2010/04/16 (Fri) 11:35
Marvel Comics
October 2008
Marvel Comics
November 2008
Marvel Comics
December 2008
メキシコの国境の町Tierra Rotaで、若い女性ばかりを狙う誘拐事件が多発し始めていた。彼女たちは数日経つと、壊れた人形のような姿にされて、町に返されていた。一向に終わることのない誘拐になすすべのない町の人々は、お金を集めPunisherを雇うことにしたのだった…。
ストーリーもイラストも、これぞ"Punisher"という雰囲気バリバリの"Girls in White Dresses"編全5話・前半。
女性たちは、麻薬製造場で働かされるために誘拐されていたのでした。その作業はかなり有害らしく、身体がボロボロになると使い捨てのように捨てられているのでした。
雇いに来た町の人に、俺は殺し屋でも傭兵でもない、と追い返すFrankでしたが、勿論助けに来ないわけがありません。
「厄介事を解決しに、俺はここに来た。だが、はっきりさせておこう。俺はヒーローではない。」
「ではあなたは何なのですか。」
「しなければならないことをする。それだけの男だ。」
カッコイイですね。
勿論お金を受け取りはしません。
誘拐している連中を一人ずつ捕まえ、肉処理場のように吊るしているシーンは圧巻です。拷問にも容赦はなく、やはりこれこそがPunisherらしさですね。
幼い少女を殺したかのように仕組まれたりもしたものの、後半はいよいよボスを追い詰めます。
内容★★★★★
難易度★★★
#61-65 + Annual
PR
Comment