忍者ブログ
アメコミで英語、と映画と小説と漫画など
読んだアメコミ、映画、漫画、小説などの記録。 画像をクリックすると、若干大きいサイズで見られます。 ★★★★★……震えます。生きてて良かったと思います。 ★★★★……唸ります。気分が高揚します。 ★★★……うんうん。読んで損はないかと。 ★★……時間を損したかなと悲しくなるかも。 ★……怒りがこみ上げてくるかも?
Admin / Write
2024/04/28 (Sun) 01:20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/10/30 (Fri) 15:41

Marvel Comics
November 2009

Marvel Comics
December 2009

すべてを取り戻したCarolとMoonstoneとの一騎打ちが始まる。勝利はどちらの手に――。


"Dark Reign"シリーズ。
"WAR OF THE MARVELS"後半。

脚を射抜かれた方のCarolがNormanに殺され、キューブに変貌します。そしてそれはCarolの中に。
パワーアップしたCarolはKarlaの体からMoontoneを抜き取ります。
Moonstone無しでのKarlaは、能力がなくなるだけではなく、72時間しか生きられないそうです。
その後、Carolのとった行動は…。
Carolの想いがKarlaに届いたと思いたいのですが…。





内容★★★★
難易度★★


#42-46

拍手[1回]

PR
2009/10/30 (Fri) 12:35

Marvel Comics
September 2009

Marvel Comics
October 2009

Marvel Comics
October 2009

ついにMs. Marvel同士の対決!勝つのはCarol DanversかKarla Sofenか?
だがそのTV中継を、蒼白の顔で見ているもうひとりのCarol Danversがいた…。


"Dark Reign"シリーズ。
"WAR OF THE MARVELS"全5話中前半。

ちょっと少女マンガを思わせる顔の描き方が魅力的なSANA TAKEDAさんのイラスト。
カバーはすべて担当されているようですが、中身が一回おきというのが悲しいです。

ロスからやってきたCarolは、Hawkeyeの矢さえ跳ね返すことができず、脚に怪我を負ってしまいます。
一方、もうひとりのほうは、アダマンチウムさえ壊せるほど強くなったり、ただの爆弾でやられたりと不安定。
はたして、どちらが本物なのでしょう?
もしくはどちらも本物?
Karla(Moonstone)の仮説は正しいのでしょうか?







内容★★★★
難易度★★


#42-46

拍手[1回]

2009/10/08 (Thu) 15:29

Marvel Comics
November 2009

Marvel Comics
November 2009

そしてEarth-ZにもWorld War Hulkの事件は起こるのだが…。
手始めにBlack Boltを狙うHulkとWarboundだが、そこにはすでにZombie Giant-ManがいてBlack Boltたちはすでにゾンビ化していたのだった…。


#04…Black Bolt, Hulk感染。そしてSentryも…。

#05…Zombie Spider-ManがNew Avengersを結成。メンバーは、Spider-Man, Hulk, Wolverine, Iron Man(Jim Rhodes)。
だけど、最後の決着は意外な人物が…。
伏線は最初から張られていたのでした。

このせかいのCaptain America, Hawkeye, Wasp, Scarlet Witchなどはまだ無傷だし、この物語はまだまだ続くのかな…?





内容★★★
難易度★★★



拍手[0回]

2009/10/08 (Thu) 13:17

Marvel Comics
November 2009

Marvel Comics
November 2009

Marvel Comics
November 2009

Zombie Spider-Manが、まだ感染されていないパラレル・ワールドのEarth-Zに現れた。そこでは、Peterたちは未だ学生だった時代で、その様子を見たZombie Spider-Manは、かつての自分に戻りたいと思い始めるのだった…。


"Marvel Zombies 2"の続編。
全5話の前半。

#01…ニューヨーク(Spider-Man)の地区のお話。
MJ, Gwen, Doctor Octopus, Samdman, Electro, Mysterio, Kraven…。
彼らを巻き込んでの惨劇が始まりますが、ちょっとコミカルにしているため、あまり残酷さは感じないです。
糸を使えないZombie Spider-Manが代わりに使うのは自分の血管…。

#02…Starkビル(Iron Man)でのお話。
#01より2年後。Zombie Giant-ManがTony(Iron Man)の会社を襲います。
Pepper, Hapoy Hogan, Tony Starkが襲われ、Jim RhodesがIron Manスーツを着ることに。

#03…日本。
Zombie WolverineがKittyを襲います。
犠牲者は、Sunfire, Iron Fist, Shang-Chi。
Zombie Spider-Manはワクチンを作っている模様。

なんかもう、やりたい放題って感じがしないでもないです。
Spider-Man, Giant-Man, Wolverine。
後の3人がいつでくるかですね。







内容★★★
難易度★★★



拍手[1回]

2009/09/24 (Thu) 16:19

DC Comics
May 2009

DC Comics
June 2009

最終章。そしてついに現代。アメリカにやってきたMadame Xanaduは、Strangerとの決着をつけるため、周到な準備を始めるのだった…。


Last Chapterということで、これで終わりだと思っていましたが、どうやらそうでもなく、まだ続いているようです。
ただ、次からは形式が変わり、2話ずつのエピソードではなく、次は5話で1エピソードとなっています。
また、イラストもがらりと変わり、かなり違う雰囲気となっています。
期待度は…微妙ですね。こちらの絵がきにいっているので。

今回は一応節目となっていて、Strsngerとの決着はきちんとつきます。
やはりこのコミックは独特の世界観があるのだと、改めて認識しました。





内容★★★★
難易度★★★


#01-10

拍手[0回]

  HOME   3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
にほんブログ村 英語ブログ 洋書・映画の英語へ blogram投票ボタン ↑ランキングに参加していますので、いずれかクリックしていただけると励みになります。 しかっちさんの読書メーター
ブログ内検索
プロフィール
HN:
しかっち
性別:
非公開
バーコード
カウンター
最新コメント
最新TB
忍者ブログ [PR]