忍者ブログ
アメコミで英語、と映画と小説と漫画など
読んだアメコミ、映画、漫画、小説などの記録。 画像をクリックすると、若干大きいサイズで見られます。 ★★★★★……震えます。生きてて良かったと思います。 ★★★★……唸ります。気分が高揚します。 ★★★……うんうん。読んで損はないかと。 ★★……時間を損したかなと悲しくなるかも。 ★……怒りがこみ上げてくるかも?
Admin / Write
2025/01/22 (Wed) 13:14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/06/10 (Thu) 15:56

Image Comics
August 2004

Image Comics
September 2004

Image Comics
October 2004

木曜の夜、Pearl Penalosa, Olivia Arancina, Jennifer Janusの3人は食事の帰り道、Oliviaの気紛れで占い師に占ってもらうことになる。女占い師が言うことには、この一週間のうちに、Oliviaは何かを失い、Jenniferは何かを得、Pearlは本当の恋に落ちるのだそうだ。そして占い師の家を出てすぐに、大型トレーラーと衝突し、3人の乗った車は大破してしまうのだった…。






"GIRLS"のLuna Brothersの作品・全8話。

"Girls"より前の作品で、"Girls"のシリアスさとは違い、コメディタッチです。
一応スーパーヒーローものですが、ほとんど彼女たちの私生活中心です。
ヒーロー自体、会社方式になっていて、トラブルがあると彼女たちが携帯で呼び出されるという仕組みが面白いです。なので、ヒーローということ以外、彼女たちは普通のOLみたいなものです。
一応コードネーム?みたいなものもあって、
Pearl = Ultra
Olivia = Aphrodite
Jennifer = Cowgirl
となっています。
メインはPearlで、この#01-03では、5年ぶりに彼女に新しい恋人ができるまでが描かれています。
表紙が有名雑誌のパロディなだけでなく、

というふうに、広告のパロディも挿入されているのも面白いです。







内容★★★
難易度★★



拍手[0回]

PR
2010/05/29 (Sat) 16:09

Marvel Comics
July 2010

なんとか敵を捕獲し、ペンシルヴァニアのS.H.I.E.L.D.の施設に拘束したものの、Carol Danversがいくら尋問しても、Nick Furyが拷問しても、敵は一言も喋りはしなかった。
一方、暴走の収まったBenは、Triskelionメディカルセンターに収容されたものの、意識は回復していない…。




これで"Ultimate Enemy"は最終回ですが、まったく決着はついておらず、"Ultimate Mystery"に続きます。どうやらトリロジーの第1部だったようです、これ。

沈むPeter(Spider-Man)。
敵は自分のこともReedのことも熟知していた。だからこのままでは、みんがヤバイ。
というわけで、Mayおばさんたちに偽名でホテルに泊まるよう指示し、どこかへ向かうPeter。それを追うSpider-Woman。

Nick Furyの拷問にも口を割らなかった敵も、さすがにHawkeyeの拷問には耐え切れず、話し出します。
「俺は創造主に創られた創造物だ。お前らの世界は、修復不能なほど崩壊している。新しい世界の到来の日が来たのだ」
そして、S.H.I.E.L.D.の建物を多い尽くすほど巨大化するのでした。

Benのほうはというと、Sueの見守る中、再び暴走が始まり、その光のなかから一人の青年が出てくるのでした。



内容★★★
難易度★★


拍手[0回]

2010/05/29 (Sat) 09:48

Marvel Comics
July 2010

Nightcrawlerの死を前に、悲しみに暮れるX-Men。
誰かが言う。「彼を生き返らせて」
それはHopeを責める言葉なのか、Hopeの能力を期待しての言葉なのか…。
たまらずその場から逃げ出すHopeだった…。





X-NEN: SECOND COMING Chapter 06

ひざから下の左足を失ったKarma。目覚めるMagneto。未だ実体化できないKitty…。
Dangerの監視をかいくぐり、暗躍するDonald Pierce。
Cyclopsは、Magikを取り戻すため、PixieとCannonballチームをLimboに送り、X-ClubにBastionタワーの調査を命じた。

そしてNightcrawlerの葬儀のとき。
Cyclopsを責めるBeast。「こうなったのはあんたのせいだぞ。わかっているのか?わ・かっ・て・い・る・の・か?」
Cyclopsはサングラスを直し、葬儀に来てくれたお礼を言うだけだった。
そしてみんなそれぞれ、Nightcrawlerに別れの言葉を告げ、Wolverineの番になる。
Wolverineは拳から血を流しながら言う。「どんなときでも俺を人間として接してくれたのはやつだけだった。でも、あいつはもういない…」
ツメを出し、Cyclopsと向かい合う。「何のために奴は死んだ?」
そしてHopeを指差す。「おまえにそれだけの価値があればいいがな。」



内容★★★★★
難易度★★


Second Coming: Prepare + Second Coming #01-02 + Uncanny X-Men #523-525 + New Mutants #12-14 + X-Men Legacy #235-237 + X-Force #26-28

拍手[1回]

2010/05/28 (Fri) 12:59

Marvel Comics
June 2010

ディスカウントストアを襲い、食料と金を奪ったCableとHopeは、モーテルで休息を取る。だが追撃の手は止まることはなく、William Stryker率いるPurifiersがモーテルを包囲していた…。





X-MEN: SECOND COMING Chapter 2

闘いの緊迫感もいいですが、CableのHopeに対する気遣いなどもなかなかいい味を出している今回。

Nightcrawlerの詰問に、ついにX-Forceのことを話すCyclops。
激怒するNightcrawlerですが、すべてはHopeを保護してからと説得するCyclopsでした。
そしてCyclopsはNew Mutantsに、セントルイスにあるCameron Hodgeの武器工場を破壊するよう指令します。
CypherがCableたちの居場所を特定し、そこに向かうWolverineたち。
Purifiersと戦闘中のCableたちにようやく合流したX-Menでした。
そしてNew Mutantsも工場への襲撃を開始し…。

で、BastionがCableを追跡できる理由ですが、特殊な装置とかを使っているわけではなく、Tecno-Organic Virusを通してでした。
いくらミュータント反応を消そうが、感染している以上、姿を隠すことはできないようです。



内容★★★★
難易度★★


Second Coming: Prepare + Second Coming #01-02 + Uncanny X-Men #523-525 + New Mutants #12-14 + X-Men Legacy #235-237 + X-Force #26-28

拍手[1回]

2010/05/15 (Sat) 17:32

Marvel Comics
June 2010

Marvel Comics
July 2010

いつもの授業風景。そこに突然入ってきた校長先生と連邦捜査員たち。連邦捜査員たちはKitty Prideを逮捕しに来たのだった。"Ultimatum"の事件以来、ミュータントに対しての取り締まりは厳しさを増すばかりだった。事態が悪化するのを恐れ、何もできずにいるPeterたち。そんな中、Kittyはひとり逃亡を図るのだった…。




"Tainted Love"全6話・前半。

元ガールフレンドと現ガールフレンドの3人、Kitty, MJ, Gwenに連れられ、女子トイレに監禁されるPeter。3人は前からPeterの髪型が気に入らなかったらしいです。で、強制ヘアーカットというわけです。
#1から妙にSpider-Manの頭がやけに丸っこいなとは思っていたのですが、絵が下手なわけではなかったようです。髪が多いのに加え、長かったからなんですね。なるほど、そこまで設定だったとは。

で、髪が短くなって家に帰ってきたPeterにもうひとつ事件が…。
Johnnyが、Peterの知っている女性スーパーヒーローと付き合っているというカミングアウト。
Silver Sable, Elektra, Black Cat...
いろいろ思い浮かべるPeter。Black Catという名前にやたらに反応するBobbyが笑えます。
全部ハズレ。Spider-Womanでした。Peterのクローンの…。
とんでもなく驚くPeter。まあ、気持ちはわからなくもないです。
「彼女にキスしたの?顔に?」
「したよ。で…」
「で、彼女は拒まなかった」
「まあ、そうだよ」
「彼女からもキスを?」
訝しがるGwen。そりゃそうですよね、そんなこと訊けば。「なんで?何かあるの?」
「わかった。俺、行かなきゃ」と思わず家を出るPeter。
Mayおばさんが「10時までには帰りなさいよ」と、こういう細かい会話が実にいい味出してるんですよね、このコミック。
で、外に出たPeterの心の叫び。
"Aaaarrrggghhhhhh!!!" x3
しかし、未だにJohnnyの黒髪に違和感を拭えない私です。

笑い転げて読んでいたのもここまで。
Kitty Prideの逮捕事件・ミュータント狩りが学校で起こったのです。
Kittyが逃亡した後、校長先生がPTAの前で話をします。
長くなるのでここには書きませんが、一読の価値ある名演説でした。見た目はなんですが、かっこよかったです。

暴走するKitty。家の前に停まっているTV中継車を破壊します。
止めようとするPeterたち。
「やめるんだ、Kitty。そんなことをしたら、彼らに理由を与えるだけだ。彼らの思う壺だぞ。Magnetoと同じと思われるだけだぞ」
「Magnetoは正しかったのよ」
主だったX-Menがいなくなった今、ミュータントはどうなってしまうのでしょう。





内容★★★★★
難易度★★


#07-14

拍手[0回]

  HOME   4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14 
カレンダー
12 2025/01 02
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
にほんブログ村 英語ブログ 洋書・映画の英語へ blogram投票ボタン ↑ランキングに参加していますので、いずれかクリックしていただけると励みになります。 しかっちさんの読書メーター
ブログ内検索
プロフィール
HN:
しかっち
性別:
非公開
バーコード
カウンター
最新コメント
最新TB
忍者ブログ [PR]