忍者ブログ
アメコミで英語、と映画と小説と漫画など
読んだアメコミ、映画、漫画、小説などの記録。 画像をクリックすると、若干大きいサイズで見られます。 ★★★★★……震えます。生きてて良かったと思います。 ★★★★……唸ります。気分が高揚します。 ★★★……うんうん。読んで損はないかと。 ★★……時間を損したかなと悲しくなるかも。 ★……怒りがこみ上げてくるかも?
Admin / Write
2024/05/03 (Fri) 20:52
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/07/31 (Fri) 19:55

Marvel Comics
June 2009

Marvel Comics
July 2009

Marvel Comics
August 2009

Marvel Comics
September 2009

A.R.M.O.R.から脱走した二人のアンデッドを追うために、Morbius率いる新Midnight Sonsが結成された!Morbiusは、すでに感染している者に打ち込むと爆発するようにワクチンを改良した。だがそれを使用したために、想像もつかない惨劇が待ち受けることになる…。


A.R.M.O.R.から逃げたvoodoo zombiのSimon GarthとゾンビになったDeadpoolの頭部。
それを追うのは新しく編成されたMidnight Sons。
メンバーは、
ヴァンパイアのMorbius
狼男のJack Russell(Werewolf-By-Night)
サタンの息子のDaimon Hellstrom
ウィッチのJennifer Kale
…もはやヒーローはいません。
かなりマイナーになってきました。
それに絡んでくるのがBlack TalonとThe Hood。
そして、Man-Thing。

つまんなくはないんだけど、Marvel Comicsをかなり読んでいる人でないとつらい面もあるかもしれません。
どうやら5もやるらしいけど、あとどのキャラが残っているのでしょうか…。









内容★★★
難易度★★★


拍手[1回]

PR
2009/07/20 (Mon) 17:05

Marvel Comics
July 2009

Marvel Comics
August 2009

史上最もすごい強盗とは何か?ファースト・ナショナル銀行に侵入すること?ロンドン塔?フォート・ノックス?いいや、それはバクスター・ビルを急襲ことだ!だがなぜ、HANK PYMはMR. FANTASTICから盗もうとしているのか?そして、AVENGERSのほかのメンバーは、世界最大の強盗になる心構えはできているのだろうか?今MIGHTY AVENGERSとFANTASTIC FOURの戦いが始まる!


"Dark Reign"シリーズ。
ある装置を巡り、HankとReadの争奪戦が始まります。
二人の交渉時の言い争いは、結構見ものでした。
やっぱり私はReadがあまり好きになれないなぁ。

そしてJocastaを犠牲にしようとしたHankに反対する、Mighty Avengersの面々の反応は心温まるものでした。
このチーム、結構いいかも。
特にJocastaの台詞が恰好いいです。

そしてHank達の旅は、PHASE TWOへ。





内容★★★★
難易度★★



#21-26

拍手[1回]

2009/07/10 (Fri) 17:00

Marvel Comics
July 2009

Marvel Comics
August 2009

Marvel Comics
September 2009

新しいMs. MarvelであるKarla Sofenは、Deadpoolだけでなく、全力で向かってくるNew Avengersをも相手にしなければならなかった。今年の夏の大作"WAR OF THE MARVELS"のプレリュード!そして、"Ms. Marvel #42"から始まる"WAR OF THE MARVELS"では、Karla Sofenがロサンゼルスの通りで自分の人生をかけて戦う!Ms. Marvelの歴史の新しいページが始まる!ゲストとして、New Avengersと、ここでは明かせない人物も登場する。


"Dark Reign"シリーズ。
そういえばCarolはいなくなってしまったんでした、こちらでは。
New Avengersには普通に登場しているから、何だかよくわからなくなってきてしまいました。
Storytellerなんかも関係していて、あれも伏線だったのかとちょっと感心。

#39と#40のイラストとペイントは日本人のSana Takedaさんという人が手がけていて、ちょっと少女マンガっぽいところが新鮮で美しく、気に入っていたのですが、#41では表紙だけだったのでちょっと残念でした。是非戻ってきてください。

今回彼女は彼女なりに必死で頑張っているMoonstone(現Ms. Marvel)がちょっぴり可哀相でした。

次回から"WAR OF THE MARVELS"という壮大なタイトルのシリーズが始まるそうですが、どんな内容なのか、とってもワクワクしています。







内容★★★★
難易度★★


#35-40

#41-46

拍手[1回]

2009/07/08 (Wed) 19:39

Dynamite Entertainment
2009

Dynamite Entertainment
2009

10年来の因縁の決着をつける時が来た!過去も明らかになり、blondieとTucoは過去との決着をつけることができるのか?


"Holiday in the Sun"後編。
つまらなくはないんだけれど、マカロニ・ウェスタンといった感じはしませんでした。
どちらかというと、普通の西部劇。
もっとキャラクターの格好良さを強調して欲しかったです。
#11の表紙のイラストは、映画をモチーフとしたもので、このコミックには関係なかったです。
Angel Eyeは今回ほとんど出てきませんでした。残念。

尚、"THE MAN WITH NO NAME"はこれで終わり、次回からタイトルが変わり、"THE GOOD, THE BAD AND THE UGLY"となります。
今度はマカロニ・ウェスタンっぽくなるといいな。





内容★★★
難易度★★


拍手[0回]

2009/07/08 (Wed) 18:24

Dynamite Entertainment
2009

Dynamite Entertainment
2009

Dynamite Entertainment
2009

1864年ネバダ。BlondieとTucoは、生きていたHolidayを捜す旅に出る。物語は10年前のフラッシュバックを絡めて進行する。


"Holidayb in the Sun"前編。
BlondieとTucoが共に行動します。
ちょっと「続・夕陽のガンマン」っぽくなってきたかな?
10年前のフラッシュバックも効果的に使われており、そこでは若い二人は言うまでもなく、あの鷹のような眼光の鋭さが印象的なAngel Eyeも登場します。
これで役者は揃った?







内容★★★★
難易度★★★

拍手[0回]

  HOME   6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
にほんブログ村 英語ブログ 洋書・映画の英語へ blogram投票ボタン ↑ランキングに参加していますので、いずれかクリックしていただけると励みになります。 しかっちさんの読書メーター
ブログ内検索
プロフィール
HN:
しかっち
性別:
非公開
バーコード
カウンター
最新コメント
最新TB
忍者ブログ [PR]