忍者ブログ
アメコミで英語、と映画と小説と漫画など
読んだアメコミ、映画、漫画、小説などの記録。 画像をクリックすると、若干大きいサイズで見られます。 ★★★★★……震えます。生きてて良かったと思います。 ★★★★……唸ります。気分が高揚します。 ★★★……うんうん。読んで損はないかと。 ★★……時間を損したかなと悲しくなるかも。 ★……怒りがこみ上げてくるかも?
Admin / Write
2024/04/25 (Thu) 08:56
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/10/31 (Sat) 20:20

Marvel Comics
September 2009

Marvel Comics
October 2009

Marvel Comics
November 2009

Cortexに操られたMonetと戦うSiryn。だがそこにSentinelsが現れ、やむなくそちらと戦うことに。
一方、Cortex本人にはLongshotが戦いを挑んでいた。
また、80年後の未来では、Madrox, Layla, Rubyが年老いたVictor Von Doomの力を借りようと説得を試みていた…。


"Overtime"前半。
現在と80年後が交互に描かれています。

80年後の世界ではMadroxたちがDoomの協力を得るのですが、それを受け入れられないScottが相変わらずで面白かったです。
年をとっても固さかわらないというか、年をとったからこそ余計に固くなってしまったのか。
MadroxはMadroxで、悪人のFitzroyがいることが気にかかっていて、そのことをLaylaに言います。
M: "Layla! We have to stop him before he does any of it!"
L: "Okay. I'll distract him and you put a bullet in his brain."
M: "What?"
L: "Or you cuold stab him, or crush his windpipe, or..."
M: "I can't just kill him in cold blood."
L: "Then stop whinging about it."
M: "I wasn't whinging"
L: "Year, you were."
そして今度はMaaroxはRubyに同じ事を言いにいき、同じように片付けられます。
もうこれには笑っちゃいました。

現在では、SirynとMonetが大活躍。
激しいアクションを見せてくれます。
なにしろ、Sentinelsをすべて倒しちゃうのですから。
どうも、この"X-Factor"は、女性陣が圧倒的に強いようです。

アクション、ユーモア、ストーリー、イラスト。
すべてのバランスがとってもよいコミックです。







内容★★★★★
難易度★★


#46-50 + Layla Miller

拍手[1回]

PR
Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんばんは。
kiki 2009/10/31(Sat)22:14:45 編集
WITCHBLADEを読み始めたんですね。
自分はまだ#10までしか読んでないですけど、
結構日本人に受けそうな感じですよね。

最近ULTIMATE X-MENは結構先まで読んだので、
UNCANNY X-MENに挑戦しようと思い、
TPBが出ているか調べたら、
#67から#93が収録されているTPBはなさそうでした。
話が途中抜けちゃっても大丈夫なのでしょうか?
UNCANNY X-MENはどこから読めばすんなり話に入っていけるでしょうか?
お勧めがあれば教えてください。
お願いします。
Re:こんばんは。
しかっち 2009/11/02 09:21
#67-#93まではリプリントなので(たしか#01-#45までの)、実質存在しないのと同じらしいです。ややこしいですね。
"Uncanny X-Men"の読み始めですか…難しいですね。
私は、#275-461までは未読なので、全然詳しくないのです。
結構初期はかったるいので、WolverineやStormたちが加わる#94あたりからがいいのかもしれません。
今現在と同じくクロスオーバーが頻繁なので、"Uncanny"単独はきついかもしれません。"Ultimate"のようにシンプルではありません。
また、これも未読なの確かなことは言えませんが、"X-Men First Class"なんかが初期に詳しくていいのかもしれませんね。
無題
kiki 2009/11/02(Mon)22:56:48 編集
教えていただきありがとうございます。
#67-#93まではリプリントなんですか。
結構ややこしいですね。
最初に#94から読んでみたいと思います。
しかし、そんなにクロスオーバーが頻繁にあるなんて、
後から興味を持った読者は入り込むのが難しそうですね。
その辺のことはあまり出版社は考えてないのでしょうか。

しかっちさんはクロスオーバーした場合、他の作品も最初から読んだりしてるのですか?
Re:無題
しかっち 2009/11/03 09:29
そうですね、クロスオーバーというか、複数のタイトルが同時進行していて、知っていて当然みたいに進んでいくところはあります。
特にX-MENの場合、キャラクターが入れ替わってくるので(例えば、NEW MUTANTSのキャラがUNCANNYに突然登場したり)、事情がわからなくなることがあります。
もう割り切って読む以外方法はないかもしれませんね。
私はなるべく同時進行で読みたいとは思っているのですが、今のこのブログの通りです。ちょっと行き詰まりかけてますね。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  HOME   1592  1591  1590  1589  1588  1587  1586  1585  1584  1583  1582 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
にほんブログ村 英語ブログ 洋書・映画の英語へ blogram投票ボタン ↑ランキングに参加していますので、いずれかクリックしていただけると励みになります。 しかっちさんの読書メーター
ブログ内検索
プロフィール
HN:
しかっち
性別:
非公開
バーコード
カウンター
最新コメント
最新TB
忍者ブログ [PR]