忍者ブログ
アメコミで英語、と映画と小説と漫画など
読んだアメコミ、映画、漫画、小説などの記録。 画像をクリックすると、若干大きいサイズで見られます。 ★★★★★……震えます。生きてて良かったと思います。 ★★★★……唸ります。気分が高揚します。 ★★★……うんうん。読んで損はないかと。 ★★……時間を損したかなと悲しくなるかも。 ★……怒りがこみ上げてくるかも?
Admin / Write
2024/04/29 (Mon) 19:22
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/01/28 (Thu) 22:12

Marvel Comics
2009

Red Skullの娘Sin(Synthia Schmidt)はH.A.M.M.E.R.に拘束され取調べを受けていた。H.A.M.M.E.R.はS.H.I.E.L.D.から引継ぎ、Captain Americaの暗殺者を探していたのだ。だが、隙を見て、Sinは逃亡を図るのだった。


プロローグを忘れてました。
これ重要な割には本編には含まれてませんでした。
TPBには収録されるのかな?

Sinの逃亡はHowkeye(bullseye)により阻止されるのですが、それよりも重要なのはSinの言った言葉。
"Why are you so sure he's dead?"
そしてその報告を受けたOsbornの台詞は、
"That's troubling... But the real question is... Was she talking about her father...or Captain America?"
まあ、どっちも生きていたわけですけどね。



内容★★★★
難易度★★


#01-06

拍手[1回]

PR
2010/01/28 (Thu) 20:50

Marvel Comics
September 2009

Marvel Comics
October 2009

Marvel Comics
November 2009

Steve Rogers(Captain America)は死んではいなかった。Sharonが撃った銃はDr. Doomが造ったもので仕掛けがあったのだ。そのRed Skullたちの目的を探りに出たBucky(New Captain America)とNatasha(Black Widow)だったが、Osobornの策略により捕えられてしまうのだった…。


(最初5話だった予定が変わって)全6話の前半。
"New Avengers"ですでに登場しちゃってるSteveなので、驚きはあまりありませんが、そのわけなどが明らかになるに違いないので、なかなか興味深いです。
登場人物は豪華で、Bucky, Black Widow, Falcon, Vision, Hank Pym, Sharon Carter, Nick Fury, Ares, Venom, Norman Osborn, Zola, Reed Richards, Crossbones, Sin, Namor, Ghost, Scourge, Paladin, Ant-Manなどが登場します。

Normanは全てを知り、Captain Americaを手に入れるため策略を練ります。
SharonがCaptain Americaを殺害したとマスコミに発表し、BuckyとNatashaをDark Avengersを使って捕え、Natashaは解放、SharonとBuckyの人質交換を要求します。
Captain Americaを甦らせるにはSharonが必要なのだそうです。
捕えたBuckyはThunderboltsが見張っていたのですが、Falconの強襲とAnt-Manの裏切りでBuckyは無事救出。
しかし自分を許せないSharonは、その救出作戦の前に基地を出てしまっています。

で、Steveはというと、過去に飛ばされ、起きた出来事を追体験させられています。
ここから逃げ出すには多分Visomnがカギになってくるのでしょう。







内容★★★★
難易度★★


#01-06

拍手[1回]

2009/12/19 (Sat) 16:38

Marvel Comics
November 2009

Marvel Comics
December 2009

Marvel Comics
January 2010

宇宙船に乗り、地球から逃れたCableとHopeだったが、Bishopは執拗に追ってきていた。Bishopが騙して連れてきた、HopeのボーイフレンドEmilを伴って。そこにBroodの部隊も加わり、事態は混迷を極めることに…。


表紙の格好良さとは裏腹に、微妙な中身のイラストですが、なかなかのラブストーリーで、ちょっと泣かせてくれます。

Hopeも成長し、もう15歳くらいですか。
考え方もしっかりしてきていて、自分の意見を通したり、勝手な行動をとり、Cableの手を焼かせます。

Bishopは、腕に核を搭載しており、自分の命は惜しくはないので、Hopeがいるとわかれば、即座に爆破ボタンを押すつもりでいます。そんな緊迫感の中、物語は進んでいきます。ということで、今回BishopとHopeは、まったく顔をあわせていないということになります。

献身的な愛で、自らを犠牲にし、愛する人を救ったEmil。格好良かったです。

次のイベント、"Homecoming"では、さらに成長したHopeの姿が見られるでしょう。







内容★★★★
難易度★★


#16-20

拍手[1回]

2009/11/03 (Tue) 15:40

Fantagraphics Books
2006

約100ページからなる4コママンガ。たまに例外もありますが。
4コマって"four-panel"っていうんですね。
しかし、私にはあわなかったなぁ。
何が面白いのかさっぱりでした。
一人の子供に傷があって、見た目で臭いとか言われてるシーンがあったりするのですが、そういうのを笑いにする点で私はアウトでした。
私があまり4コマが好きでないのもひとつの原因ではあると思いますが、それだけでもないような…。
イラストもかわいいとは思えませんでした。



内容
難易度★★


拍手[0回]

2009/10/29 (Thu) 11:40

IDW Publishing
May 2006

IDW Publishing
June 2006

IDW Publishing
July 2006

ロシアのマフィアのボスYuri Ivankovは、元恋人Nikitaの行方を追っていた。彼がアルカイダにステルス機を売るという情報を暴露されては困るからだ。だがNikitaの護衛に就いたのは、元シークレットサービスのFrank Cobbだった。彼の活躍によりロシアのマフィアは一時撤退したものの、彼の仲間Mollyを人質にとり、Nikitaとの交換を投球してくるのだった…。


全3話。

雰囲気的に、一昔前の日本の劇画みたいなにおいを感じました。
「ゴルゴ13」とか。

設定もストーリーもすべては時代遅れな感じがします。
つまらなくはないけど、平凡。
ノスタルジーな雰囲気には浸れるかも。







内容★★★
難易度★★


拍手[0回]

  HOME   3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
にほんブログ村 英語ブログ 洋書・映画の英語へ blogram投票ボタン ↑ランキングに参加していますので、いずれかクリックしていただけると励みになります。 しかっちさんの読書メーター
ブログ内検索
プロフィール
HN:
しかっち
性別:
非公開
バーコード
カウンター
最新コメント
最新TB
忍者ブログ [PR]