2010/09/03 (Fri) 13:29
Marvel Comics
May 2010
Marvel Comics
June 2010
Marvel Comics
July 2010
Steve Rogersの帰還を祝い、二人で飲み明かすWolverine。Steveと別れた後Wolverineは、Miranda Bayerという女性から、彼女が立て続けに見る夢の話を聞くことになる。その夢は今から23年後の未来で、世界はRoxxonに支配されており、ほとんどのスーパーヒーローは殺されていた。Roxxonは残ったスーパーヒーローも殲滅するために過去にDeathlokの部隊を送り、彼らの両親とかその要因となるものすべてを排除しようとしていた。そして今、ターゲットととなったCaptain America(Bucky)を守るため、Wolverineが動く!
"Tomorrow Dies Today"編・前半。
会話が気が利いていて、なかなか面白かったです。
WolverineとSteve、WolverineとCaptain America、WolverineとSpider-Womanなどなど。New Avengersのときはそう感じませんでしたが、Buckyとは何か因縁があるような感じですね。わたしが忘れているだけなのか…。
スーパーソルジャー・セラムのあるSteveと、ヒーリング・ファクターのあるWolverineは共に酒に滅法強く、4件もバーをはしごします。
運転手としてXジェットで待っているNightcrawler。
え~っ、ず~っと待ってたの?と思っていたら、毎回Wolverineが喧嘩するかどうかCyclopsと賭けていたようで、彼は彼なりに楽しんでいるようです。
未来のWolverineやSpider-Manが殺されるシーンが描かれていますが、Daredevilの技を使ったり、蜘蛛のロボットを使ったりと、Spider-Manの変化が興味深かったです。出番はちょっとですが。
「なあ、こんなこと初めてだ。言う言葉が思い浮かばないなんて…」が最期の言葉でした。
現在では、Steve, Iron Fist, Luke, Spider-Woman, Thingも加勢に加わりますが、あまり相手にされていないところを見ると、未来では死んでいるようです。
そしてこのDeathlokたちは、ヒーローのそれではなく、Norman Osbornが作り出した負の遺産のようです。
内容★★★★
難易度★★
#11-16 + Wolverine: The List
PR
Comment