2010/05/19 (Wed) 17:21
Image Comics
September 2004
Image Comics
October 2004
Tom Judgeが死体で発見された。自分自身の骨を使われ、壁に逆さ磔の形で。発見されたとき、相棒のTilly Grimesはその血を浴び呆然としていた。Tillyを第一容疑者として取り調べるSaraたち。
そして、街では自殺者が急増するという現象が起きていた…。
"UNIVERSE"と"TOM JUDGE: END OF DAYS"のキャラたちが登場しています。読んでいないとなかなか辛いものがあります。実際私も読んでいないので、あまり把握できませんでした。
Saraの相棒Jakeもおかしくなり、Saraの妹を襲い、未遂には終わったのですが、警察は免職になりそうです。
さてようやくここまできました。
次の#80からは、完全仕切りなおしで始まる新章なので楽しみだったのです。(実際、現時点でのTPBの第1巻は#80から始まっているようです)
内容★★★
難易度★★
#51-100
PR
2010/05/19 (Wed) 14:21
Image Comics
July 2004
Image Comics
August 2004
頭脳明晰、運動能力抜群のCelestine。だが、彼女は幼少期に両親から虐待を受けながら育ったので、大きなトラウマを抱えてしまっていた。
そんなCelestineを追うSara Pezziniだったが、Witchbladeは肝心なときにうまく機能しないのであった…。
Witchbaldeは、より適正であると思われるホストCelestineになびいているようです。
なので、2人の対決には干渉せず、勝った者につくといったスタンスでいるように見えました。
なかなか面白い設定でした。
Celestineは爆風に飲まれように見えますが、再びどこかで登場しそうな気がします。
内容★★★★
難易度★★
#51-100
2010/04/22 (Thu) 22:35
Marvel Comics
June 2010
高級バーで飲み明かしていたDeadpoolは、その請求金額が3000ドルになっていて驚いた。金の工面を思案していて、貸しのある相手を思い出したDeadpool。それはRed Hulkだった。Red Hulkに金を請求しに行くと、バッグの中に入れという。それでその10倍は稼げると。画してIntelligenciaのヘリキャリアーにRed Hulkと乗り込んだDeadpoolだったが、ガンマ線を浴び、Hulkpoolになってしまうのだった…。
"Fall of The Hulk"のイベント前の、6人のキャラの心情を描いた短編集です。
A-Bomb in "Game Face"
Glenn Talbot in "NOBODY DIES FOREVER"
Cosmic Hulk in "RAM"
Samson in "HEROIC EFFORTS"
Red She-Hulk in "OBJECT OF DESIRE"
Deadpool in "STUPID CHAMPAGNE ROOM!"
本編では語られなかった意外な一面なんかも垣間見えたりして、なかなかに興味深かったです。
が、何より"Deadpool"本編のノリが楽しめる最後のエピソードが一番楽しかったです。
HulkpoolになってしまったDeadpoolは、この後偶然あのBobと再会し、Deadpoolを殺すためにヘリキャリアーから飛び降ります。
本人なんだから探したっていないのに、付き合わされるBobが哀れです。
で、次の"HULKED-OUT HEROES #1"は、このDeadpoolのエピソードの続きのようです。
内容★★★★
難易度★★
World War Hulks: Hulked-Out Heroes #1-2; World War Hulks: Spider-Man & Thor #1-2; World War Hulks: Wolverine & Captain America #1-2
2010/03/20 (Sat) 18:43
Marvel Comics
May 2010
Romulusに捕えられたRuby Thursdayが、Wolverineの下に帰ってきた。しかし、彼女はWolverineに襲い掛かるのだった。SkaarやCloakの助けを借り、Rubyは刑務所に送り返されたが、Wolveirneの計画はすべてRomulusに知られてしまったのだった…。
"7 THE HARD WAY"完結編。
といっても、何にも話が進んだように思えないのは、私だけでしょうか?
Rubyが何も言わなかったので、Wolverineたちは知る由もないですが、Rubyは娘のことでRomulusに脅されたようです。
Wolverineが今回Romulusの裏を書き続けてこれたのは、その計画がWolverineによるものではなく、Answerという人物によるものだったからです。しかし、彼はRubyを愛していて、その点で計画は破綻してしまったようです。
でもWolverineは、"good"なAnswerよりも"better"な人物を用意していました。
確かに彼なら、誰もその行動を読むことは出来ないでしょう。
Deadpoolならば。
…しかし、Romulusとの対決は、いつまで続くのでしょうか…。
内容★★★
難易度★★
#41-45
2010/03/15 (Mon) 22:51
Marvel Comics
December 2009
Marvel Comics
January 2010
Marvel Comics
February 2010
Marvel Comics
March 2010
Romulusの帝国を倒すしかないと判断したLogan(Wolverine)は、Bruce Bannerに協力を求める。ひと悶着あったものの、何とかBannerとSkaarの協力を取り付けたWoverineは、Cloakの協力も得、今度は日本にSilver Samuraiに会いに行く。Muramasa Bladeの扱いを習うためだった。だが、その修行が終わる頃、CloakがWolverineに協力していることを知ったRomulusが、Daggerを誘拐しWolverineの目的を吐かせようとしていた…。
ようやくRomulusとの決着なるか?"7 THE HARD WAY"全5話のパート1~4。
Daggerの救出中、Rumlusの部下を殺そうとするCloak。それを止めるDagger。代わりにWolverineが殺してしまいます。そして思わずWolverineを"You Monster!"と叫びながら攻撃してしまうDagger。
腕を切ってしまった相手Silver Sumuraiに教えを請うWolverineの状況、Wolverineの事情を知り、後悔もあってかCloakに、Wolverineを手助けするよう頼むDagger。なんともいえない微妙な心理が上手く描けていて、素晴らしいです。
で、今度は刑務所に監禁されているRuby Thursdayの救出に向かうWolverineとCloak。
行きはテレポートで行けたものの、Rubyを脱走させてからは、セキュリティが働き、テレポートは使えなくなります。
そこで用意されていたのがSkaar。簡単に壁をぶち破ってきますが…。
ここで、Ares乱入。
ひとまず深手を負ったCloakはRubyを連れテレポートで脱出。
Wolverineも戦闘に夢中になってしまっているSkaarをなんとか説得し脱出しまう。
しかい、RubyはRomulusに捕まってしまうのでした…。
Rubyって多分Heroes for Hireに捕まった流れで刑務所にいるのかな、と推測。
でも、脱獄させてまでRubyを必要とするWolverineの目的とは何なのでしょう?
展開の速いこのシリーズ、次回完結編の#45が待ち遠しいです。
内容★★★★
難易度★★
#41-45