2010/03/13 (Sat) 17:49
Marvel Comics
February 2010
Marvel Comics
March 2010
Marvel Comics
April 2010
EmmaからCyclopsに移動したVoid。それに対処するため、今度はEmmaがCyclopsの精神に入り込むことに。
一方、Utopiaが沈みだしていることに気付いたX-Club。Magnetoのパワーを使い一時的には凌いではいるものの、長くは持ちそうにない。おまけにPredor Xらの死骸から出ているNanobotsが島中に流れ、データを収集し、その送り主の元に戻ろうとしていることも発覚する…。
VoidはCyclopsの精神の中にあるブラックボックスに閉じ込めることで解決。これもJeanのおかげらしいです。
で、Beastが離脱。これは何故なのかよくわかりませんが、Dark Beastが関わっている模様。
沈んでいくUtopiaの対処は、Magnetoが独断でNamorと協力して対処。この件でMagnetoとCyclopsの間にわだかまりができます。Magnetoは、ただ信頼を得たいだけだといっていますが、今までのことを考えるとCyclopsもおいそれとは信用できないのでしょう。
Nanobotsと残る一匹のPredator Xには、Wolverine, Psylocke, Colossusが対応。ニューヨークへ向かいます。
Predotor Xの痕跡から追うものの、すでにこれはFantomexが倒した後でした。非協力的だけど、クールでカッコイイですね、彼。
それで、敵の本拠地へ向かうWolverineたちですが、敵にデータは取られているためかなりの苦戦。ここでやっぱりおいしいとこどりのFantomexが加勢し、彼のデータはないため、一気に形勢は逆転。
敵は最後の手段に出、HX-N1なるミュータントの能力を無効にするインフルエンザをばら撒きます。E.V.A.を使い感染は間逃れますが、引き分けということに。どうやら敵はJohn Sublime絡みらしいです。
一方、信頼を得たいMagnetoは、一人崖で座り込み、精神を何かに集中させています。CyclopsとEmmaの話によるとその状態が24時間近く続いているそうです。Magnetoは鼻血を出し、汗をかき、明らかに体重も減っているようです。
どうやら彼は、遥か彼方にいってしまっているKittyの囚われているミサイルを引き戻そうとしているみたいなのですが…。
内容★★★★
難易度★★★
#515-522 + "Dark Reign: The List - X-Men"
PR
Comment