忍者ブログ
アメコミで英語、と映画と小説と漫画など
読んだアメコミ、映画、漫画、小説などの記録。 画像をクリックすると、若干大きいサイズで見られます。 ★★★★★……震えます。生きてて良かったと思います。 ★★★★……唸ります。気分が高揚します。 ★★★……うんうん。読んで損はないかと。 ★★……時間を損したかなと悲しくなるかも。 ★……怒りがこみ上げてくるかも?
Admin / Write
2024/05/16 (Thu) 09:44
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/12/22 (Tue) 17:55

Marvel Comics
November 2009

Marvel Comics
December 2009

Kittyがいつものように目覚め、身支度をし、ふと外を見るとそこは宇宙空間だった。Skrullに、Wolverine共々連れ去られたのだった。そして、Wolverineはすでに拘束され、拷問を受けていた…。


わざわざ前後編にするほどの話とも思えませんが…。
Skrullに連れ去れた2人が、Captain Marvelの協力を得て脱出するというもの。
久々に面白かったのは、KittyとWolverineのテンポあるやりとり。
Wolverineが、本物かどうかわからない場面で、
W: Relax. It's me.
K: Prove it.
W: You're a dork.
K: Okay.
W: And I hate disco.
K: Fine.
W: Also, you got a crush on Colossus but you think no one's noticed...
K: You had me at "dork," okay? Can we go, please?
W: Sure thing.





内容★★★
難易度★★


#17-21

拍手[1回]

PR
2009/12/21 (Mon) 21:41

Marvel Comics
October 2009

Jamie Madroxがやってきた。逃亡した分身を追ってきたのだ。取り込もうとするMadroxに抵抗する分身。自分の人生を生きたいと。心を動かされたKittyは分身の逃亡の手伝いをするが…。


表紙のイラストとは違い、かなり真面目なお話。
当たり前ですが、"X-Factor"のときよりMadroxが初々しいです。ずっとMuir島にいて、あまり世間を知らないようです。
今回のエピソードにもあったように、自分のことをわかっている人ってどれだけいるのでしょうね。私も自分のことがわかっていません。



内容★★★
難易度★★


#17-21

拍手[0回]

2009/12/21 (Mon) 20:24

Marvel Comics
September 2009

マンハッタンでの上院議員候補の演説があった。アイパッチをつけたWolverineは聴衆の中から、その壇上の男を見上げた。やはり奴は気付いた。そう確信したWolverineは、数年前のマドリプールの出来事をKittyに語るのだった…。


う~ん、可もなく不可もなくといったところでしょうか。
このシリーズ、1話完結が多いので、手軽に読めるという点が利点ですか。

Kittyの台詞に出てくる"post hoc ergo propter hoc"はラテン語で、「前後即因果の誤謬」というのだそうです。
Aが起きたからBが起きた。だからBが起きたのはAが原因という間違った認識を指すようです。これは勉強になりました。



内容★★★
難易度★★


#17-21

拍手[0回]

2009/12/17 (Thu) 21:09

Image Comics
May 1999

あるSMクラブ。Kenneth Ironsの秘書が、Kimberly Tossovovaのために盗み出してきたのがWitchbladeだった。迫り来るIronsの殺し屋たち。SMクラブの全員が殺され、まったく事態の飲み込めていないKimberlyは、ひたすら逃げるのみだった…。


どうやら、パラレルワールドのお話のようです。
Witchbladeの適格者Kimberly Tossovova以外、Sara Pezzini、Kenneth Irons、Ian Nottingham、Michael Yeeなどの登場人物は同じです。
Witchbladeのデザインはまったく違っていて、黒い蠍みたいなデザインです。正直、カッコ悪い…。
でも、前半の何が起こっているのかわからないぞ的な展開の仕方や、イラストの雰囲気は好きです。
TPBのは収録されていないようです。



内容★★★★
難易度★★

拍手[0回]

2009/12/17 (Thu) 19:49

Image Comics
December 1998

Laraが最近エジプトのピラミッドから持ち帰った像が盗まれた。盗んだ女性はそれを使い、Bastetのパワーを得ようとしていたのだが、代わりに女神を呼び出してしまったのだった…。


LaraとSaraの共演、第2弾。
ただの2回目ではなく、仕掛けがあります。
どうやらこの女神、過去にWitchbladeと何かあったようです。
そしてその過去のエピソードは、"Tales of the Witchblade #07-08"で、このエピソードの続きは、"Tales of the Witchblade #09"で描かれるようです。

Laraの行動を見ていると、何だか"Tomb Raider"シリーズも読みたくなってきました。



内容★★★★
難易度★★


拍手[0回]

  HOME   11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
にほんブログ村 英語ブログ 洋書・映画の英語へ blogram投票ボタン ↑ランキングに参加していますので、いずれかクリックしていただけると励みになります。 しかっちさんの読書メーター
ブログ内検索
プロフィール
HN:
しかっち
性別:
非公開
バーコード
カウンター
最新コメント
最新TB
忍者ブログ [PR]