2009/04/03 (Fri) 16:32
Marvel Comics
April 2007
CIVIL WAR終戦後、背の高い犠牲者―伸縮するステンレスの男Stilt Manの葬儀が控えめに行われていた。安っぽいパブで、Frank Castleの最初の犠牲者はテーブルの上に横たえられ、仲間によって偲ばれていた。
パブでの悪人同士の語りが大半を占め(Spider-Manも少しだけ登場しますが)、Punisherはラストのページのみの登場と、ちょっと変わった展開。
しかし彼はまったく手段を選ばないのですね…。
今回のPunisherは、いつものオッサンみたいではなく恰好いいです。
で、映画なのですが、前作は2004年公開でしたが、今年新作が公開されるらしいですね。
邦題は「パニッシャー:ウォーゾーン」。ハルク同様、前作とは一切関係ないようです。
原題は"Punisher: War Zone"で、コミックも全6話で今年リリースされているので、そのうち読むつもりでいます。
内容★★★
難易度★★
PR
2009/04/03 (Fri) 15:19
Marvel Comics
January 2007
Marvel Comics
December 2006
Marvel Comics
March 2007
彼が帰ってきた…復讐するために。捕虜にはしない。文字通り。フルスロットルモードのCivil Warの真っ只中、Farank Castleは熱気を感じる。彼の隠れ家は襲撃を受け、武器は底をつき、そして彼は十字砲火の真っ只中にいた。今の今まで、それは彼の戦争ではなかった。が、スパンデックスを着た悪者が権力を振りかざし始めたとき、Punisherの我慢は限界を超えた。
サブタイトル"How I Won The War"。
映画にもなった"Punisher"。残念ながら私は観ていません。
この"Punisher War Jurnal"と平行して"Punisher"というタイトルのコミックも刊行されています。そちらは現在#68まで。
"Civil War"本編でも語られたとおり、Spider-Manを助け、一時Captain America側に身を寄せるシーンも描かれています。
結局我が道を行く彼は、単独行動をとることになりますが…。
"Civil War"そっちのけって感じです。
ちょっといっちゃってる彼には、なんだか感情移入しにくいです。
内容★★★
難易度★★★
2008/10/22 (Wed) 09:28
2008/10/15 (Wed) 09:11
2008/09/09 (Tue) 14:00