忍者ブログ
アメコミで英語、と映画と小説と漫画など
読んだアメコミ、映画、漫画、小説などの記録。 画像をクリックすると、若干大きいサイズで見られます。 ★★★★★……震えます。生きてて良かったと思います。 ★★★★……唸ります。気分が高揚します。 ★★★……うんうん。読んで損はないかと。 ★★……時間を損したかなと悲しくなるかも。 ★……怒りがこみ上げてくるかも?
Admin / Write
2024/04/18 (Thu) 19:32
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/11/26 (Fri) 13:19

集英社 ジャンプ・コミックス デラックス
2010年4月

集英社 ジャンプ・コミックス デラックス
2010年4月

集英社 ジャンプ・コミックス デラックス
2010年8月

①高校教師として、生徒たちに命の尊さを説く立場にあった志貴。バーで知り合った女から、一回500万円で悪人を殺さないかと持ちかけられて平凡な日常は一変する。半信半疑のまま説明されるターゲット。紹介された相棒。渡されたナイフ。そして志貴にはどうしても金が必要な、ある理由が…!?
②オレには金がいる。オレの人生を捨ててでも――。悲壮な覚悟のもとに加わった第一の殺人。その結果として残ったものは、良心の呵責と報酬の金、そして殺せずに連れ帰ったターゲットの実の娘・いつき。不思議な能力を持つ彼女との奇妙な同居生活も束の間に、志貴と久住にさらなる殺人の依頼が――!!
③俺は殺れる 平気だ。
てめえらを許さねえ。地獄に堕ちろ――。無二の親友を殺された英が放つ、復讐の銃弾に倒れた久住。その場で英を殺すよう久住は指示するが、志貴は殺さず連れ帰って監禁することを選ぶ。警察には悟られず脱出した志貴たちだったが、英を監視していたヤクザの追跡により、志貴の自宅が突き止められ!?





スリルがあり、考えさせられるテーマでもあり、面白いです。
作者は「ファンタジック殺し屋ストーリー」とおっしゃってますが、それらしき能力を持っているのは少女一人で、今のところその能力による活躍はほとんどないので、普通のサスペンスとしても十分に楽しめます。
キャラクターもしっかり作りこまれているようで、作品に深みがあります。
志貴の場合、正義感からではなく、やむをえない事情により、悪人の処刑という行為に走るわけですが、久住の動機がなんなのかはまだ明らかにされていません。とても気になります。
早く続き出ないかな~。







内容★★★★★


拍手[0回]

PR
2010/11/16 (Tue) 17:24

小学館 BIG SPIRITS COMICS SPECIAL
2009年5月

小学館 BIG SPIRITS COMICS SPECIAL
2009年8月

小学館 BIG SPIRITS COMICS SPECIAL
2009年12月

小学館 BIG SPIRITS COMICS SPECIAL
2010年5月

小学館 BIG SPIRITS COMICS SPECIAL
2010年9月

①都澤理紗はどこにでもいるような女子高生である。よく笑い、よく食べ、よく眠り、ちょっとだけ遊ぶ。そんな彼女の「特別なこと」をひとつ挙げるとすれば、野球部ただ一人の女子部員であること。ささやかだけれど眺めていると訳もなく胸が騒ぐ…部活少女・ザワさんの日常素描。
②右投げ左打ち。授業中はメガネ。腋の手入れが甘い。愛読書は横山光輝『三国志』。先輩の顔が覚えられず坊主頭にはすべて挨拶。タオルは水玉。思考がすべて部活に直結。皆からはメンドーで「都沢」扱いされるが正しくは「都澤」。さいきん髪を切った。野球部の紅一点・都澤理紗のなーんてことない日常素描。
③練習後なのにいい匂いがする。聖夜も練習。元旦も走り込む。年賀状は無愛想。プロテイン命。授業中は居眠り。ハスキーボイス。監督にビンタされても笑っている。日焼け跡がハイネック。実は色白。メアドは初期設定。一人だけダサいブレザーを…着ている。野球部の紅一点・都澤理紗のなーんてことない日常素描。
④名門・光聖女学院中等科出身。中学時代は三鷹南シニア所属。家はボロい。自分のことを「理紗」と呼ぶ。172cm、59kg、3月8日生まれ。『月刊高校野球』に載った。応援歌は『タッチ』希望。アクセントは「ワ」じゃなく「ザ」。エースの兄が…いる。野球部の紅一点・都澤理紗のなーんてことない日常素描。
⑤トンボかけるのが雑。西瓜が苦手。時々「やめたい」と愚痴る。おじいちゃんが戦争体験者。日焼けのケアはしない。筋トレ好き。男同士の猥談はなにげに聴いてる。富士額。グラウンド入る前に必ず一礼!最初につけられた愛称は「Jr.さん」。両親は…いずこに?野球部の紅一点・都澤理紗のなーんてことない日常素描。





確かになーんてことはない日常が描かれています、野球部の。
試合やきつい練習風景の描写はほとんどなく、スポーツマンガとはいえないし、ギャグのときもあるけれど、何気ないことに季節を感じるだけという風情を描いたエピソードなんかもあります。
正直私には、エピソードによって面白かったり面白くなかったりとすごく波を感じてしまったのですが、野球部の人とかだったらすべて楽しめるのかな?
お気に入りキャラは、やっぱり楠本くんですね。











内容★★★


拍手[0回]

2010/11/15 (Mon) 18:50

集英社 ヤングジャンプコミックス
2003年6月

集英社 ヤングジャンプコミックス
2003年7月

[41]あまりに残虐・卑劣な為、秘伝書から削除された究極奥義“呪怨”…。完璧な会得を目論む鬼龍は、破かれた秘伝書を求めて、熹一達に襲いかかる!! そして、ついに静虎と鬼龍の、宮沢一族の存亡と灘神影流の未来をかけた死合いが始まった!!
[42]熹一よ、壮絶な死闘から目を逸らすな!! 抑制を解かれた力を限界まで振り絞り、鬼龍は真正“呪怨”を放つ!! 肉体の限界を超えて、なおも立ち向かう静虎が、怒りや憎しみさえ超越して到達した境地とは!? 連載10年に及ぶ人気作品、感動の完結!!





最後まで父と子の絆の物語でした。
普通の格闘マンガと思いきや、いつのまにか超人対決みたいになってしまっていましたが、ここまで女性の入る余地のないマンガは、それはそれで潔いですね。
なんといっても、母親さえ存在しないかのようで、登場人物の口にも出ないのですから。
「TOUGH -タフ-」とタイトルを変え、物語は続いていくようですが、私はちょっと休憩。





内容★★★


拍手[0回]

2010/11/15 (Mon) 17:29

集英社 ヤングジャンプコミックス
2002年5月

集英社 ヤングジャンプコミックス
2002年8月

集英社 ヤングジャンプコミックス
2002年11月

集英社 ヤングジャンプコミックス
2003年2月

集英社 ヤングジャンプコミックス
2003年5月

[36]世紀の一大決戦、T・D・K決勝戦が始まった!! いとこ同士の対決となったこの試合には、灘神影流の継承権もかかっていた。熹一は、複合関節技で先制攻撃を仕掛けるが、ガルシアの超人的な肉体には歯が立たない…。熹一に勝機はあるか!?
[37]“格闘マシーン”ガルシアからダウンを奪った熹一は、更に灘神影流奥義を極めて肩を脱臼させ、肋骨をもへし折った!! だが、優勢の試合を覆す、場内大ブーイングの驚くべき行動をとる熹一!! その真意は!? T・D・K決勝いよいよ佳境へ!!
[38]熹一の放つ、禁断の“蠢蟹掌二度打ち”が決まった!! ガルシアは、断末魔の咆哮をあげ、渾身のパンチを熹一の顔面に打ち込む!! 残り時間わずか5秒、ついにT・D・K決勝は決着した。だが、その後に待ち受けていたのは過酷な試練だった…。
[39]ガルシアの死から立ち直れない熹一に父・静虎は、偉大なる兄・尊鷹の伝説を語り始めた…。神事“男魂祭り”の厄負人となった尊鷹に襲いかかる一万の裸男達と利権絡みのヤクザの凶刃!! 灘神影流、最強の継承者の秘めたる「鬼」が覚醒する!!
[40]恩師の仇・鬼龍を殺す――10年の鍛練の末、鋼をも破る剛強な右手を作り上げた漢・剛眼。意気投合した熹一は、共に鬼龍の隠れ道場に乗り込むが、そこには、かつて鬼龍も対決した“亡霊”が待っていた…。熹一復活の鍵を握る、この男の正体は!?





T・D・K決勝&鬼龍登場辺りから面白くなってきました。
そして明かされる、壮絶な灘神影流の歴史。
やっといい感じになってきたと思ったら、残り2巻…。











内容★★★


拍手[0回]

2010/11/15 (Mon) 14:09

集英社 ヤングジャンプコミックス
2001年3月

集英社 ヤングジャンプコミックス
2001年5月

集英社 ヤングジャンプコミックス
2001年8月

集英社 ヤングジャンプコミックス
2001年11月

集英社 ヤングジャンプコミックス
2002年2月

[31]熹一は補欠戦で、遂に禁じられていた灘神影流の奥義で反撃を開始する。しかし、アイアン木場に強い憎悪を抱く真一は、ダウンする気配すらみせず、闘争本能のみで立ち向かって来る。対する熹一は、果たして本戦復帰となるのか…!?
[32]アイアン木場の息子・真一との補欠戦に勝利した熹一は、T・D・K本戦復帰を果たす。海上リングで行われる準決勝の第一試合は、朝昇VSガルシア! 圧倒的なパワーを誇るガルシアに得意の“極めっこ”を挑む朝昇…。勝負の行方は…!?
[33]ついに始まったT・D・K準決勝、熹一VSゴードン戦!! 柔術界の神様を相手に熹一は解禁された奥義・灘神影流“槌蛙”で先手をしかける! 試合開始わずか10秒で、ゴードンからダウンを奪う熹一! しかし、それはゴードンの罠なのか…!?
[34]柔術の神様・ゴードンに勝利した熹一。だが、TDK決勝進出を決めた直後、会場に乱入した新横浜プロレスの祠部矢に不意打ちをくらわされ、KOされてしまう。祠部矢の挑発に乗った熹一は、リベンジを果たすべく敵地へ乗り込んだが……!?
[35]空間を歪ませるほどの“残気”を残して立ち去った男は何者なのか!? 祠部矢と熹一の遺恨戦を裏で操り、ガルシアさえも一撃で粉砕する“怪物を超えた怪物”は、親父と瓜二つの男・鬼龍だった!! 熹一に「殺し」の宣告をした鬼龍の目的は…!?





なんでしょうねぇ、イマイチ乗り切れないのは。
主人公の魅力が薄いせいかな?昔はともかく、今はあまり努力型にはみえないし。
口先先行、親に依存というのも私が好きじゃないのかもしれません。
これだけの巻数出ているわけだし、人気はあるはずで、私と合わないだけでしょう。
”怪物を超えた怪物”の正体も明かされましたが、ふ~んといった感じ。











内容★★★


拍手[1回]

  HOME   1  2  3  4  5  6  7 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
にほんブログ村 英語ブログ 洋書・映画の英語へ blogram投票ボタン ↑ランキングに参加していますので、いずれかクリックしていただけると励みになります。 しかっちさんの読書メーター
ブログ内検索
プロフィール
HN:
しかっち
性別:
非公開
バーコード
カウンター
最新コメント
最新TB
忍者ブログ [PR]