2010/02/17 (Wed) 14:20
2010/02/17 (Wed) 11:53
Image Comics
2002
戦国時代の日本。TSUNETOMOに城を攻められ、命を落とすNABUSHIGE。全てを失ったNABUSHIGEの妻SHIORIは、従者2人を連れ、復讐の旅に出る…。
約80ページ。
黒澤明監督の影響を受けたと前書きに書いてある通り、なるほどそんな感じです。それに、昔話をミックスした感じでしょうか。
Shioriは、旅をするうち仲間が増え7人になりますが、勿論多勢に無勢。
戦局を変えるには、もっと大きな力がいるということで、Witchbladeが必要ということになります。
巻末に侍と盗賊の小説が載っていますが、これはWitchbladeとは関係なく、私は読んでいません。
勘違いの日本観にはなっていないのは、評価できると思います。
しかし、タイトルの意味がわからない…。
内容★★★
難易度★★
2010/02/16 (Tue) 22:09
Image Comics
March 2003
Image Comics
April 2003
Image Comics
May 2003
Image Comics
June 2003
不可解な殺人事件に関わりがあるとされる謎の女性を追ってビルの屋上に来たSara。女性に銃を向けた途端、背後から正体不明の力により羽交い絞めにされてしまう。なぜかWitchbladeも発動しない絶体絶命のピンチに現れたのはバチカンの使者Magdalenaだった…。
"Darkness #15"でデビューを飾ったMagdalenaとの共演です。
といっても"Darkness"は2代目(二人目?)Mariellaで、こちらは3代目Patienceです。ちなみに初代はRosalia。
Magdalenaはミニシリーズ二つとクロスオーバーがいくつか存在するだけなのですが、コスチュームが気に入っているんですよね、私。
なので、ミニシリーズは近いうち読もうと思っています。
のちのImage Comicsの大きなイベントに絡んでくるみたいだし。
今回イラストも綺麗でなかなかよかったです。
オカルト宗教相手に、二人で暴れまわります。
最後若干煮え切らない気がしないでもないでしたが…。
内容★★★★
難易度★★★
#51-100
2010/02/16 (Tue) 11:55
2010/02/15 (Mon) 20:38
Marvel Comics
February 2003
Laraは消えたままだが、なす術もなく家に帰り眠ってしまうSara。あくる日、彼女の家に未来に帰りそびれた者たちが訪ねてきた…。
エピローグということですが…???
唯一の未来へ返る手段であったVoxを倒してしまった(?)ため、未来へ返る術をなくした者たちが、ゆく当てもなくSaraを頼ってきますが、そのうちの一人、未来のWitchbladeの継承者RaylaがやたらにSaraに対し好戦的なため、仕方なくSaraの元から立ち去る彼ら。
結局、何?
彼らはどうなるの?
また、Laraは?
しかもこれ、"Evo #1(Endgame 3)を読んでいないとまったく登場人物わからないだろうし…。
構成がめちゃめちゃ過ぎません?
内容★★
難易度★★
#51-100