忍者ブログ
アメコミで英語、と映画と小説と漫画など
読んだアメコミ、映画、漫画、小説などの記録。 画像をクリックすると、若干大きいサイズで見られます。 ★★★★★……震えます。生きてて良かったと思います。 ★★★★……唸ります。気分が高揚します。 ★★★……うんうん。読んで損はないかと。 ★★……時間を損したかなと悲しくなるかも。 ★……怒りがこみ上げてくるかも?
Admin / Write
2024/04/28 (Sun) 04:43
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/05/27 (Wed) 13:39

秋田書店 少年チャンピオンコミックス
2003年12月

秋田書店 少年チャンピオンコミックス
2004年3月

秋田書店 少年チャンピオンコミックス
2004年6月

(20)百年に一度の中国最大最強の武術大会・大擂台賽が始まった!そこに刃牙、そして勇次郎までが参戦し…。
(21)百年に一度開催される中国最大の武術大会・大擂台賽!”地上最強の生物”範馬勇次郎と”拳聖”劉海王が初戦で激突!一方、毒に侵された刃牙は毒手の使い手と対戦することに!
(22)範馬刃牙復活ッ!毒が裏返った刃牙の肉体に空前の超回復が起ころうとしていた!一方、齢百四十六歳の前大擂台賽覇者、郭海皇が遂にその実力を現す!


なんと中国へと舞台は移ります。
そこには、勇次郎、アライJr.、オリバの姿も。
この大会には勇次郎も参加します。
ついに親子対決が実現するのでしょうか?
烈はかなりいい性格で好感が持てますね。
毒が抜けて、水を得た魚のように強くなった刃牙。
パターンとわかりつつも、見ていて気持ちいいです。







内容★★★★




拍手[0回]

PR
2009/05/27 (Wed) 10:28

秋田書店 少年チャンピオンコミックス
2003年3月

秋田書店 少年チャンピオンコミックス
2003年5月

秋田書店 少年チャンピオンコミックス
2003年7月

秋田書店 少年チャンピオンコミックス
2003年9月

⑯恐るべし「水銀の鞭」!人知を越えた殺人術!激痛で人を絶命させる超技!「鞭打」が刃牙を襲う!だが、この時我々は刃牙の信じられない姿を目の当たりにする…!刃牙、超変貌!
⑰かつてない次元の死闘勃発!戦慄の立体殺法シコルスキーvs戦慄の超肉体ジャック・ハンマー!戦場は目まぐるしく移り変わり、そして遂に2人の戦士は伝説の地へと!地下闘技場、再び燃ゆ!
⑱刃牙、絶体絶命ッ!「柳の毒手」は尋常ならざるダメージを与えていた!最悪の事態を覚悟し、梢江が絶望の闇に落ちる中、突然、謎の男が現れる。その男の正体とはッ…?
⑲「死」という最大最強の敵と直面した刃牙!その先に光はあるのか?


ガイアに本部…ほとんどのキャラクターが再登場。
作者がどれだけキャラを大事にしているかわかります。
また、守る人ができたことで格段にレベルアップした刃牙。カッコイイです。
最凶死刑囚ともケリがつき、ストーリーはまた別の方向に進み始めます。









内容★★★★★





拍手[0回]

2009/05/27 (Wed) 00:53

秋田書店 ヤングチャンピオンコミックス
2002年12月

男が雄であるために、避けて通れないもう一つの真剣勝負。天才格闘家・範馬刃牙が初めてのセックスに挑む!戦い続けた少年の中で、覚醒する男の性[SAGA]!最高峰格闘漫画、衝撃の新境地!



127話以降のバキのほうのお話。
本編の方は、ドイルと神心会との対決が続いています。
…これでは、少年マンガでなく青年マンガの方で連載していたのもわかります。
「SEXは格闘に似ている」確かにそうかもしれませんが、これ本編の方にいれなくて正解でしたね。せっかくの勢いが削がれます。
私的には読まなくてもよかったかなと。
知らないで読んでいたら、同人誌だと思ったでしょうね。

「砂時計」の方が避妊を気にしていたのに対し、こちらは触れていません。これが少女マンガとの違い?



内容★★★


拍手[2回]

2009/05/26 (Tue) 19:56

秋田書店 少年チャンピオン・コミックス
2002年6月

秋田書店 少年チャンピオン・コミックス
2002年9月

秋田書店 少年チャンピオン・コミックス
2002年12月

⑬全身凶器の最凶死刑囚ヘクター・ドイルと新撃拳に磨きをかけた鎬昂昇が激突した!一方、その頃、バキと梢江との間にもとてつもない事態が起きていた…そう、予想だにしない非常事態が。
⑭強者の発する芳香につられ、新たな戦士が闘いに参戦!その男の名は…ジャック・ハンマー!だが、その身体は以前とは明らかな変化が…!ジャックがさらに巨きく!一体何が…!
⑮武神、復活!過激な死亡遊戯の役者が満を持して再び!愚地独歩が最凶死刑囚・ドイルと対峙す!一方、刃牙はその最中、ついに梢江との最後の一線を越えようとしていた…!


ドイルという人間の複雑な心理をうまく表せていると思いました。
鎬も烈も独歩も壮絶な戦いをしているのに、バキはいったい…。
確かに愛の力が強いというのはわからなくもないですが…。
残るは2人!







内容★★★★★




拍手[0回]

2009/05/26 (Tue) 17:02

秋田書店 少年チャンピオン・コミックス
2001年8月

秋田書店 少年チャンピオン・コミックス
2001年10月

秋田書店 少年チャンピオン・コミックス
2002年1月

秋田書店 少年チャンピオン・コミックス
2002年3月

⑨死闘、再び!虎殺し、愚地独歩見参!己の左手を切り落とし、空手のメンツを潰したドリアンと再び激突!攻める独歩!だがドリアンも加藤を倒した不思議な術で独歩を危険な幻で包み込む!空手の誇りを賭けた死闘は今、絶頂だ!
⑩ついに「敗北」を知ったドリアン…。だが収容先の病院から逃走し、その魔手が再びあの男に襲いかかる!一方、警視庁はついに最凶死刑囚逮捕に向け関係各国に協力を要請!そこで謎の受刑者の名が挙がる。その男の名は…「オリバ」!
⑪驚異の超筋力!力の神に愛されし男・オリバが遂に最凶死刑囚を追って東京へ飛んだ!その一方で梢江をさらい逃亡するシコルスキー!必死でそれを追跡するバキ!…この緊迫する状況の中で突如、危険なまでの闘気を放つあの男が姿を現した!
⑫最凶死刑囚、一撃の下に倒される!神の力愛されし男、ビスケット・オリバがシコルスキーをたったの一撃で狩りに成功!そしてさらにオリバは警視庁内のコンピューターで残る死刑囚のドイルと柳の行方を追う!だが、そこでとてつもない事態が起こってしまったのだ!


ようやく二人捕まり、残り三人。
勇次郎もちょっと絡み始めました。
新たな登場人物オリバ。
敵にならないといいのですが…。
今回は、独歩と、怒りのバキが格好良かったなぁ。









内容★★★★★





拍手[0回]

  HOME   4  5  6  7  8  9  10  11  12 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
にほんブログ村 英語ブログ 洋書・映画の英語へ blogram投票ボタン ↑ランキングに参加していますので、いずれかクリックしていただけると励みになります。 しかっちさんの読書メーター
ブログ内検索
プロフィール
HN:
しかっち
性別:
非公開
バーコード
カウンター
最新コメント
最新TB
忍者ブログ [PR]