2011/04/02 (Sat) 16:09
Marvel Comics
March 2011
Marvel Comics
April 2011
SinとMaster Manは、Black WidowとFalconを誘拐し、自由の女神もろとも爆破しようと計画する。爆破を止めたければ、Bucky一人でやってこいという。裁判のため拘束中のBuckyはSteveたちの制止も聞かず、脱獄し現場へと向かうが…。
"The Trial of Captain America" 後半。
自分のために仲間を危険にさらすことは許せない、そんなBuckyの心意気を見せられた気がします。計画もなしに、無鉄砲ではありますが…。
Sinも本気で自由の女神爆破を考えていたわけではなく、ほとんどの爆弾がダミーでした。
もっとも、自由の女神の左目の部分だけには大きな穴が開いてしまいましたが。
裁判もいい方向で決着がついたと思いきや、今度はロシアからWinter Soldier引渡しの通告が…。
"Normad"はコスチュームも多少パワーアップし、ここで終了。
次の彼女の活躍の場は、"Onslaughter Unleashed"で。
で、映画のお話。
次のマーベルの映画は、「マイティ・ソー」かなと思っていたのですが、「X-MEN ファースト・ジェネレーション」が6月公開と、先のようです。
昨日「SP 革命篇」を観に行ったとき、チラシを見かけました。
原題は"X-Men: First Class"ですが、同名のコミックとの関連はまったくなしのようです。
というのは、若き日のプロフェッサーとマグニートー中心のストーリーだそうだから。
他登場するのは、セバスチャン・ショウ、エマ・フロスト、モイラ、ミスティーク、ビーストあたり。
で、「マイティ・ソー」が7月公開予定。
続いて「キャプテン・アメリカ: ザ・ファースト・アベンジャー」が10月公開予定。
さらに2012年には「アベンジャーズ」「ゴーストライダー2」「アメイジング・スパイダーマン」と続々。
アメコミ人気がさらに高まるといいですね。
内容★★★★
難易度★★★
#611-615 + 615.1
PR
2011/03/31 (Thu) 21:05
Marvel Comics
December 2010
Marvel Comics
January 2011
Marvel Comics
February 2011
ZemoのリークしたWinter Soldierの資料により、暗殺者としての過去が明らかになった現Captain AmericaことJames "Bucky" Barnes。そしてBuckyは裁判にかけられることになる。一方、Red Skullの娘Sinは、Master Manの力を借り脱獄を果たす。同時期に起こった二つの出来事、これは偶然なのか?
"The Trial of Captain America" 編・全5話・前半。
Zemoの落とした爆弾はあまりに大きく、政治的問題にまで発展し、大統領まで関与することになります。
Steve Rogersが大統領を説得するも、事態を代えることはできず、Buckyの裁判は始まってしまいます。
洗脳され操られていたことを主張する被告側ですが、新たな証言が…。
Sinがカメラのインタビューにこう答えたのです。
「Barnesは父のために働いていました。洗脳されていたというのは嘘です。大統領を救ったというのもフェイクです。父は自分の大統領が欲しかったわけではありません。自分のCaptain Americaが欲しかったのです」
巻末の"Normad: UNDERNEATH THE SKIN"も全5話。
NormadはBlack Widowと共に、危険な新薬研究を止めるために研究所に潜入するものの、囚われてしまい…。
内容★★★★
難易度★★★
#611-615 + 615.1
2011/03/30 (Wed) 15:32
Marvel Comics
October 2010
Marvel Comics
November 2010
Natasha(Black Widow), Steve Rogers, Sam(Falcon)らに、敵の挑発に乗らないように忠告を受けるBucky(Captain America)。それが正しいとわかっていながらも、部屋のミラーに残されたメッセージ
「Bucky Barnesへ
終わらせたいのなら、今夜お前の生まれた場所へ来い
―Zemo 」
を見て単独飛び出してしまうBuckyだった…。
"No Escape" 編・後半。
熱い男ですね、Bucky Barnes。
冷静さは足りないかもしれませんが、誰にだって欠点はあります。
Zemoの目的はというと…。
「過去の記憶を消すことは出来ない。それを背負ってやっていく覚悟がないのなら、抗うのを止めて楽になってしまえばいい」
と言って、Buckyを自爆ロケットに括り付け、射出します。そう、昔の再現ですね。
やり方は荒いけれど、Zemoっていいやつだったんですね…。
"Normad"は、"Welcome Home"編。
Steveに、「Normadを続ける必要はないんだよ」なんて言われて、迷い続けるRikki。
実はSteveもRikkiの危険を考えて迷っていたのでした。
Rikkiの悩みを聞くArana。Steveに助言するNatasha。
そして結論は…。
内容★★★★
難易度★★★
#606-610
2011/03/29 (Tue) 13:44
Marvel Comics
August 2010
Marvel Comics
August 2010
Marvel Comics
September 2010
Captian Americaの名は重く、捨て身とも思える行き過ぎた行動などにBuckyがプレッシャーに押しつぶされそうになっていることが顕著になってきている。そんな矢先、Buckyのバイクに仕掛けられた爆弾で、Buckyの代わりにFalconが大怪我を負ってしまう…。
"No Escape" 編・全5話・前半。
Captain Americaを継ぐという重圧に押しつぶされそうになっているBuckyを、今がチャンスとばかり、オリジナルThunderboltsのリーダーだったBaron Zemoが破滅に追い込もうとします。
致命傷にならない程度の爆弾をBuckyのバイクに仕掛け、Buckyの血液にはナノロボットを混入させて幻覚を見せ、警官たちを襲わせたり、ロシアの暗殺者Winter Soldierであったこともマスコミにリークしたり…。
直接命を狙われるほうがましとも思えるような卑劣な手段に、Buckyは打ち勝つことが出来るのでしょうか?
Black WidowやSteve Rogers、Falconという支えてくれる人たちがいるから大丈夫だとは思うけど…。
そういえば、Avengersって身分証明書があったんですね。
正体バレバレだし、コスチュームつけているときはわざわざ提示する非当用なさそうだし、あまり使い道なさそうですね。
巻末にはNomadがまだまだ続いていました。
天涯孤独で戸籍も無い彼女の境遇を見る度に、胸が痛みます。
内容★★★★
難易度★★★
#606-610
2010/07/14 (Wed) 14:52
Marvel Comics
June 2010
クーパーズ記念病院から赤ん坊であったHopeを連れ出したCable。その時実は、昔のようにDeadpoolを雇っていたのだった。紙オムツなどの買い物に手間取るDeadpoolは、その場に間に合わなかっただけだった。
すっかり忘れていました"Cable #25"。今更感も無きにしも非ずですが、まあDeadpool関連ということで。
実はCable & Hopeの脱出劇に、かなりDeadpoolが関連していたよ、というエピソード。
Predator XやSentinelを倒すなど、相当な活躍を見せるDeadpoolです。
カッコイイだけでなく、もじもじと赤ちゃんの心配をしてみたりと、このDeadpoolはすごくいいですね。めっちゃ、好きかも。
そういえば、Deadpoolってミュータントじゃあないんですね。ヒーリングファクターとかあるから、てっきりミュータントだと思ってました。まだまだ勉強が足りないですね。
再びタッグを組みたがっていたDeadpoolですが、"Second Coming"を読み終わった今では、このシーンは笑えるところではなく、涙モノです。
内容★★★★
難易度★★
#21-25 + X-Men: Hope