2010/05/31 (Mon) 15:35
Marvel Comics
June 2010
Marvel Comics
July 2010
X-Factorにも魔の手は伸び、Bolivar Traskの指揮でMRD(Mutant Response Divison)の軍隊が派遣された。Monetの救助に向かったGuido(Strong Guy)は、Monetの父の誘拐犯Baron Mordoとの戦いの最中にMRDに襲われる。Absorbing Manに嵌められ、誘き出されたMadrox, Longshot, RictorもMRDの一斉射撃により蜂の巣にされてしまうのだった…。
"X-Men: Second Coming"と同時期のX-Factorのエピソード。
思わぬ敵により、共同戦線を張らざるをえなくなったGuidoとBaron Mordo。
Madroxたちが撃たれたというのは勿論フェイクでした。Darwinがフォログラムを使っていたのでした。ここで発見したのが、何にでも対応できる能力を持つDarwinですが、許容量を超える物が相手の場合、本人の意思に関係なくテレポートで逃げてしまうようです。限界があったんですね。
何故罠が発覚したかというと、Absorbing Manからの依頼のお金をLongshotが能力で辿ったからでした。
また、Siryn(今ではもうBansheeと名乗っているようです)も空港で待ち伏せにあい襲われますが、ここはShatterstarとLaylaが救援に駆けつけます。
内容★★★★
難易度★★★
X-Factor #204-206 + Nation X: X Factor
PR
Comment