忍者ブログ
アメコミで英語、と映画と小説と漫画など
読んだアメコミ、映画、漫画、小説などの記録。 画像をクリックすると、若干大きいサイズで見られます。 ★★★★★……震えます。生きてて良かったと思います。 ★★★★……唸ります。気分が高揚します。 ★★★……うんうん。読んで損はないかと。 ★★……時間を損したかなと悲しくなるかも。 ★……怒りがこみ上げてくるかも?
Admin / Write
2025/01/18 (Sat) 19:43
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/04/10 (Fri) 10:38

Marvel Comics
January 2009

ようこそヘルタースケルタークラブへ。そこは、ニューヨークのすべてのへぼな悪人やコスチューム好きな目立ちたがり屋たちのサイケなたまり場。そのレトロなばかげたオーナーCaptain Pepperは今、Punisherに目をつけられた。


一応、"Secret Inbvasion"より前のエピソードになりますが、私には無理。
Punisherが、童話に出てくるような幻想の世界で戦うというお話ですが、正直言ってつまんないです。
これリリースする意味あったのかなぁ、とまで思ってしまいました。
がっかり。



内容
難易度★★★



拍手[0回]

PR
2009/04/09 (Thu) 16:53

Marvel Comics
December 2008

Marvel Comics
January 2009

異星人の大艦隊が世界を滅ぼそうとするとき、RANPAGEことStuart Clarkeは一つの決心をしていた。 Skrull大戦は彼にとって、復讐の背景でしかなかった。その復讐の対象は、Tony Starkであり、S.H.I.E.L.D.であり、彼の行く手を阻む者すべてだった。そしてFrank Castleは?Clarkeのプランの中でPunisherはどの役割なのか?


Clarkeの恋人を手にかけたのがPunisherであることが発覚したため、2人の友情は終わりを告げることになります。
そんな風で、Secret Invasion自体はちょっとそっちのけの展開みたいな感じですが、男くさいと言うか、渋さが出ていてなかなかいいお話でした。





内容★★★★
難易度★★★




拍手[1回]

2009/04/09 (Thu) 14:52

Marvel Comics
June 2008

Marvel Comics
July 2008

Marvel Comics
August 2008

Marvel Comics
September 2008

Marvel Comics
October 2008

Marvel Comics
November 2008

すべての登場人物は集まり、舞台は整った。照明は落とされ、陰謀の物語が始まる…。これがそうだ。Punisherの最大の敵Jigsawによって企てられ実行に移された究極の復讐のシナリオだ。


張られていた伏線と思しきキャラクターが出揃い、敵も因縁があると思われるJigsawを配し、集大成と言った感じ。
偽Punisherも現れたり、意外な助っ人が現れたりと、ストーリーも結構楽しませてくれます。
ただ絵が…それだけが残念な作品です。













内容★★★★
難易度★★★



拍手[0回]

2009/04/08 (Wed) 17:14

Marvel Comics
May 2008

気が付くとStuart Clarkeは、Punisherの武器マスター、助手、パートナーというありそうもなくうらやましいとも思えない立場になっていた。彼はかつてRampageとして知られていた。昔のロサンジェルスのスーパーチームChampionsとも戦ったことさえあった。彼はかつてsunset Bainの武器デザイナーでもあった。そのとき彼は、War Machineのアーマーをデザインした。


この"War Journal"の1話目から成り行きで相棒となっているClarkeの意外な過去のお話。
おとなしめだと思っていたのに、なかなかどうして、Frankとタメを張れるほど破天荒です。
正直、最初彼はすぐに消えるキャラだと思っていたのですが、ずっと登場してますね。彼の助けが重要だった場面も多々あったのは事実です。
今回もFrankの影は薄い…。



内容★★★
難易度★★★


拍手[0回]

2009/04/08 (Wed) 13:22

Marvel Comics
April 2008

Punisherは連行をしないことで知られる―では、Frank Castleと出くわし運よく生き延びた人々の生活はどのようなものだろう?最後にGibbonを見たとき、彼は毒にやられ、Punisherによる爆破で吹き飛ばされ、他のDランクの仲間達と共にバーで焼かれたまま取り残された。そして今は?彼は女性の生存者と共にひっそりと暮らしている。彼の人生のすべてを奪った男への復讐を胸に。破壊への衝動がいつも彼を苛む。


Punisherの被害者(?)の、その後の物語。
Punisherはまたまた最後にしか出てきません。
気のあまり強くない犯罪者の心理が上手く描かれていて、地味ながら結構面白かったです。



内容★★★★
難易度★★★


拍手[0回]

  HOME   6  7  8  9  10  11  12  13  14 
カレンダー
12 2025/01 02
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
にほんブログ村 英語ブログ 洋書・映画の英語へ blogram投票ボタン ↑ランキングに参加していますので、いずれかクリックしていただけると励みになります。 しかっちさんの読書メーター
ブログ内検索
プロフィール
HN:
しかっち
性別:
非公開
バーコード
カウンター
最新コメント
最新TB
忍者ブログ [PR]