2010/10/29 (Fri) 14:06
講談社 少年マガジンKC
2008年7月
講談社 少年マガジンKC
2008年9月
講談社 少年マガジンKC
2008年11月
講談社 少年マガジンKC
2009年2月
講談社 少年マガジンKC
2009年4月
⑪精密機械・楊投手率いる明川学園とのベスト8を懸けた死闘がついにクライマックス!両者譲らず迎えた7回……。封殺され続けた青道の機動力が動き出した!互いに譲れぬ理由がそこにある……!!一方、大会を揺るがすダークホースが出現。甲子園までの道程に新たなる波乱が巻き起こる!?
⑫センバツ出場チームの敗退……。夏の嵐が吹き荒れた!大会の台風の目――1年生スラッガー・轟雷市を中心に強力打線を誇る薬師高校との準々決勝。薬師の轟監督は様々な戦略で揺さぶりをかけてくる。対する青道も完全臨戦態勢、最強リレーで迎え撃つ!!青道投手陣は、勢いある薬師打線を抑えることができるのか!?
⑬準々決勝、薬師高校との対戦は、序盤、降谷から沢村への攻撃的継投が功を奏し、青道ペースで先行、強力打線を抑え込む!! しかし薬師のエース、真田が登板し試合は膠着状態に。いつ爆発するか分からない薬師打線、そして怪物スラッガー・轟 雷市との対決を沢村はどう凌ぐ!!
⑭投げ合い!打ち合い!激アツの対薬師、終盤戦!!
降谷、沢村から川上への攻撃的継投で、残り2回、青道2点リード。しかし、強力打線の薬師の猛攻は続き……!一打出れば同点という危機的場面を迎え、いよいよ丹波登場!エースの帰還で、ベスト4進出を懸けた戦いはクライマックスへ!!
⑮地区予選大会ベスト4進出!そして神宮へ――。夢の舞台まであと、2勝……!!次なる相手は、歴戦の名将率いる仙泉学園。データに基づき堅実な采配を振るう監督と、打倒青道に並々ならぬ執念を見せる“大巨人”真木。この厚い壁を乗り越え、決勝へと進めるか――!?
まだまだ続く地区予選。
楊、轟、真田などの魅力的なライバル校のキャラも登場します。
勿論、ひたすら前向きな主役・沢村や、片岡監督、御幸、小湊兄弟、降谷、結城、伊佐敷、増子、クリス、倉持たちにもすでに愛着が湧いています。
これがシリーズ物の醍醐味ですね。
各キャラに見せ場があるのは、「テニスの王子様」に似てる?
しかし、スポーツ漫画って燃えますよね。
内容★★★★★
PR
Comment