2009/06/25 (Thu) 13:26
zenescope
June 2009
SelaとBelindaは、ずっと敵対してきた。どのように出会い、何が対立の始まりだったのか?この"Grimm Fairy Tales - Scorpion and the Frog"にその答えがあるのかもしれない。ある若い女性を助けようとしたとき、Selaの脳裏に、Belindaとの歴史とその過程で学んだ教訓が甦る―サソリの本質は決して変わることはない…。
2人の女性の出来事を「サソリとカエル」になぞらえて描いています。
今回、いつもと違うのは、それはまたSelaとBelindaをもなぞらえていたことです。
だんだん核心に迫ってきたような気がします。
内容★★★★
難易度★★
#37-42
PR
2009/06/22 (Mon) 16:29
Marvel Comics
March 2009
Marvel Comics
April 2009
Johnny Blazeと世界中のGhost Riderの生き残りは、Blazeの兄弟Danny Ketchに率いられた、反逆の天使Zadkielの戦士の大群に最後の抵抗を試みる。
"LAST STAND OF THE SPIRITS OF VENGEANCE"後編。
あまりに不利な戦い。
そして、安直な奇跡は起こるはずもなく、Ghost Riderたちは敗北します。
ましてや、Johnnyは第3者の介入により被弾という結果…。
やはりといえばそれまでですが、逆に意外だった嫌な終わり方です。
この先どうなってしまうのでしょうか>
内容★★★★
難易度★★★
#26-32
2009/06/22 (Mon) 15:32
Marvel Comics
December 2008
Marvel Comics
January 2009
Marvel Comics
February 2009
GHOST RIDER最大級のエピソード始まる!長きに渡り消息を絶っていた兄弟・Danny KetchがJohnny Blazeの敵に。そしてついに対峙する。雪に覆われたチベットの山脈で、Blazeと新CaretakerはGhost Riderについての驚くべき秘密を暴き始める。それとも、Ghost Riderたちと言うべきか。そして、天界自体の運命を決める闘いの準備が始まる…。
"LAST STAND OF THE SPIRITS OF VENGEANCE"前半。
チベットのGhost Rider、日本のGhost Riderなど、Ghost Riderは世界中にいるようです。数はあまり多くはないようですが。
日本のGhost Riderは本人曰く、「妖怪ライダー」と呼ばれているようです。結構日本語もきちんと調べて書かれているので感心していたのですが、墓石の「なあ藤田」と「とおの川め」だけが何のことかよくわかりませんでした。
そのGhost Riderたちを次々に狩るDanny。
彼もGhost RiderとなりBlazeと激突します。
Zadkielの後ろ盾のあるDannyに、Blazeは勝ち目があるのでしょうか?
内容★★★★
難易度★★
#26-32
2009/06/20 (Sat) 00:34
Marvel Comics
October 2008
Marvel Comics
November 2008
噂は本当だった…Danny Ketchが帰って来た!しかし、元Ghost Riderはどちらの味方なのか?そして彼が仲間として連れて来た見覚えのある奴の正体は?また誰が地獄の炎のショットガンの弾を頭に食らったのか?
前シリーズを読んでいる人はそうではないかもしれませんが、このシリーズから読み始めた人は、今回いろんな事がわかります。
JohnnyはGhost Riderについてほとんど知識がないこと。
Danny Ketchは、元Ghost Riderで、Johnnyの兄弟であること。
今回登場する老人CaretakerとJohnnyとDannyは共に行動していたということ。
Caretakerは今回命を落とし、孫が後を引き継ぐことになります。
Caretakerは、Ghost Riderのことや天使のことなどいろいろな知識を持っているようです。
彼女を仲間に加え、孤独なGhost Riderもようやく独りではなくなったようです。
そして、名前ばかり先行していたZadkielも正体を現し、物語は核心に迫ってゆきます。
内容★★★★
難易度★★★
#26-32
2009/06/19 (Fri) 00:10
zenescope
June 2009
数十年前、ワンダーランドと呼ばれる不思議の国に、普通の飼い猫が送られた。まもなく、猫は全くと言っていいほど別の存在に成長した。ワンダーランドのみが与えることのできる意識と自己認識を得て。害のない子猫は殺人マシーンへと変貌した。今、チェシャ猫はこの世界に閉じ込められ、ありえない何かを得始める。それは、良心。世話好きの女の子に引き取られ、かつての悪魔は、ついに愛と慈しみを知ることとなる。
"Beyond Wonderland"で始末されたと思っていたCheshire Catは、子猫に姿を変え生き延びていました。
残忍なはずのこの猫は、今回飼い主の女の子を殺さず、Wonderlandへ連れて行くことに。
巻末に"THE ARRANGEMENT"のchapter 1も収録。
続きは、"Tales from Wonderkand: The Red Queen"へ。
内容★★★
難易度★★