider-Manに、もう止めたらみたいなことを言われたときの会話の場面が一番印象的でした。
M: What makes you better than me?
S: Discipline, ethics, a code.
M: Yeah? How's that working out for you?
立ち去るMoon Knight。Dark Avengersの大きな看板の前で項垂れるSpider-Man…。

そして、過去を断ち切ったMoon Knightを次号で待ち構えるのは何と、

Deadpool。"Wolverine Origins"にも登場だし、"Cable & Deadpool"も始まるようだし、今年はDeadpoolフィーバーなのでしょうか。
しかし、Moon KnightとDeadpoolってまったくそぐわない気がします。それだけに、興味津々だったりして。







内容★★★★
難易度★★★


#01-06

拍手[0回]

HOME   1  2  3 
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
フリーエリア
にほんブログ村 英語ブログ 洋書・映画の英語へ blogram投票ボタン ↑ランキングに参加していますので、いずれかクリックしていただけると励みになります。 しかっちさんの読書メーター
ブログ内検索
プロフィール
HN:
しかっち
性別:
非公開
バーコード
カウンター
最新コメント
忍者ブログ [PR]