忍者ブログ
アメコミで英語、と映画と小説と漫画など
読んだアメコミ、映画、漫画、小説などの記録。 画像をクリックすると、若干大きいサイズで見られます。 ★★★★★……震えます。生きてて良かったと思います。 ★★★★……唸ります。気分が高揚します。 ★★★……うんうん。読んで損はないかと。 ★★……時間を損したかなと悲しくなるかも。 ★……怒りがこみ上げてくるかも?
Admin / Write
2024/03/29 (Fri) 03:45
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/04/10 (Sun) 14:59

Marvel Comics
January 2011

Marvel Comics
February 2011

突然心臓発作を起こし倒れたTony Stark。医師の診断によると、心臓移植をしても10年と生きられないらしい…。医師に頼ることを止めたTonyは、Iron Manのテクノロジーを使い回復を目指す。しばらくしてPepper PottsやJames Rhodesの前に現れたTonyはA.I.に支配されてしまっていて、Stark Techビルを支配し、Pepperたちのみならず従業員たちまでもがビルの中に閉じ込められてしまうのだった。





"Marvel Knights" シリーズということで、多分別世界の物語かな?
全4話・前半。

イラストも暗い雰囲気を盛りたてていて、なかなかにホラー映画な感じ。
Tonyを支配したA.I.は、人間というよりもその肉体を嫌っているようで、従業員たちの魂を肉体から抜き、別の人工で作られた身体に移し変えられていってしまいます。
この状況を脱するには、RhodesのWar Machineしかないように思えますが…。





内容★★★
難易度★★


#01-04

拍手[1回]

PR
2011/04/08 (Fri) 16:04

Marvel Comics
December 2010

desighed intelligence社のプレゼンに参加するTonyたち。しかしそれはA.I.M.の罠で、他の社長たち共々人質に取られてしまうのだった…。他全4編の短編集・約60ページ。





メインは"RAILGUNS, POWER TIES AND TITANIUM MEN"

ありきたりの話だなぁ。
マトリョーシカの話題が出てきて、私の心は「ユーラシアの双子」へ。

"KILLER COMMUTE"

Pepper Pottsが地下鉄での通勤途中狙われるお話。自分で解決します。

"HEAVY RAIN"

"Civil War"以前のエピソードで、まだMaria Hillと親密になっていない頃のTonyのお話。
スケールのでかい新兵器が登場しますが、どこかで見た気が…。

"HACK"

同窓会に参加するTony。そこでTonyを妬んでいた男にIron Manをハックされ…というお話。

これといったエピソードはなかったですね、残念ながら。

内容★★★
難易度★★★


Iron Man: Legacy #01-05 + Titanium

拍手[0回]

2011/04/07 (Thu) 11:35

Marvel Comics
September 2010

Marvel Comics
October 2010

"Iron Men"を作った黒幕を突き止めようとするTonyの前に、中国から派遣されたRadioactive Manが立ち塞がる。そこにロシアも介入してきて、Titanum ManとCrimson Dynamoも現れる。さらに進化したIron Manの軍隊も登場し、Transiaは混乱状態となる…。






"Waro of the Iron Men" 編・後半。

Transiaの資源を巡る中国とロシアの介入。
そして、Dr. Doomもそれを狙って"Iron Men"を送り込んでいたのでした。
Repulsorの発表のせいで、石油などの資源の需要が減る懸念、NATOの弱体化…。
理想と現実の軋轢が上手く描かれていると思いました。
しかし、Radioactive Manが"Thunderbolts"のときより、だいぶ格好良くなっていました。

Tonyの理想は簡単には実現できないようです。
でもTonyにも考えがあるようで、彼もIron Manの軍隊を建造していたのでした…。





内容★★★★
難易度★★★


#01-05 + Titanium!

拍手[1回]

2011/04/06 (Wed) 17:10

Marvel Comics
June 2010

Marvel Comics
July 2010

Marvel Comics
August 2010

東ヨーロッパの国Transiaで民族大虐殺が行われ、それに使用されたのが数体の旧デザインのIron Manのアーマーだった。複雑な外交情勢により不干渉を決め込むアメリカ政府。自分の発明がそんなことに使われたことに衝撃を受けたTony Starkは、すぐさま現地へと向かうが、旧デザインの外観とは裏腹に最新の武器の攻撃に苦戦することになる。Tonyの中での構想段階の武器まで出現し、彼のデータが盗まれていることが明らかになる…。





"War of the Iron Man" 編・全5話・前半。

裏ではDr. Doomが手を引いているようです。
ノーマルのアーマーはどうやら最新型ではないようですが、毎回新しいアーマーが登場するのは楽しいです。
戦闘のさなか、中国のパイプラインを破壊してしまったようで、中国のスーパーヒーローRadioactive Manも関わってくるようです。久しぶりに見た気がします。







内容★★★★
難易度★★★


#01-05 + Titanium!

拍手[1回]

2011/04/05 (Tue) 14:34

Marvel Comics
January 2011

Marvel Comics
February 2011

Stark Resilientの新車発表会を狙って放たれた追尾ミサイルの群れ。それに加えDetroit Steelも現れた。Iron Man, Rescue, War Machineの3人で迎撃するも、圧倒的ミサイルの数に太刀打ちできないIron Manチームだった…。





"Stark Resilient" 完結編。

各ミサイルは、何も知らないユーザー達がゲームのアプリとして操作しているというアイデアは面白いと思いました。
ミサイルがRepulsorに反応していることがわかり、Repulsorの活動を停止するRescueとWar Machine。
囮となり逃げるIron Man。Repulsor停止で心臓停止の状態になってしまうPepper。
Maria Hillの強制介入により解決しますが、Hammer母娘はEzekiel Staneを脱獄させるなど、まだまだ企みは続きそうです…。





内容★★★★
難易度★★★


#29-33

拍手[1回]

  HOME   1  2  3  4  5  6  7  8 
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
フリーエリア
にほんブログ村 英語ブログ 洋書・映画の英語へ blogram投票ボタン ↑ランキングに参加していますので、いずれかクリックしていただけると励みになります。 しかっちさんの読書メーター
ブログ内検索
プロフィール
HN:
しかっち
性別:
非公開
バーコード
カウンター
最新コメント
最新TB
忍者ブログ [PR]