忍者ブログ
アメコミで英語、と映画と小説と漫画など
読んだアメコミ、映画、漫画、小説などの記録。 画像をクリックすると、若干大きいサイズで見られます。 ★★★★★……震えます。生きてて良かったと思います。 ★★★★……唸ります。気分が高揚します。 ★★★……うんうん。読んで損はないかと。 ★★……時間を損したかなと悲しくなるかも。 ★……怒りがこみ上げてくるかも?
Admin / Write
2024/04/29 (Mon) 17:48
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/02/11 (Thu) 18:21

Marvel Comics
April 2009

Marvel Comics
May 2009

Marvel Comics
June 2009

Marvel Comics
July 2009

Doctor Doomと同盟を交わし力を借りたヴァンパイアの王Draculaは、イギリスに対し、宣戦布告をした。イギリスを自分の国にしようというのだ。DraculaはSpitfireを操り、大群の手下と共に侵略を開始させた。そして、その圧倒的数に飲まれ、イギリスはDraculaの軍門に下ることになる…。


"Vampire State" 前半。

Black KnightはFaiza Hussainと共にWakandaへ向かい、Stormから本物のEbony Bladeを返してもらいます。
Black KnightとFaizaの仲は少し進展したよう。
BladeとSpitfireの仲もまんざらではなくなってきたのですが、息子を餌に誘き寄せられ、Draculaの支配下に置かれてしまうSpitfire。

そして、事態は深刻を極めます。
父親をDraculaに攫われたFaiza Hussainは、Spitfire率いる軍団に真っ先に向かって行きますが、Spitfireに首を裂かれてしまいます。
Captain Britainはイギリスから締め出され、Pete WisdomとBlack Knightは大群に飲み込まれ死亡とのこと。
残ったのはBladeだけ。
そしてイギリスは、Draculaの支配下に…。









内容★★★★
難易度★★★


#10-15 + Annual

拍手[1回]

PR
2010/02/10 (Wed) 21:14

Marvel Comics
February 2009

Marvel Comics
March 2009

Captain Midlandsの裏切りにより、Ploktaの支配するDream Corridorに閉じ込められたPete Wisdom, Black Knight, Spitfire, Blade, Faiza Hussain。Captain Britainも夢に囚われている今、彼らに脱出の手立てはあるのだろうか?


"Hell Comes to Birmingham"後半。

元はといえば、Captain MidlandsからのSOSから始まったこの事件です。たいした役ではないと思っていたので、まんまと騙されてしまったわけですね、私。
彼は死んだ奥さんと一緒にいたいがために、裏切ったわけです。

意外に活躍したのが、Alistaire Stuart。彼はMI13の科学アドバイザー。多分#1から登場していますが、活躍するとは思っていませんでした。夢の中に入りCaptain Britainを助け出します。

Captain Britainより主役らしいのがWisdom。カッコイイですね。部下思いだし。
Black Knightの偽Ebony Bladeを使い、夢から脱出します。この偽Ebony Blade、只物ではないようです。血を求めることからヴァンパイアに関係していそうです。
ちなみにBladeとSpitfireは和解しました。

本物のMegganも生きているみたいだし、情報量が多いけど、理解が深まってくると結構面白いかも。
今度の相手はどうやら、Draculaのようです。やはりヴァンパイア寄りですね、このコミック。

今回2回も登場した台詞、"Stiff upper lip." 「頑張れ」とか「くじけるな」といった意味のようです。





内容★★★★
難易度★★


#05-09

拍手[1回]

2010/02/10 (Wed) 17:35

Marvel Comics
November 2008

Marvel Comics
December 2008

Marvel Comics
January 2009

バーミンガムのビルが紅蓮の炎に包まれ、出動するCaptain BritainとMI13のメンバー。先行したCapは、Ploktaに心を支配され幻想の中を彷徨ってしまう。一方、MI13新加入のBladeはビル突入直前に、Spitfireの胸に剣を突き刺すのだった…。


"Hell Comes to Birmingham"前編。

今回からMI13にBladeが加入します。彼の場合、コミックより映画のほうのが馴染みが深いかもしれません。コミックではあまり見かけるほうではないようです。
ヴァンパイアハンターの彼の目的は、やはりSpitfireでした。
"When do I get to meet the others?"なんて友好的なのは、彼のキャラには合わない気がしたんですよね。

バーミンガムの炎はPloktaなる者の仕業で、彼は人の心の欲望を叶える代わり魂を奪うとか。
Captain Britainは罠にかかり、"Uncanny X-Men #462-465"で別れてしまったMegganに再会します。

Pete Wisdomの願いの中には、Kitty Prydeがいたりして、なかなかに過去が気になる人物です。"X-Force"で活躍したりもしているようです。"Wisdom"というタイトルもあるようです。

そして、欲望のまま暴走するBlack Knightに言ったWisdomの言葉、
"There's something you have to know! I didn't want to tell you...!That's NOT the Ebony Blade!"とは?

ちなみに007で有名なMI6ですが、他にMI5があるだけで、MI13どころか他の数字も存在しないようです。どうでもいいですが。







内容★★★
難易度★★


#05-09

拍手[1回]

2010/02/09 (Tue) 18:25

Marvel Comics
July 2008

Marvel Comics
August 2008

Marvel Comics
September 2008

Marvel Comics
October 2008

Skrullたちの侵略はイギリスにも及び、Captain Britain, Pete Wisdom, Spifire, John the Skrullにも招集がかかる。Skrullたちは、イギリスが魔法の恩恵を被っているAvalonに狙いを定め核を打ち込んだ。Avalonの守りに向かうCaptain Britainだったが、核の爆発に巻き込まれ死んでしまうのだった…。


"SECRET INVASION"編・全4話。

Captain Britainの能力は、Captain Americaに飛行能力を足した感じ。ただ、Captain Americaが自らの身体能力だけなのに対し、こちらはAvalonの魔力を使っています。
また、X-MenのPsylockeと双子です。

MI13のメンバー紹介。
Spitfireは、"Union Jack"にも登場していますが、彼女の能力は、Quicksilverの吸血鬼版といったところでしょうか。
Pete Wisdomは、指先から炎を出し、ナイフのように使うことが出来ます。
Black Knightは、Ebony Bladeなる呪われた剣を所持しています。詳しくはわかりませんが、使う度、身体が石になっていくようです。
John the Skrullは、人間側に味方するSkurll。普段はジョン・レノンの姿でいます。今回のエピソードで命を落としてしまいます。
Faiza Hussainは医者で、今回の事件中、事故で能力を得ることになります。人間の身体を傷つけることなく分解できる能力。

#1でCaptain Britainは死んでしまうのですが、Avalonの魔力により復活します。その復活の仕方の演出がなかなか格好良かったです。
イラストもいい感じです。









内容★★★★
難易度★★


#01-04

拍手[1回]

2010/01/29 (Fri) 11:42

Marvel Comics
January 2010

Marvel Comics
February 2010

Marvel Comics
March 2010

Sharon救出に向かうAvengersたち。だが、それを予測していたRed Skullたちは、圧倒的大軍のロボットを用意し待ち受ける。一方、ようやく甦ったCaptain Americaだったが、その身体はRed Skullに乗っ取られていたのだった…。


かなりの盛り上がりを見せる後半。
舞台はDoomのLatveriaに移ります。
Doomの後ろ盾を持ったRed Skullたちは、ものすごい数のロボットの軍勢を率いAvengersたちを待ち受けます。
SharonとSteveの救出に向かったのは、Bucky, Natasha, Falcon, Hank, Clint Barton(Ronin)。
Quinjetはあっという間に撃墜され、HankはSharon救出のため内部に潜入、Falcon, Clint, Natashaで大軍ロボットに応戦。Buckyは、Red Skullに乗り移られたSteveと対決し、左腕を破壊されてしまいます。この劣勢状況が堪りません。

Red Skullは死に(多分)、娘のSinは大火傷を負い、父親そっくりの姿になってしまいます。彼女が次のRed Skull?

気になるのが、甦る前にSteveが見た未来の光景。
そこでは、街は廃墟と化し、BuckyもNatashaもThorもSpider-Manも斃れています。そして、武器を掲げ、立ちはだかる一人の影が…。







内容★★★★★
難易度★★


#01-06

拍手[1回]

  HOME   2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
にほんブログ村 英語ブログ 洋書・映画の英語へ blogram投票ボタン ↑ランキングに参加していますので、いずれかクリックしていただけると励みになります。 しかっちさんの読書メーター
ブログ内検索
プロフィール
HN:
しかっち
性別:
非公開
バーコード
カウンター
最新コメント
最新TB
忍者ブログ [PR]