忍者ブログ
アメコミで英語、と映画と小説と漫画など
読んだアメコミ、映画、漫画、小説などの記録。 画像をクリックすると、若干大きいサイズで見られます。 ★★★★★……震えます。生きてて良かったと思います。 ★★★★……唸ります。気分が高揚します。 ★★★……うんうん。読んで損はないかと。 ★★……時間を損したかなと悲しくなるかも。 ★……怒りがこみ上げてくるかも?
Admin / Write
2024/04/27 (Sat) 20:09
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/07/11 (Sat) 15:35

Marvel Comics
August 2007

彼女の名前はWu Ao-Shi。そして彼女はPinghai Bayの女海賊王として知られていた…そしてそれはすべて、彼女がK'un-Lunの元を去り、Iron Fistの力を手に入れた後の話である。
これは"THE IMMORTAL IRON FIST #2"から独立したWu Ao-Shiの単独ストーリーで、彼女が不死のShou-Laoの心臓に触れた最初の女性になった瞬間から、ミステリアスで議論を呼ぶ叙情的なエンディングまでを描いている。


今回Dannyは一切登場しません。
66人の歴代のIron Fistの一人、Wu Ao-Shiの物語です。
多分こういう形で、他のIron Fistの話もでてきそうです。
思ったようなカッコイイ場面はなく、#1-#6のような暗い雰囲気もないものの、ちょっとした昔話みたいでまとまりもよく、結構楽しめました。
Iron Fistといってもこういう生き方もあるのですね。
思ったほど厳しい戒律があるわけではなく、ちょっと驚きでした。



内容★★★★
難易度★★★


#7 + #15-16 + ORSON RANDALL AND THE GREEN MIST OF DEATH + THE ORIGIN OF DANNY RAND

#01-16 + ANNUAL1 + Orson Randall and the Green Mist of Death + The Origin of Danny Rand

拍手[1回]

PR
2009/07/11 (Sat) 13:57

Marvel Comics
May 2007

Marvel Comics
June 2007

Marvel Comics
July 2007

Iron Fistの遺産に関する、Danny Landの知りたいことをすべて知っているOrson Randallは、生まれ変わり生き返る邪悪なSteel Serpentにいつもつきまとわれていた。彼らがまだ知り始めたばかりの古代の悪によって操られているHydraは、Randグループに解体に乗りだした。この二つは内部の裏切りにより進められ、K'un L'unの神秘的な街の永遠の終焉になるのかもしれない。


"The Last Iron Fist Story"後編。
DannyとOrsonとHeroes for Hire(Luke, Misty, Colleen)対Steel Serpent率いるHydraの対決です。
人数が圧倒的に違う不利な状況で戦う彼らの姿がカッコイイです。
Steel Serpentは倒したものの、Jerynは連れ去られてしまいます。

次からは"Tournament of Heavenly Cities"。
格闘漫画っぽい展開になるのでしょうか?







内容★★★★
難易度★★★


#01-06

#01-16 + ANNUAL1 + Orson Randall and the Green Mist of Death + The Origin of Danny Rand

拍手[1回]

2009/07/11 (Sat) 01:23

Marvel Comics
January 2007

Marvel Comics
February 2007

Marvel Comics
March 2007

数年前、Kun'Lunの神秘的な街で、若きDanny Randはガラス越しにスーツを見つめていた――"the Immortal Iron Fist"のコスチュームを――そして彼は知っていた。彼はそれを着る運命にあることを。だがそのコスチュームはどこから来たのか?なぜ彼の未来の影のようにずっとDannyを待っていたのか?


"THE LAST IRON FIST STORY"前編。
今NEW AVENGERSに所属していて、チーム唯一の資金源でもあるIron Fistのソロ・シリーズ。
"CIVIL WAR"後からのお話となります。
歴代のIron Fistが描かれていて、この拳に龍を宿らせる"Iron Fist"が一子相伝であることがわかります。
また、Dannyの恋人がMistyで、彼女が"Hero For Hire"として「登録」していることにショックを受けています。
しかし、Dannyの着ているTシャツの文字の「ロボット」って…。

Hydraを相手に、独りで戦うDanny。
雰囲気がかなりカッコイイコミックです。
この暗いトーンがたまらないです。







内容★★★★
難易度★★


#01-06

#01-16 + ANNUAL1 + Orson Randall and the Green Mist of Death + The Origin of Danny Rand

拍手[1回]

2009/07/10 (Fri) 17:00

Marvel Comics
July 2009

Marvel Comics
August 2009

Marvel Comics
September 2009

新しいMs. MarvelであるKarla Sofenは、Deadpoolだけでなく、全力で向かってくるNew Avengersをも相手にしなければならなかった。今年の夏の大作"WAR OF THE MARVELS"のプレリュード!そして、"Ms. Marvel #42"から始まる"WAR OF THE MARVELS"では、Karla Sofenがロサンゼルスの通りで自分の人生をかけて戦う!Ms. Marvelの歴史の新しいページが始まる!ゲストとして、New Avengersと、ここでは明かせない人物も登場する。


"Dark Reign"シリーズ。
そういえばCarolはいなくなってしまったんでした、こちらでは。
New Avengersには普通に登場しているから、何だかよくわからなくなってきてしまいました。
Storytellerなんかも関係していて、あれも伏線だったのかとちょっと感心。

#39と#40のイラストとペイントは日本人のSana Takedaさんという人が手がけていて、ちょっと少女マンガっぽいところが新鮮で美しく、気に入っていたのですが、#41では表紙だけだったのでちょっと残念でした。是非戻ってきてください。

今回彼女は彼女なりに必死で頑張っているMoonstone(現Ms. Marvel)がちょっぴり可哀相でした。

次回から"WAR OF THE MARVELS"という壮大なタイトルのシリーズが始まるそうですが、どんな内容なのか、とってもワクワクしています。







内容★★★★
難易度★★


#35-40

#41-46

拍手[1回]

2009/07/10 (Fri) 15:16

Marvel Comics
May 2009

Marvel Comics
June 2009

Heraは、Olympusの乗っ取りを確かなものとするため、HerculesとAthenaの抹殺を目論む。そのために、地球上で最も力を持つ男Norman Osbornと手を組もうとする。天界と地球の連合軍の前に、Herculesたちに勝ち目はあるのだろうか?


"Dark Reign"シリーズ。
HerculesとAthenaとAmadeus Cho。
Hera率いるOlympusグループ。
そしてDark Avengers。
三つ巴の戦いとなり、混乱状態へ。
どうにもならなくなり、撤退を決めたHerculesたちのとった行動は、とてもHeroとは思えないものでした。
関係のないタンカーを転覆させ、Dark Avengersに人々を救助させ、その隙に逃げたのでした。
これって悪人のやることでは?
う~ん、確かに意外な展開ではありますが…。
これでいいんですか、Herculesさん?





内容★★★
難易度★★★


#126-131

拍手[1回]

    479  480  481  482  483  484  485  486  487  488  489 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
にほんブログ村 英語ブログ 洋書・映画の英語へ blogram投票ボタン ↑ランキングに参加していますので、いずれかクリックしていただけると励みになります。 しかっちさんの読書メーター
ブログ内検索
プロフィール
HN:
しかっち
性別:
非公開
バーコード
カウンター
最新コメント
最新TB
忍者ブログ [PR]