忍者ブログ
アメコミで英語、と映画と小説と漫画など
読んだアメコミ、映画、漫画、小説などの記録。 画像をクリックすると、若干大きいサイズで見られます。 ★★★★★……震えます。生きてて良かったと思います。 ★★★★……唸ります。気分が高揚します。 ★★★……うんうん。読んで損はないかと。 ★★……時間を損したかなと悲しくなるかも。 ★……怒りがこみ上げてくるかも?
Admin / Write
2024/04/20 (Sat) 06:26
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/04/16 (Fri) 18:06

Marvel Comics
March 2009

Marvel Comics
April 2009

Marvel Comics
May 2009

6時間後に心臓が止まる毒を射たれたFrank。解毒剤が欲しくば、ある男を殺せと、そういうことらしい。おまけにフィラデルフィアの市長もFrankの命を狙い、刺客を送り込む。Frankは生き延びることが出来るのか?


"Six Hours to Kill"編全5話・前半。
ここからタイトルが
"PUNUSHER"から"PUNISHER: Frank Castle MAX"に変わります。
そして"PUNISHER WAR JOURNAL"が"PUNISHER"に変更されています。

ライターも変更され、雰囲気も変わったようですが、これもなかなかいいです。
6時間後に死ぬといわれても、動じないFrank。それどころか、その時点での唯一の手掛かりとなる男もあっさりと殺してしまいます。
「俺は死をおそれない。こんなことをしていれば、いつ死んでもおかしくはない。ただ、先に知ることができるとは、思いもしなかった。」
カッコよすぎでしょう。

毒を射たれる前に、子供の人身売買の組織を壊滅したのですが、その絡みで、市長からも命を狙われるFrank。
「Punisherは警察を殺さない」ということで、警察の扮装をした男たちがFrankに襲い掛かりますが、あっさり見破られて撃沈します。

Frankに殺しを強制しようとしている組織の名前はRoom 101。
市長の追撃をかわしながら、この組織を追わなければならないFrank。
このRoom 101には手強い殺し屋もいます。さて、どうなりますか。







内容★★★★
難易度★★★


#66-70 + "Force of Nature"

拍手[0回]

PR
2010/04/16 (Fri) 14:49

Marvel Comics
January 2009

Marvel Comics
February 2009

組織は傭兵を雇い、Punisherの襲撃に備えるが、難なく突破されてしまう。捕えられ、強制労働をさせられている女性たちも、騒ぎを聞きつけ、立ち上がる決心をする…。


後半。
ストーリーはシンプルだけど、読ませるのは演出とイラストでしょうか。
とにかくカッコイイ。台詞も。
何と、敵の組織のボスは、映画にも登場したJigsawでした。映画ほど手強くはなかったですが。
できれば、こんな感じのPunisherを読み続けたいです。





内容★★★★★
難易度★★★


#61-65 + Annual

拍手[0回]

2010/04/16 (Fri) 11:35

Marvel Comics
October 2008

Marvel Comics
November 2008

Marvel Comics
December 2008

メキシコの国境の町Tierra Rotaで、若い女性ばかりを狙う誘拐事件が多発し始めていた。彼女たちは数日経つと、壊れた人形のような姿にされて、町に返されていた。一向に終わることのない誘拐になすすべのない町の人々は、お金を集めPunisherを雇うことにしたのだった…。


ストーリーもイラストも、これぞ"Punisher"という雰囲気バリバリの"Girls in White Dresses"編全5話・前半。

女性たちは、麻薬製造場で働かされるために誘拐されていたのでした。その作業はかなり有害らしく、身体がボロボロになると使い捨てのように捨てられているのでした。
雇いに来た町の人に、俺は殺し屋でも傭兵でもない、と追い返すFrankでしたが、勿論助けに来ないわけがありません。
「厄介事を解決しに、俺はここに来た。だが、はっきりさせておこう。俺はヒーローではない。」
「ではあなたは何なのですか。」
「しなければならないことをする。それだけの男だ。」
カッコイイですね。
勿論お金を受け取りはしません。
誘拐している連中を一人ずつ捕まえ、肉処理場のように吊るしているシーンは圧巻です。拷問にも容赦はなく、やはりこれこそがPunisherらしさですね。
幼い少女を殺したかのように仕組まれたりもしたものの、後半はいよいよボスを追い詰めます。







内容★★★★★
難易度★★★


#61-65 + Annual

拍手[0回]

2010/04/15 (Thu) 21:44

Marvel Comics
August 2008

Marvel Comics
September 2008

Marvel Comics
October 2008

軍の上層部は、ロシアでのハイジャックの件での自白テープの流出を恐れ、Frankを襲わせたのだった。捕まってしまったFrankは、実行部隊の責任者Colonel Howeにあっさりテープを渡し、見てからどうするか決めてくれと言うのだった…。


後半。
FrankとHoweの関係は、みえみえなのに何故最後まで引っ張ったのか、よくわかりません。
でもまあ、ロシアでの少女のウイルス事件(#13-)もようやくここにきて、すべての決着がついたようです。
もう生きている関係者はほとんどいなくなってしまいました。
しかし、またRawlinsの顔を見ることになるとは思いませんでしたよ。








内容★★★
難易度★★★


#55-60

拍手[0回]

2010/04/15 (Thu) 18:11

Marvel Comics
May 2008

Marvel Comics
June 2008

Marvel Comics
July 2008

Punisherが反撃できない相手、そう、罪を犯してない人には細心の注意を払うFrank。今回はそういった軍人たちを使いFrankを狙ってきたのだった…。


"Valley Forge, Valley Forge"全6話・前半。

ライターがGregg HurwitzからGarth Ennisに変わり、質が落ちた感じです。何か面白くないです。また#61からGregg Hurwitzに戻るみたいでほっとしてますが。
何だろう、いつも漂っているFrsnkの悲壮感がなく、出来事だけが進行する薄っぺらさっていうのでしょうか、そんな感じが拭えません。
執拗に狙ってくる軍人たちを殺さずにうまくかわしていましたが、交渉に持ち込むため、そこらじゅうに(自分に身体にも)ダイナマイトを仕掛け、敵を誘き寄せるFrankでした。







内容★★★
難易度★★★


#55-60

拍手[0回]

  HOME   1  2  3  4  5  6  7  8 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
にほんブログ村 英語ブログ 洋書・映画の英語へ blogram投票ボタン ↑ランキングに参加していますので、いずれかクリックしていただけると励みになります。 しかっちさんの読書メーター
ブログ内検索
プロフィール
HN:
しかっち
性別:
非公開
バーコード
カウンター
最新コメント
最新TB
忍者ブログ [PR]