忍者ブログ
アメコミで英語、と映画と小説と漫画など
読んだアメコミ、映画、漫画、小説などの記録。 画像をクリックすると、若干大きいサイズで見られます。 ★★★★★……震えます。生きてて良かったと思います。 ★★★★……唸ります。気分が高揚します。 ★★★……うんうん。読んで損はないかと。 ★★……時間を損したかなと悲しくなるかも。 ★……怒りがこみ上げてくるかも?
Admin / Write
2017/08/20 (Sun) 14:55
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/03/12 (Fri) 14:12

Marvel Comics
February 2010

Marvel Comics
March 2010

Marvel Comics
March 2010

Franklin RichardsとValeria Richardsの依頼を受け、行方不明になった母Sue Stormの捜索を開始することになったX-Factor。手始めにBaxter Buildingに向かうMadrox, Guido, Rictor, Shatterstarだったが、家庭の問題ということで、ReedとBenに拒絶されてしまうのであった。
一方、留守を守るLongshot, Darwin, Monetを訪れるVal。彼女の話によると、Monetの父親がテロリストに誘拐されたらしい…。


#50から一気に跳んでの#200。"Captain America"や"Thor"と同じく統合されたようです。
で、200号記念ということで#200は100ページ近くあります。本編は約40ページ。それに、今回ほとんど登場しないSirynと牧師Reverend John Madroxのエピソードと、200枚のカバーギャラリー、キャラ解説、2005m年にリリースの"MADROX" #01を再収録。

MonetとSirynを残し、ニューヨークへと活動の拠点を移したX-Factor。
メンバーは、Madrox, Guido, Shatterstar, Rictor, Darwin, Longshot。
Laylaは…いません。
早速受けた依頼は、行方不明のSue Stormを探すというもの。
Longshotの能力により、SueはLatveriaで消息を絶ったことが判明。しかもLaylaもそこにいるらしい…。
ところが同時に、Monetの父親が誘拐されたという事件mも起きていて、GuidoはMonetに協力し、残りのメンバーが、Shatterstarのワープ能力でLatveriaに出発することに。
しかしここで、Benが乱入し、状況は混乱し、Guido一人を残して全員Latveriaへ。
こんなことしてる場合じゃないというMonetだが、Shatterstarの能力をもう一度使うには最低5時間はかかるらしいです。
じゃあ、事は急げと、何も考えていないMonet, Shatterstar, Benの3人は止める間も無くDoomの城へ突撃します。
残ったMadroxたちは、墓に閉じ込められていた本物のReedを発見。
Baxter Buildingにいたのは、パラレルワールドの偽者だったというわけです。
ニューヨークでは、ValeriaとFranklinを狙う偽者Reed。しかし、Guidoが子供たちを守ります。

まあ、簡単に言っちゃえば、パラレルワールドのDoomからSueを守るため、DoomはSueを軟禁していたわけで…。
Laylaは、未来からDoomのタイムマシンで無事に帰れるという保証と交換条件に、Doomの顧問をしていたのでした。
偽物Reedの顛末は読んでのお楽しみということにしておきます。

なんていうか、とにかく気の利いた会話が面白いです。
そのせいか、とてもキャラたちが生き生きしているように見えて、読んでいて楽しいです。思わずにやけてしまうシーンも何箇所かあったし。
ずっと読み続けたいシリーズですね。

あっ、Monetのほうの事件はまだ解決していませんでした…。







内容★★★★
難易度★★


#200-203

拍手[1回]

PR
Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  HOME   2150  2149  2148  2147  2146  2145  2144  2143  2142  2141  2140 
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
にほんブログ村 英語ブログ 洋書・映画の英語へ blogram投票ボタン ↑ランキングに参加していますので、いずれかクリックしていただけると励みになります。 しかっちさんの読書メーター
ブログ内検索
プロフィール
HN:
しかっち
性別:
非公開
バーコード
カウンター
最新コメント
忍者ブログ [PR]