2011/09/08 (Thu) 17:13
講談社 アフタヌーンKC
2010年10月
講談社 アフタヌーンKC
2011年4月
講談社 アフタヌーンKC
2011年8月
⑤国体予選京都大会が始まった! 参加階級の規定内に収めるため、ハードな減量を行った大石萌。なんとか大会当日までに間に合わせることはできたが、その前に萌をライバル視する実力者、洛彩女子高の大和美和子が立ちはだかる。体調、そして萌への対応策も万全の彼女を倒さない限り、全国へのチケットは手に入らない!
⑥見たものをそのまま記憶する直観像記憶。そして過剰なまでの練習量。がむしゃらに“強さ”を求める九条京の成長速度は、柔道経験者、高瀬雅の想像を遙かに越えるものだった。
そして、上級生との対戦中、京にとって待ちに待った瞬間が訪れる!
⑦自分の実力に目を向けず、金春に反発した京。そして、味わった報いと苦杯。だが、倒したい目標になったから柔道に打ち込めた――。九条京、金春千成との再戦に挑む! その勝敗の先、京が手に入れるものとは……。柔道に出逢い、飛躍をとげた少女達の物語。ここに完結! 単行本だけの特典として、穂積喫の目を通して仲間達の姿を描く新エピソード、71ページも収録。
うわぁ、これからもっと面白くなるってときに終わっちゃうなんて…。
書き下ろしにより、穂積さんのことは明らかになったけれど、まだまだ明かされていない事情がたくさんあるのに。
勿体無いし、残念です。
いつかどこかで、続編が描かれることを祈っています。
内容★★★★
PR
Comment