2009/10/17 (Sat) 09:54
Image Comics
September 2009
Image Comics
October 2009
じわじわとRickたちを恐怖に陥れようとするハンターたち。だがRickたちも伊達に修羅場をくぐってきたわけではなかった。今、Rickたちの反撃が始まる…。
"FEAR THE HUNTERS"後編。
ハンターたちのアジトへ向かうRick, Andrea, Michonne, Abraham, Gabriel。
そしてそこで彼らが行ったことは、あまりにも衝撃的なことでした。
生き残るために、人はどこまで強くならなくてはいけないのか…。
そしてそれは本当に正しいことだったのか。
Rickが迷っているように、私にも判断はできません。
Daleが死に際に、Rickの重圧を理解している発言をしたことが、感動的でした。
正直、ゾンビのコミックでここまで考えさせられるとは、夢にも思いませんでした。
すごいコミックです。
内容★★★★★
難易度★★
#61-66
PR
2009/10/16 (Fri) 16:54
Image Comics
June 2009
Image Comics
July 2009
Image Comics
August 2009
Gabrielの案内で教会まであと一日の距離まで来た一行。だがそこでDaleが消息を絶ってしまう。手分けして捜索するも手掛かりはない。悲嘆にくれるAndrea。そして彼らを見張る何者かの存在。取り巻くアンデッド…。
彼らに休息のときは訪れるのだろうか?
"FEAR THE HUNTERS"前半。
シリーズ初のサブタイトルが!
といっても区切りがあるわけでなく、普通に進んでますけど…。
気紛れか、趣向をかえてみたのでしょうか?
双子を失くしたDaleはふさぎこみ、
そのDaleの失踪に悲嘆にくれるAndrea.
そしてAndreaはRickに、いかに彼を愛していたのかを話します。
荒れるRickの息子Carl。
まるで弱い大人を憎んでいるかのように。
幼い彼が過酷な中で生きるのを強いられてきたのだから仕方ないのかもしれません。
でも一人のときは泣いています…。
強そうに見えても、やはり独りではいたくないMichonne。
彼女もRickに、Morganに対する自分の気持ちを打ち明けます。
なぜ今まで独りで生き抜いてこれたのか、みんなの疑惑になっているGabriel。
衝撃の告白で全ては明らかになります。
Abrahamも弱い心を見せないよう、虚勢を張っています。
そしてつい、Rickにもきつく言ってしまいますが、彼はRick1を尊敬し始めています。
そして、そんな彼をわかってくれる彼女もいます。
そしてRickは?
彼は受け止めるばかりですが、彼はそんなに強いのでしょうか?
彼も同じ人間のはず…。
もう限界は近いのではないかと心配になります。
内容★★★★★
難易度★★
#61-66
2009/10/03 (Sat) 19:17
Marvel Comics
October 2009
Marvel Comics
November 2009
直接BlackguardのCEOを狙いに出たWolverineだったが、失敗してしまう。やがてblackguardのCEOが太平洋の海底油田採掘現場に現れるという情報が流れたが、これは明らかにWolverineをおびき寄せる罠だった。止めるMaverickを振り切り、単独太平洋に向かうWolverineだったが…。
"THE ADAMANTIUM MEN"後編。
アクションも結構派手だし、台詞回しもカッコイイ。
このシリーズ、いいかも。
苦い終わり方も、なかなか渋いし。
"Still one question left unanswered, though. This all started because someone stole the old Weapon X files and sold 'em on the black market. That fella's still out there somewhere, and whoever he is..."
その人物とは…。
内容★★★★
難易度★★★
#01-05
2009/10/03 (Sat) 17:16
Marvel Comics
June 2009
Marvel Comics
July 2009
Marvel Comics
August 2009
Maverick(Agent Zero)から、Weapon Xの資料を手に入れた組織が実験を再開している、という情報を得たWolverineは単独コロンビアに飛ぶ。だがそこで待ち受けていたのは、彼の能力と同じ再生能力とレーザーのツメを持った12人の男たちであった。死なない敵ほど厄介なものはない。多勢に無勢、囲まれたWolverineは森へと逃げ込むのだが…。
"THE ADAMANTIUM MEN"編・前編。
エージェントゼロがいる時点で、すでに映画とは異なる設定ということがわかります。
どうも彼、M-Dayでミュータント能力をなくしてしまったようです。
なので、武器は主に銃で、今のところ唯一のWolverineの協力者といえるでしょう。
このエピソードは、新聞の記事によると、X-Menがサンフランシスコに移住してきた頃の出来事のようです。
"Wolverine"本編が息子に取られ"Dark Wolverine"になってしまった今、こちらがWolverineの本編といえるのかもしれないですね。
内容★★★★
難易度★★★
#01-05
2009/09/30 (Wed) 18:38
Marvel Comics
June 2009
Marvel Comics
July 2009
Marvel Comics
August 2009
Marvel Comics
September 2009
1937年Bowery。Jim LoganはここでパートナーのDogと共に探偵業を営んでいた。ある日、Mariko Yashidaという女性が現れ、その依頼を受けるが、その捜査の途中、パートナーのDogは消息不明になってしまう…。
全4話。
ノワールと謳っているだけあって、雰囲気バンバンです。
ストーリーもイラストもハードボイルド一直線といった感じです。
ハードボイルドが好きならば、酔いしれることができるでしょう。
Wolverine, Mariko Yashida, Rose, Yuriko Oyama(Lady Deathstrike), Victor Creed(Sabretooth)など、登場人物はお馴染みのキャラたちですが、このコミックは独自の世界で、オリジナルとは違う役柄となっています。勿論、映画とも役は違います。
あるキャラによっては、驚くような役だったりします。
ストーリーも、全編に哀愁漂い、退廃的なやるせなさがにじみ出てくるような素晴らしいものでした。
ハードボイルドの雰囲気と、いつもと違うキャラと、ダブルで楽しめるこのシリーズは他に、
X-Men
Spider-Man
Daredevil
Luke Cage
Punisher
があります。
誰がどんな役なのか考えるだけで、わくわくします。
内容★★★★
難易度★★