2009/10/20 (Tue) 15:17
Marvel Comics
December 2004
Marvel Comics
December 2004
Marvel Comics
January 2005
知り合いの日本人の子供が誘拐され、長崎へ向かうLogan。しかしそこには周到な罠が仕組まれており、その目的はLogan本人であった。その背後にはThe Handが潜んでいたのであった…。
"ENEMY OF THE STATE"前半。
ライターが替わり、Mark Millarに。
そしてその期に、今シリーズ初めて尽くしとなります。
コスチューム、Nick Fury, Elektra, X-Men, Fantastic Fourなどなど。
冒頭、雨の日本が舞台で、しっとりした話になるのかと思いきや、展開はがらりと変わり、The Handによって洗脳されたWolverineが強敵となりスーパーヒーローたちを脅かすストーリーになっていました。
サブタイトルのEnemyはWolverineだったわけです。
まずFantastic Fourが狙われ、次は…。
内容★★★★
難易度★★★
#20-25
#26-32
#20-32
PR
2009/10/19 (Mon) 17:42
Marvel Comics
November 2004
それぞれの目的を果たしたwolverineとSabretooth。だがSabretoothには未だやり残したことがあるらしい。wolverineを追跡し、襲い掛かるSabretooth。2人の決着は――。
明らかに前回の続き。
わざわざサブタイトルを変えたのは、"Last Rites"をどうしても使いたかった作者の意図でしょうか。
ちなみに"Last Rites"は、「葬儀」とか「臨終の祈り」とかそういった意味だそうです。
この結末には、私はあまり納得がいってはいないのですが、Nightcrawlerの言葉は印象に残っています。
"You want to know what the secret is? About Logan, I mean?"
とNightcrawlerが例のバーでバーテンダーJoにいいます。彼女は即答します。
"He's a hard-hearted killing machine?"
"No, Jo. The only things hard about Logan are his bones and his claws. Everything else is just a man trying to do the right thing."
内容★★★★
難易度★★
#12-19
2009/10/19 (Mon) 17:22
2009/10/19 (Mon) 16:14
Marvel Comics
June 2004
Marvel Comics
June 2004
Marvel Comics
July 2004
Marvel Comics
August 2004
カナダ・ブリティッシュコロンビア州の山奥にNativeと呼ばれる生物がいた。Victor Creed(Sabretooth)は捕獲に向かうが返り討ちにあってしまう。そこでVictorは、Wolverineに情報を流すのだった…。
"RETURN OF THE NATIVE"前半。
始まりが大自然の風景で「カムイ伝」かと思いました。
なんてわけはないですが、今回ようやくSabretooth登場。
相変わらず嫌なやつですね。
Wolverineに協力しろ言わずに情報を流すだけのあたり、性格を知り抜いているようで、なんだか嫌なやつぶりMAXといった感じです。
その渦中の人Nativeには、Wolverineと同じツメがあって、今回のこともWeapon Xが絡んでいることは明らかです。
ヘリをWolverineが撃退するあたりは、ちょっと映画のシーンを思わせました。
内容★★★★
難易度★★
#12-19
2009/10/19 (Mon) 14:41
Marvel Comics
May 2004
Loganは夢を見ていた。
"Kill me again, please"
気付くと彼は、雪の積もった平地に一人で裸で立っていた。いや、正確には一人ではない。まわりには無数の死体が倒れている。そして、赤と金の配色の鳥。彼はそれを追いかけていった…。
う~ん、鈍い私にはこれが何を暗示しているのかよくわかりません。
LoganはCassieと寝ていて夢を見ています。
メインがGean Greyであることは間違いないとは思うのですが、Nightcrawlerに、Yukio, Rogue, Marikoも登場します。
すいません、こういうのは苦手です。
内容★★★
難易度★★
#12-19