忍者ブログ
アメコミで英語、と映画と小説と漫画など
読んだアメコミ、映画、漫画、小説などの記録。 画像をクリックすると、若干大きいサイズで見られます。 ★★★★★……震えます。生きてて良かったと思います。 ★★★★……唸ります。気分が高揚します。 ★★★……うんうん。読んで損はないかと。 ★★……時間を損したかなと悲しくなるかも。 ★……怒りがこみ上げてくるかも?
Admin / Write
2024/04/19 (Fri) 15:17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/08/10 (Tue) 13:51

文藝春秋
2007年8月

「ある人文科学的実験の被験者」になるだけで時給十一万二千円がもらえるという破格の仕事に応募した十二人の男女。とある施設に閉じ込められた彼らは、実験の内容を知り驚愕する。それはより多くの報酬を巡って参加者同士が殺し合う犯人当てゲームだった―。いま注目の俊英が放つ新感覚ミステリー登場。




限られた空間でのサバイバル―。
無理のない設定もいい感じで、かなり映画向きかなと。
で、調べてみたら、本当に秋に映画公開でした。知らなかった…。
それでこの本売れてたわけだ。納得。
出演は、藤原竜也さん、綾瀬はるかさん、石原さとみさんなど。
う~ん、こういう配役で読んでみるのもよかったかもしれない。って北大路欣也さん?この配役は年齢違いすぎるでしょ。
気になり、サイトの人物紹介見てみると、名前はそのままだけど、動機や職業がかなり違っている人もちらほら。これは微妙ですね…。

かなり、本のことから話はそれましたが。
適度な緊張感もあり、意外性もあって、また場の空気とかの描写も楽しめました。
トリックも騙し的なものはなく、フェアに感じました。
古典のミステリーの引用もあり、そちらにもちょっと興味がそそられました。(多分、そこまで手を出す時間はなさそうですが)
また、エピローグというか、ラストがいいですね。
是非、続きが読みたいです。

しかし私には、この表紙のイラストとタイトルは謎のままです…。

内容★★★★


拍手[0回]

PR
Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  HOME   2657  2656  2655  2654  2653  2652  2651  2650  2649  2648  2647 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
にほんブログ村 英語ブログ 洋書・映画の英語へ blogram投票ボタン ↑ランキングに参加していますので、いずれかクリックしていただけると励みになります。 しかっちさんの読書メーター
ブログ内検索
プロフィール
HN:
しかっち
性別:
非公開
バーコード
カウンター
最新コメント
最新TB
忍者ブログ [PR]