忍者ブログ
アメコミで英語、と映画と小説と漫画など
読んだアメコミ、映画、漫画、小説などの記録。 画像をクリックすると、若干大きいサイズで見られます。 ★★★★★……震えます。生きてて良かったと思います。 ★★★★……唸ります。気分が高揚します。 ★★★……うんうん。読んで損はないかと。 ★★……時間を損したかなと悲しくなるかも。 ★……怒りがこみ上げてくるかも?
Admin / Write
2024/04/24 (Wed) 23:01
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/06/07 (Mon) 20:31

Image Comics
November 2005

Image Comics
December 2005

Image Comics
January 2006

橋が崩れ、ほとんどの車と半数の町の人々が海に沈んでしまった。そして、間髪いれず襲い掛かる裸の4人の女性…。
避難すれば今度は、食料、電気、トイレ、人間関係…問題は山積みだった。




よく考えて作られていますね~。どんどん問題が起きて、目が離せないです。
キャラクターも絞られてきて、いろいろ人間関係の摩擦が浮き彫りになってきています。
Ethanが最初の女性とセックスしてしまったため、新たに4人が生まれてしまった(一人は撃ち殺され、残りは火事で全滅)わけですが、逃げ遅れた男が4人とセックスしてしまい、無数の卵が生み出されてしまうという結果になってしまいました。
薄々自分のせいで卵が生まれたことに気付きながら打ち明けられなかったEathan。しかも、自分のことを棚にあげて、もう一人の男性を責めてるし。なんかリアルです。
他にもいろんな人間関係が渦巻いています。
よくできたパニック物だから、映画にしたらよさそうなんて思ったのですが、よくよく考えたらオールヌードなので、映像化しにくいですね。







内容★★★★
難易度★★


#07-12

#01-24

拍手[1回]

PR
2010/06/07 (Mon) 18:35

Image Comics
August 2005

Image Comics
September 2005

Image Comics
October 2005

外に出た謎の女性たちは、町の人を襲い始めた。素手だが、集団で襲い掛かるのでなかなか手強い。しばらくして銃で一人が撃たれると、彼女たちは森の中に逃げていってしまった。中年の女性が一人重症を負い、夫が町を抜けた病院へ連れて行くことになった。その時に救援の要請の手配もすることになった。というのも、固定電話だけでなく、携帯も無線もなぜだか使用不能になっていたからだ。しかし、12時間が過ぎても救援は一向に来る気配はなかった…。





確かなことはいえないようですが、謎の女性たちは女性だけを狙っているようです。
で、救援もこないし、町の男たちは、何かが落ちたと思われるその墜落地点を調べに行くことになります。
そこにあったのは、巨大な精子のような形をしたものでした。
突然それは動き出し、2人が殺されてしまいます。
もう救援など待っていられず、みんな車で町を出ようとします。
町外れには、先ほど病院に向かった夫婦の車が大破して停まっていました。
そこには透明な壁があったのです。
町は球体のようなバリアで覆われていたのでした。
町の人々は閉じ込められたのでした。まるでX-Menの"Second Coming2のように。といってもこちらのが古いですが。







内容★★★★
難易度★★


#01-06

#01-24

拍手[1回]

2010/06/07 (Mon) 15:28

Image Comics
May 2005

Image Comics
June 2005

Image Comics
July 2005

Pennystownは、人口わずか63人の人里離れた小さな町。その町の若者Ethan Danielsはバーで問題を起こし、叩き出される。家への帰り道、彼は裸の若い女性と出くわし、その女性を家に保護する。彼女の発したのはは、「彼女が母を殺した」という言葉だけだった…。




全24話。

翌朝Ethanは、風呂場に閉じこもった彼女を家に残し、警察に届け出ます。警察官と、そこにいたモトカノと3人でEthanに家に向かうと、その謎の女性はいくつか卵を産んでいて、その卵はすぐに孵化し、その女性と同じ姿でわらわらと殻から出てきます。彼女たちは何故か、Ethanたちに襲い掛かり、Ethanの家は火事になり、みんな外に飛び出し、外には町も人の大半がいて…。そして、謎の女性に復讐する機会を窺っている親子の存在も。

意表を衝いた展開で、掴みもよろしいかと。
イラストもいい感じで、なかなか楽しみなシリーズです。







内容★★★★
難易度★★


#01-06

#01-24

拍手[1回]

2010/06/04 (Fri) 15:43

Zenescope Entertainment
May 2010

悪サイドの準備は、着々と進みつつあった。
シンデレラ、ピノキオ…。
そして今、「7羽のカラス」の魔王も仲間に加わろうとしていた…。




豊作を願う農民の願いを、この先咲くであろう美しい7つの花と引き換えに叶えてやると申し出る魔王の部下。
勿論飛びつく農民でしたが、その花とは娘のことだったのです。
7人の娘を魔王に取られ、悲嘆にくれる農民のところに一人の勇者が現れます。
事情を聞き、単身魔王の城に乗り込む勇者。見事魔王を倒し、カラスに姿を変えられていた娘たちを解放します。
こうして城を追われ行き場をなくした魔王は、悪サイドに誘われ、復讐の機会を待つことになります。



内容★★★
難易度★★


#43-48

拍手[0回]

2010/05/17 (Mon) 19:44

Zenescope Entertainment
April 2010

父親を亡くしたばかりで、塞ぎ込んでいる少年に近付くFenton。Fentonは少年に赤く光る指輪を差し出す。「これは生と死を司る指輪だ。誰でも生き返らせることができる。たった一つのルールを守っている限り…」




今回は結構面白かったです。仕掛けがあって。
Fentonが指輪を渡した少年より、一昔前のストーリーが展開し、その指輪の目的が語られます。
ようは、Highbornとして生まれた者の、服従度のテストとなっているわけです。
愛する者の死を目前としたときに、その指輪を使わずにいられるかどうかの。
そして、その指輪は本当は…。



内容★★★★
難易度★★


#43-48

拍手[0回]

  HOME   1  2  3  4  5  6  7  8 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
にほんブログ村 英語ブログ 洋書・映画の英語へ blogram投票ボタン ↑ランキングに参加していますので、いずれかクリックしていただけると励みになります。 しかっちさんの読書メーター
ブログ内検索
プロフィール
HN:
しかっち
性別:
非公開
バーコード
カウンター
最新コメント
最新TB
忍者ブログ [PR]