忍者ブログ
アメコミで英語、と映画と小説と漫画など
読んだアメコミ、映画、漫画、小説などの記録。 画像をクリックすると、若干大きいサイズで見られます。 ★★★★★……震えます。生きてて良かったと思います。 ★★★★……唸ります。気分が高揚します。 ★★★……うんうん。読んで損はないかと。 ★★……時間を損したかなと悲しくなるかも。 ★……怒りがこみ上げてくるかも?
Admin / Write
2024/05/05 (Sun) 20:44
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/04/17 (Fri) 11:11

zenescope
May 2008

zenescope
July 2008

zenescope
October 2008

zenescope
October 2008

RETURN TO WONDERLANDの続編がここに始まる。
Calie Liddleが恐怖のワンダーランドから戻ってきて数ヶ月が経つ。その数ヶ月は彼女から多くのものを奪った。今、疲労と苦しみから、Calieは故郷から遠く離れ、普通の生活を求めて眠らない街へと赴く。身分を偽り偽名を使って、新しい人生に適応をし始める。だが、すべての物語がハッピーエンディングではないように、彼女の新しい平穏な生活は長くは続かなかった…。


"Grimm Fairy Tales"シリーズの"Return to Wonderland"の続きです。
リリースがかなり遅いので、ほとんど前作の内容は忘れてしまいました。
印象もわつぃにはそれなりだったってことなのかも。
この続きも今のところ微妙ではあります。
悪くはないのですが…。
このシリーズ、全体的なデザインは気に入っています。









内容★★★
難易度★★


拍手[1回]

PR
2009/03/06 (Fri) 10:49

zenescope
February 2009

#28の続き。
ちょっと期間が開いているので思い出すのに時間が少しかかりましたが、割と印象に残っているエピソードだったので無事思い出せました。
そんなに面白いと思っているわけではないのですが、手軽なせいかついつい読んでしまうこのシリーズ。
でも、ついに進展がありました。ようやく「善」側の始動です。



内容★★★
難易度★★


#31-36

拍手[0回]

2009/02/24 (Tue) 13:29

zenescope
January 2009
zenescope
February 2009

不老不死への願望はどこまでもとどまることを知らない。たとえそれが家族の間であったとしても…。叔母と姪は永遠の命のためには何でもするつもりでいる。それは、人間の魂を食べるネコ科の像の飽くことのない食欲を満たすことだ。ミステリアスなBelindaは、貴重な像の古代の歴史を語る。そのストーリーは、恐ろしい結果に向かって姪をけしかけることになる。


サブタイトルは、#34: PUSS IN BOOTS、#35: DORIAN GRAY。
人の望みを叶える代償に人の魂を求める像。
代わりに歳をとってくれる肖像画。
今回のアイテムはこの2つ。
話は2話続きになっていますが、#34と#35には5年以上の開きがあります。

…ずっと、救われない話ばかりが続いてますね。
あまり怖いとも思えないし…。
早く核心に触れて欲しいです。
じれったいなぁ。
読み易いから、英語の勉強には向いてる気はしますけど。





内容★★★
難易度★★


#31-36

拍手[0回]

2009/01/24 (Sat) 16:21

zenescope
January 2009

このスペシャル48ページのエピソードは、古いお伽噺「恐れを知らぬ少年」を彷彿とさせるようなBelinda のミステリアスな過去を描く。Belinda は男達を率いて、最悪の恐怖に向かって不可能な戦いを挑むが、その間も彼女はまったく恐れを知らないようであった。


Belinda の過去が描かれています。
何も恐れることもなく、魔女を倒します。
そこまではよかったのですが、問題はその後です。
ついに彼女も恐怖を知る日が…それは子供を失うこと―。
現在の彼女がああなってしまったのも無理はないと思いました。



内容★★★
難易度★★

拍手[1回]

2008/12/30 (Tue) 18:51

zenescope
December 2008

Grimm Fairy Tales と 1001 Arabian nights のクロスオーバーの第1弾がここに!
死が間近に迫った妻の病気を治す方法を探している男は、Belinda のアドバイスにより少し有名なおとぎ話を読むことで、その治療法が病気そのものよりさらに悪いということに気付くかもしれない。"The Three Snake" は、亡くなった妻を取り戻すためならどんなことでも喜んでする男が、その結果として、悲惨な代償を支払うといったストーリー。
"The Adventures of Sinbad" の Wilhelm のすべての素性が明らかになるこの衝撃的なクロスオーバーはひとつも見逃せない!この物語は、"1001 Arabian Nights #7" に繋がっている!

クロスオーバーと言っても、"本" の方の物語だけなので、何の支障もなく読め、一話で完結しています。
今回は、ちょっと怖かったかな?



内容★★★
難易度★★


#31-36

拍手[0回]

  HOME   6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
にほんブログ村 英語ブログ 洋書・映画の英語へ blogram投票ボタン ↑ランキングに参加していますので、いずれかクリックしていただけると励みになります。 しかっちさんの読書メーター
ブログ内検索
プロフィール
HN:
しかっち
性別:
非公開
バーコード
カウンター
最新コメント
最新TB
忍者ブログ [PR]