忍者ブログ
アメコミで英語、と映画と小説と漫画など
読んだアメコミ、映画、漫画、小説などの記録。 画像をクリックすると、若干大きいサイズで見られます。 ★★★★★……震えます。生きてて良かったと思います。 ★★★★……唸ります。気分が高揚します。 ★★★……うんうん。読んで損はないかと。 ★★……時間を損したかなと悲しくなるかも。 ★……怒りがこみ上げてくるかも?
Admin / Write
2024/05/02 (Thu) 01:09
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/06/09 (Tue) 01:47

Marvel Comics
September 2006

Marvel Comics
October 2006

Marvel Comics
November 2006

Marvel Comics
December 2006

その昔、Johnny Blazeは悪魔と取引をした…そして、彼自身が一番驚いたことに、彼は騙されたのだった。今、彼の不死の魂は復讐の精霊と繋がり、その重さで彼は地獄に囚われている。彼は遂に脱出の道を見つけるが、その代償とは?Ghost Riderが再び立ち上がる…。


映画も見ていないし、これがGhost Rider初挑戦です。
このエピソードではくわしく触れられていませんが、主役のJohnny Blazeは、元バイクのスタントマンで、育ての父が癌に侵された時、それを治すために悪魔と契約し、Ghost Riderになったとのことです。
このエピソードでは、何らかの事情により(多分前作で描かれているはず)、地獄にいた彼が、再び地上に戻るというところから始まります。
Dr. Strangeと戦ったり、666個に散ったLuciferの魂を滅ぼすという目的も今回提示されます。
ビジュアル的にはイマイチだけど、その生き様は結構恰好良く、哀愁が漂っていて、この先のストーリーに期待が持てそうです。









内容★★★★
難易度★★


#01-05

拍手[1回]

PR
2009/05/21 (Thu) 12:33

zenescope
May 2009

ケージ・ファイティングのマネージャーSteve Rodenは、北フィラデルフィアの荒れた通りでMichael Lyonsに目をつけた。そして、彼に世界に有数のマーシャル・アーツの才能を見出し、そのチャンスを与えた。今Lyonsは衰退期にあり、彼の無敗の伝説を確かなものにするべく、引退試合の準備をしていた。しかし、リングに上がる前、彼の人生において最も難しい決断を強いられることになった。彼は、プライドを捨てて、チャンスを与えてくれた恩人を助けるのだろうか?


「ライオンとネズミ」をモチーフとしています。
イソップ童話ですね。
そういえばこんな話あったね、って懐かしさで一杯でした。
なぞらえた人間の話よりも、絵本の中の話のほうがよかったです。
今回は「善」のお話。
いよいよSelaが活動を再開しました。
これからが楽しみです。



内容★★★★
難易度★★★


#37-42

拍手[1回]

2009/04/20 (Mon) 12:33

zenescope
April 2009

2005年にZenescopeは、恐ろしくもねじれた昔の童話を作り直してきた。そのシリーズも40冊になろうとしている。今もっとも激しく恐ろしいエピソードのための心構えはできているだろうか…というのは冗談。エープリルフールです!!
赤ずきんちゃん、シンデレラ、ヘンゼルルとグレーテルなどとてもおなじみのものばかりだが、何かおかしい。彼らが決して言いそうもない会話がここでは繰り広げられている。


全5編からなるグリム童話のパロディです。
題材は、「赤ずきんちゃん」「ヘンゼルとグレーテル」「ジャックと豆の木」「シンデレラ」「糸くり三人女」。
パロディと言っても、下ネタも多く会話も下品。
ということで、スラングも多く難しかったです。
また、私にはこのセンスが分からず、ちっとも笑えませんでした…。



内容★★
難易度★★★★

拍手[0回]

2009/04/19 (Sun) 14:16

zenescope
April 2009

みんなの大好きなフェアリーテールガールが戻ってきた。200年以上Selaは不思議な魔力のある本を所持して来た。彼女は何十人もの他人を助け、また罰してきた。しかしそのパワーはどこから来て、そしてその最終的な目的とは?ついにSelaの本とパワーの正体が明らかに!


説明が多く地味ながら、Selaの本人も知らなかった秘密の一部が明らかになります。ついでにBelindaも。
なので見逃せない章となっています。
ようやくSelaも始動し、これから面白くなっていくでしょう。



内容★★★
難易度★★


#37-42

拍手[0回]

2009/04/17 (Fri) 14:05

zenescope
December 2008

zenescope
February 2009

zenescope
April 2009

Calie vs 彼女の弟で新しいMad HatterことJohnnyの対決のときがついにやってきた!ニューヨークが彼らの最終決戦の地になり、どちらが生き延びるのか?JohnnyがCalieを凌ぎ、この世界は破壊へと向かうのか?


Beyond Wonderlandもこの#6で終わりです。
Calieが気持ちを切り替え反撃に出てからは、面白くなってきました。
でもやはり、ちゃんとした結末とは言えず、また別タイトルで続くのでしょう…。







内容★★★
難易度★★





フィギュアも発売しているようです
    ↓

(このブログのどの画像でもいえることですが、クリックすると少しだけ大きくなります。)
顔、怖すぎ…。
買う人いるのかな?179ドルもするみたいですが…。

拍手[0回]

  HOME   5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
にほんブログ村 英語ブログ 洋書・映画の英語へ blogram投票ボタン ↑ランキングに参加していますので、いずれかクリックしていただけると励みになります。 しかっちさんの読書メーター
ブログ内検索
プロフィール
HN:
しかっち
性別:
非公開
バーコード
カウンター
最新コメント
最新TB
忍者ブログ [PR]