2010/02/10 (Wed) 17:35
Marvel Comics
November 2008
Marvel Comics
December 2008
Marvel Comics
January 2009
バーミンガムのビルが紅蓮の炎に包まれ、出動するCaptain BritainとMI13のメンバー。先行したCapは、Ploktaに心を支配され幻想の中を彷徨ってしまう。一方、MI13新加入のBladeはビル突入直前に、Spitfireの胸に剣を突き刺すのだった…。
"Hell Comes to Birmingham"前編。
今回からMI13にBladeが加入します。彼の場合、コミックより映画のほうのが馴染みが深いかもしれません。コミックではあまり見かけるほうではないようです。
ヴァンパイアハンターの彼の目的は、やはりSpitfireでした。
"When do I get to meet the others?"なんて友好的なのは、彼のキャラには合わない気がしたんですよね。
バーミンガムの炎はPloktaなる者の仕業で、彼は人の心の欲望を叶える代わり魂を奪うとか。
Captain Britainは罠にかかり、"Uncanny X-Men #462-465"で別れてしまったMegganに再会します。
Pete Wisdomの願いの中には、Kitty Prydeがいたりして、なかなかに過去が気になる人物です。"X-Force"で活躍したりもしているようです。"Wisdom"というタイトルもあるようです。
そして、欲望のまま暴走するBlack Knightに言ったWisdomの言葉、
"There's something you have to know! I didn't want to tell you...!That's NOT the Ebony Blade!"とは?
ちなみに007で有名なMI6ですが、他にMI5があるだけで、MI13どころか他の数字も存在しないようです。どうでもいいですが。
内容★★★
難易度★★
#05-09
PR
Comment