忍者ブログ
アメコミで英語、と映画と小説と漫画など
読んだアメコミ、映画、漫画、小説などの記録。 画像をクリックすると、若干大きいサイズで見られます。 ★★★★★……震えます。生きてて良かったと思います。 ★★★★……唸ります。気分が高揚します。 ★★★……うんうん。読んで損はないかと。 ★★……時間を損したかなと悲しくなるかも。 ★……怒りがこみ上げてくるかも?
Admin / Write
2024/04/27 (Sat) 13:58
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/04/30 (Fri) 15:45

Marvel Comics
June 2010

偽Captain Americaの隙を突き、自由になったBucky。狂ってしまってはいるが、愛国心から行動している偽Capだけに、Buckyは何とかしたいとも思っているのだった。しかし、ダムの爆破をまず阻止しなければならない…。




"Two Americas"完結編。

Sam(Falcon)は、暴走列車から脱出し、ヘリを奪い、Buckyに合流。
Buckyは、爆弾を起動しようとする博士を倒しますが、今度は偽Capが爆弾を起動しようとします。
銃を構えるBucky。医者に見てもらおうと、偽Capに提案しますが、自分がおかしいことに気付いていない偽Capが話を聞くわけもなく…。
仕方なく、Buckyは偽Capに銃弾を浴びせます。
ダムに転がり落ちる偽Cap。
Buckyたちは死んだと思っているようですが、またそのうちどこかに登場しそうな気がします。

巻末の"Normad in Conjunction"はこれで完結。
次回から出世し、"YOUNG ALLIES"として独立します。
Normad, Aranaの他にFirestarとかも活躍するようです。



内容★★★
難易度★★


#602-605 + Who Will Wield the Shield?

拍手[1回]

PR
2010/04/20 (Tue) 20:49

VERTIGO CRIME(DC COMICS)
2009

ニューヨーク。儀式化された連続殺人は、サディスティックさを増すばかりだった。ニューヨーク市警とFBIは容疑者の目星を掴んではいた。Arianaという魅力的な若い女性だ。ただ一つ問題なのは、目撃者の語るその容姿は、どれひとつとして一致しないのだった…。


作家のJason Starrがライターを担当しています。
しっかりしたつくりで、一本の映画を観ているように読み応えがありました。
約190ページ・モノクロ。

ドルイド教が絡んでいて、犯罪ものというよりオカルトといったほうがいいかもしれません。
Arianaという女性とセックスをした男性は、凍ってしまい、その魂を吸われてしまいます。
"The Chill"への生贄として、その儀式を行い続ける親子。
それを追う、Arianaの元恋人の物語です。



内容★★★★
難易度★★★


拍手[0回]

2010/03/26 (Fri) 16:23

Marvel Comics
May 2010

Buckyは、Falconの命を盾に脅され、偽のCaptain Americaの要望どおり、昔のコスチュームを着せられ、連れられていく。
一方、囚われのFalconは、意識を取り戻すと、手錠をかけられ列車の中にいることに気付く。一体何処へ連れて行かれるというのか。


Falconは、鷹の助けを借り、列車に乗っていた敵を全て倒します。背中の飛ぶ装置は取り外されているため、飛ぶことができず、爆走中の列車から脱出することができません。
列車には大量の爆弾が積んであり、操縦席にいた男の話によると、駅に激突して爆発させる予定だったらしいです。
ブレーキは破壊されており、止まることも出来ず、しかもこれは、他のことから目を逸らさせることが目的らしいです。

一方、Buckyと偽Capが辿り着いたのは、フーバーダム。
真の目的は、こちらを爆破させることでした。

巻末の"NOMAD in CONJUNCTION"では、NormadとAranaは罠にかかり、ビルに閉じ込められています。



内容★★★★
難易度★★


#602-605 + Who Will Wield the Shield?

拍手[1回]

2010/03/11 (Thu) 11:47

Marvel Comics
May 2010

1933年、2037年、1953年、2024年、1967年、2019年…。
徐々に目的の年代に近付いていくCableとHope。だが、1978年に移動したところで、遂にBishopに追いつかれてしまう。Cableは刀で身体を貫かれ、Hopeの首にBishopの手がかかる…。


"HOMECOMIG"編・最終回。
BishopがHopeの首を絞めようとしているときに、不意にCableがタイムマシンをBishopの腕に戻します。そして、西暦6700年にセットし起動。
戻ろうとBishopはすぐさまタイムマシンを起動させようとしますが、爆破。Bishopは帰れなくなります。
Cableはこのチャンスを作るために、わざとやられたのでした。
6700年の世界に取り残されたBishopの、Cableを想定してつぶやく言葉が印象的でした。
She called you "Dad." But that's not right. I know the truth, deep down. I was as much a father to that girl as you were. Whatever she becomes, it's because of me. I was doing the right thing, wasn't I?

そして、Cableが未来からやってきたとき用意していた倉庫で手当てをし、Cableが最初から持っていた未来へしかいけないタイムマシンでようやく”現在”へと―。
ここで終わっています。続きは"SECOND COMING"へ。
うわ、やってくれましたね。これじゃ続きが気になって仕方がないではないですか。
とりあえずひと段落つき、よくもまあ追いかけっこでここまでひっぱったものだとも思ったのですが、よくよく考えると17年経ってるんですよね。そう考えると、長くもないかも。



内容★★★★
難易度★★


#21-25 + X-MEN: HOPE

拍手[1回]

2010/03/10 (Wed) 22:19

Marvel Comics
February 2010

Marvel Comics
March 2010

Marvel Comics
April 2010

Emilの犠牲のおかげで無事にライフポッドで脱出したCableとHopeだったが、Bishopの追跡は止まらなかった。その間に2年の月日が流れ、bishopの攻撃を受けたライフポッドは、地球に不時着することになる…。


CableとHopeの最後の旅、そして大イベント"Second Coming"へと続く重要なパート"HOMECOMING"全4話・前半。

Hopeもすっかり大人になり、もう17歳です。
勿論Bishopも地球に着陸し、またCable & Hopeの逃亡劇が始まりますが、今度はHopeの能力が発動し、Bishopを倒します。
Bishopのタイムマシンを奪い、過去へ跳ぶ二人。しかし、何故かBishopも同じように時間を移動します。
1614年、2493年、1776年、2220年、1840年…。
時間を上手く調節できないまま、過去と未来を往復します。だんだん近付いてはいますが。
2044年、ここで2人はSophieに再会します。といっても、Hopeは覚えているハズもありませんが…。
そして、1933年へ―。X-Menに合流できる日は近い。







内容★★★★
難易度★★


#21-25 + X-MEN: HOPE

拍手[1回]

  HOME   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
にほんブログ村 英語ブログ 洋書・映画の英語へ blogram投票ボタン ↑ランキングに参加していますので、いずれかクリックしていただけると励みになります。 しかっちさんの読書メーター
ブログ内検索
プロフィール
HN:
しかっち
性別:
非公開
バーコード
カウンター
最新コメント
最新TB
忍者ブログ [PR]