忍者ブログ
アメコミで英語、と映画と小説と漫画など
読んだアメコミ、映画、漫画、小説などの記録。 画像をクリックすると、若干大きいサイズで見られます。 ★★★★★……震えます。生きてて良かったと思います。 ★★★★……唸ります。気分が高揚します。 ★★★……うんうん。読んで損はないかと。 ★★……時間を損したかなと悲しくなるかも。 ★……怒りがこみ上げてくるかも?
Admin / Write
2024/04/27 (Sat) 18:12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/01/05 (Wed) 13:16

2010
監督:庵野秀明(総監督)、摩砂雪、鶴巻和哉
出演者:緒方恵美、林原めぐみ、宮村優子、坂本真綾
上映時間:112分

汎用ヒト型決戦兵器エヴァンゲリオンに乗ることで、自ら戦うことを選んだ碇シンジ。大きな運命を託された14歳の少年の物語は、ここから未知の領域へ突入する。
綾波レイと人気を二分するヒロイン、アスカがエヴァンゲリオン2号機に乗って参戦。加えて魅惑の新ヒロイン、マリが登場する。
謎の敵性体“使徒”とEVAシリーズの戦いは新エヴァンゲリオン仮設5号機の参加で、さらに激しくエスカレートしていく。
スクリーンに続々と展開する、誰も見たことのないバトルシーン。驚異のスペクタクルの興奮は、未知の物語へとつながっていく。
あえてTVシリーズと同じ出発点からスタートしてみせた新EVA伝説。この第2ステージからは新しい要素が加わり、大きく物語のポイントが切りかわっていく。
そこから見えてくる『新劇場版』の真の姿とは、はたして何なのだろうか?




ようやく観ました。
本当は劇場にも行きたいほどの気持ちがあったのですが、家族は観ないし、そうなると観に行く時間もないし…で、この作品は中断せずに一気にみたいと思っていたら、ついに年を越してここまできてしまいました。
そんな期待膨らむ一方で観た感想は、とにかくすごいの一言。
「序」と違い、TV版のストーリーとかなり違ってきています。
新キャラ・マリの登場もあり、アスカの存在が少し薄くなった気もしますが、各キャラのバランスとしてはいい感じなのかも。
個人的には、エヴァのデザインがより生物的になったのが好みじゃないかな。
使用されている曲も奇抜で面白かったし、演出もいい感じだし、年明け早々こんな作品が観られて幸せでした。
是非家族にも「序」と「破」を観てもらって、次作「Q」は劇場で観たいな~。無理かな…。













内容★★★★★


拍手[0回]

PR
Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  HOME   2951  2950  2949  2948  2947  2946  2945  2944  2943  2942  2941 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
にほんブログ村 英語ブログ 洋書・映画の英語へ blogram投票ボタン ↑ランキングに参加していますので、いずれかクリックしていただけると励みになります。 しかっちさんの読書メーター
ブログ内検索
プロフィール
HN:
しかっち
性別:
非公開
バーコード
カウンター
最新コメント
最新TB
忍者ブログ [PR]