忍者ブログ
アメコミで英語、と映画と小説と漫画など
読んだアメコミ、映画、漫画、小説などの記録。 画像をクリックすると、若干大きいサイズで見られます。 ★★★★★……震えます。生きてて良かったと思います。 ★★★★……唸ります。気分が高揚します。 ★★★……うんうん。読んで損はないかと。 ★★……時間を損したかなと悲しくなるかも。 ★……怒りがこみ上げてくるかも?
Admin / Write
2024/04/20 (Sat) 12:44
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/01/09 (Sat) 14:28

IDW Publishing
March 2006

IDW Publishing
May 2006

IDW Publishing
July 2006

IDW Publishing
September 2006

ビッグ・シェルへ潜入した雷電は、彼と同じように潜入しているイコロィ・プリスキンという男と出会い、共に行動することになる。
テロリスト「サンズ・オブ・リバティ」たちの目的は、メタルギアRAYを起動させ、核攻撃を行うことと思っていた雷電たちであったが、さらなる新型「アーセナル・ギア」の存在も明らかになりつつあった…。


中盤。
本格的なお話で、渦巻く陰謀、予断を許さないストーリー展開など、かなりクオリティーは高いです。
しかし、Ashley Woodの恰好いいけど分かりづらいイラストと、複雑なストーリーの相乗効果で、なかなか理解に難しいコミックといえるかもしれません。英語自体はそんなに難しいわけではないのですが…。

プリスキンの正体はスネークで、ここにきてようやく「タンカー編」を語り、詳細がわかるようになっています。
そして前回の敵の唯一の生き残りオセロットの精神の中に、リキッド・スネイクの精神も共存しているということになっています。
Ninjaも何故か生きていました。









内容★★★★
難易度★★★


#01-06

#07-12

#01-12

MGS #01-12 + MGS: Sons of Liberty #01-12

拍手[0回]

PR
2010/01/08 (Fri) 17:56

IDW Publishing
October 2005

IDW Publishing
November 2005

IDW Publishing
December 2005

IDW Publishing
January 2006

スネークが潜入したタンカーの沈没事故より2年後。
流出した大量の油を処理する為、マンハッタン沖に建設された海洋浄水施設『ビッグ・シェル』。
今は環境保護のシンボルとして知られるそのプラントが「サンズ・オブ・リバティ」(自由の仔達)と名乗る武装グループによって占拠された。
彼等は視察に訪れていた大統領を人質にとり、ビッグ・シェルに大量の爆弾を設置、多額の現金を政府に要求した。
仕掛けた爆弾が爆発すれば、大規模な化学災害が誘発し、有史以来最悪の環境破壊に見舞われる──。
未曾有の緊急事態に政府は新生FOXHOUND部隊の出動を要請。
FOXHOUND隊員、実戦への参加はこれが初となる「雷電」は、海面下よりビッグ・シェルへの単独潜入任務(スニーキングミッション)を開始した・・・。


ゲーム「メタルギアソリッド2 サンズ オブ リバティー」のコミック化・全12話の前半。

ゲームは「タンカー編」「プラント編」と分かれていますが、このコミックは「プラント編」が中心のようです。「タンカー編」のシーンも出てきますが。
このゲームは私はやったことがないので、ストーリーを追うのに必死ですが、主役のRaidenは、Snakeと比べると魅力が薄いですね。
私の生徒が、この「メタルギア」シリーズの大大ファンだということが、このコミックを読むきっかけだったのですが、今度詳しく聞いてこようと思います。









内容★★★★
難易度★★★


#01-06

#01-12

MGS #01-12 + MGS: Sons of Liberty #01-12

拍手[0回]

2010/01/08 (Fri) 16:13


こういうのを見かけると、やはり新年を迎えたのだなぁと実感します。
どのイラストも恰好いいですね。
でも、意外なキャラがいたり、いなかったりとちょっと不思議な感じもします。どういう選定基準なのでしょう。






本当はカレンダーよりも、その中の"SIEGE"の広告が気になっていたりして。
"SIEGE"シリーズ
SIEGE #01-04
EMBEDDED #01-04
NEW AVENGERS #61-64
DARK AVENGERS #13-16
DARK WOLVERINE #82-84
AVENGERS INITIATIVE #32-35
とのことです。

拍手[0回]

2010/01/08 (Fri) 14:46

IDW Publishing
September 2005

"Metal Gear Solid"と"Metal Gear Solid: Sons of Liberty"のキャラ解説本といった感じ。
Solid Snake, Naomi Hunter, Mei Ling, Boy Campbell, Meryl Silverburgh, Otacon, Master Miller, Liquid Snake, Revolver Ocelot, Vulcan Raven, Sniper Wolf, Psycho Mantis, Kenneth Baker, Donald Anderson, Metal Gear Rex, Genome Soldier, Ninja, Raiden, Pliskin, Fortune, Fatman, Solidus, Olga, Vamp, Rose, Metal Gear Ray。
第1シリーズのほとんどは、各巻末に掲載されていたものと同一です。
あと、SnakeとOtaconが雪の列車で活躍する5ページの超短編あり。
イラストは全てAshley Woodです。




拍手[0回]

2010/01/07 (Thu) 21:51

IDW Publishing
May 2005

IDW Publishing
June 2005

IDW Publishing
July 2005

IDW Publishing
August 2005

Ninjaの助けを借り、拷問から抜け出したSnakeだったが、Metal Gear Rexに辿り着く道程には、Sniper Wolf, 戦闘ヘリに乗ったLiquid Snake, Vulcan Ravenたちがそれぞれ行く手を阻んできた。やがて苦心して辿り着いたMetal Gear Rexに解除キーを差し込むSnakeだったが、予期していない事態が発生してしまうのであった…。


後半。
裏切り、偽り、隠された素性、そして本当の今回の作戦の目的…。
ドラマ性もあり、「20世紀最高のシナリオ」と言わしめたその素晴らしさを堪能することが出来ます。
拷問シーン、狙撃シーンなどゲームを彷彿させる場面もしっかり押さえてあります。
後半、若干急ぎ足に感じなくもなかったですが、許容範囲です。
もう一度ゲームをプレイしたくなっちゃいました。









内容★★★★★
難易度★★


#01-06

#07-12

#01-12

MGS #01-12 + MGS: Sons of Liberty #01-12

拍手[0回]

  HOME   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
にほんブログ村 英語ブログ 洋書・映画の英語へ blogram投票ボタン ↑ランキングに参加していますので、いずれかクリックしていただけると励みになります。 しかっちさんの読書メーター
ブログ内検索
プロフィール
HN:
しかっち
性別:
非公開
バーコード
カウンター
最新コメント
最新TB
忍者ブログ [PR]