2008/05/20 (Tue) 16:48
Marvel Comics
December 2006
Marvel Comics
January 2007
Marvel Comics
February 2007
Marvel Comics
March 2007
ジーンの誕生日に突如現れた人物ケーブル。
プロフェッサーを抹殺する目的で未来からやってきた彼は、未来の道具を駆使して単独でほとんどのXメンを押さえ込むものの、さすがに無理があり、ジーンを人質に逃走。
ケーブルを追って未来から現れたもう一人の人物ビショップの助けを得、Xメンはジーン奪還をめざすものの、ケーブルの仲間たちが待ち受けており、結果はプロフェッサーの死という悲惨なものに・・・。
今回はドラマ的要素が薄くなり、アクション主体のつくりになっています。
オリジナルのケーブルは、Xメンのメンバーで、サイクロップスの息子のはずですが、どうやらこちらではウルヴァリンの子孫っっぽい感じです。
アクションは勿論迫力がありますが、まったく先の読めないこの展開もかなり楽しめると思います。
エピソードの冒頭でキティが落ち込んでいる様子や、この事件で重傷を負うこと、プロフェッサーの死から、このお話は、「Ultimate Spider-Man 105」より後と推測されます。少し時間軸がずれ始めた気がします。
kooky 気の狂った
dampener 衝撃や振動の吸収材
dingbat ばか、間抜け
nark 密告する
lose one's edge 衰える、鋭さを失う
inhibitor 抑制するもの
Tell me about it. その通り。
get someone dirt on に関する何らかの弱みを握る
catch someone off guard 不意をつく
groove 溝
inept 無能な、能力の欠ける
go limp リラックスして力を抜く
内容★★★★★
難易度★★
PR
Comment