2009/10/19 (Mon) 13:28
2009/10/19 (Mon) 12:18
Marvel Comics
January 2004
Marvel Comics
January 2004
Marvel Comics
February 2004
エル・パソの南。女子供を含む19体の死体をトレーラーのコンテナの中に見つけたLoganは、調べるうちにそれが密入国の犯罪に関連していることを知る。そして、Loganを忘れられないCassieもその後を追っていた…。
"COYOTE CROSSING"前半。
立ち寄ったガソリンスタンドで、強盗を見つけたLogan。
そこから組織の絡む大型犯罪へと係わっていくことになります。
今回イラストが変わり、#01-06よりヒュー・ジャックマンに近くなった感じです。
私は、こっちのほうがむさくるしくなくて好きです。
やっぱりCassieは絡んできましたね。
一種のストーカー行為だと思うのですが、女性がやるとあまりそう思われないのはなぜでしょう。
内容★★★★
難易度★★
#07-11
2009/10/17 (Sat) 20:39
Marvel Comics
December 2003
ニューヨークに戻ったLoganは、バーでビールを飲んでいた。そこに現れる神父。彼の正体はKurt Wagner。Nightcrawlerだった。Loganは友に自分の心境を語りだした…。
Interludeともいえる、The Brother事件後のお話。
Wolverineは友達であるNightcrawlerに心境を語ります。
少女を救えなかったこと、27人も殺してしまったこと…。
悩みをいえる友達がいるっていいことですね。
いつも一緒に飲むもう一人の友Peter(Colossus)は死んでしまっていることが会話の内容で分かります。
彼の死は"X-Men #110"に描かれているようです。
私は"Astonishing X-Men"での彼の復活のほうしか読んでいません。
そしてオレゴンでは、CassieはどうしてもWolverineのことが忘れられないようです。
今後まだ彼女は係わってくるのでしょうか?
内容★★★★
難易度★★★
#01-06
2009/10/17 (Sat) 19:49
Marvel Comics
October 2003
Marvel Comics
November 2003
ATF(アルコール・タバコ・火器および爆発物取締局)のCassie Lathropも事件を嗅ぎつけ、単独で捜査に乗り出すものの、The Brothersに捕らえられ監禁されてしまう。一方Loganは、The Brothersのアジトを見つけ乗り込もうとしていた…。
"BROTHERHOOD"後編。
怒りのWolverineの姿がすごい迫力でした。
特に目が。
ストーリーはストレートですが、それだけに迫るものがありました。
ATF(The Bureau of Alcohol, Tobacco, Firearms and Explosives)も知らなかったし、UCがUnder Coverの略(多分犯罪関係だけでしょうが)、Stockholm Syndromeの意味なども学べて勉強にもなりました。
内容★★★★
難易度★★
#01-06
2009/10/17 (Sat) 17:54
Marvel Comics
July 2003
Marvel Comics
August 2003
Marvel Comics
September 2003
17歳の少女Lucyが射殺された。Logan(Wolverine)の眠る向かいの部屋で。彼女は、Wolveirneに助けを求める日記を残していた。その日記にはこうも書かれていた。「私を覚えていて」と。だからLoganはその犯人探しを始めた…。
"BROTHERHOOD"前半。
Wolverineのシリーズは本当にたくさんありますが、シンプルに"Wolverine"とタイトルのついているシリーズは、
vol.1 #01-04(1982)
vol.2 #01-189(1988-2003)
とこのVol.3です。
Captain Americaと同じように、とりあえず最新のシリーズのみ最初から始めようと思った次第です。
17歳の少女の日記のモノローグで始まるこの物語は、かなりハードボイルドしています。
"Why do we need to make up some excuse just to say hello?"
という言葉が彼女の孤独さを表していて、印象的でした。
コスチュームを着た悪いやつもヒーローも登場しない、シブい雰囲気が全体に漂っています。
内容★★★★
難易度★★★
#01-06