忍者ブログ
アメコミで英語、と映画と小説と漫画など
読んだアメコミ、映画、漫画、小説などの記録。 画像をクリックすると、若干大きいサイズで見られます。 ★★★★★……震えます。生きてて良かったと思います。 ★★★★……唸ります。気分が高揚します。 ★★★……うんうん。読んで損はないかと。 ★★……時間を損したかなと悲しくなるかも。 ★……怒りがこみ上げてくるかも?
Admin / Write
2017/11/22 (Wed) 08:02
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/05/15 (Sat) 17:32

Marvel Comics
June 2010

Marvel Comics
July 2010

いつもの授業風景。そこに突然入ってきた校長先生と連邦捜査員たち。連邦捜査員たちはKitty Prideを逮捕しに来たのだった。"Ultimatum"の事件以来、ミュータントに対しての取り締まりは厳しさを増すばかりだった。事態が悪化するのを恐れ、何もできずにいるPeterたち。そんな中、Kittyはひとり逃亡を図るのだった…。




"Tainted Love"全6話・前半。

元ガールフレンドと現ガールフレンドの3人、Kitty, MJ, Gwenに連れられ、女子トイレに監禁されるPeter。3人は前からPeterの髪型が気に入らなかったらしいです。で、強制ヘアーカットというわけです。
#1から妙にSpider-Manの頭がやけに丸っこいなとは思っていたのですが、絵が下手なわけではなかったようです。髪が多いのに加え、長かったからなんですね。なるほど、そこまで設定だったとは。

で、髪が短くなって家に帰ってきたPeterにもうひとつ事件が…。
Johnnyが、Peterの知っている女性スーパーヒーローと付き合っているというカミングアウト。
Silver Sable, Elektra, Black Cat...
いろいろ思い浮かべるPeter。Black Catという名前にやたらに反応するBobbyが笑えます。
全部ハズレ。Spider-Womanでした。Peterのクローンの…。
とんでもなく驚くPeter。まあ、気持ちはわからなくもないです。
「彼女にキスしたの?顔に?」
「したよ。で…」
「で、彼女は拒まなかった」
「まあ、そうだよ」
「彼女からもキスを?」
訝しがるGwen。そりゃそうですよね、そんなこと訊けば。「なんで?何かあるの?」
「わかった。俺、行かなきゃ」と思わず家を出るPeter。
Mayおばさんが「10時までには帰りなさいよ」と、こういう細かい会話が実にいい味出してるんですよね、このコミック。
で、外に出たPeterの心の叫び。
"Aaaarrrggghhhhhh!!!" x3
しかし、未だにJohnnyの黒髪に違和感を拭えない私です。

笑い転げて読んでいたのもここまで。
Kitty Prideの逮捕事件・ミュータント狩りが学校で起こったのです。
Kittyが逃亡した後、校長先生がPTAの前で話をします。
長くなるのでここには書きませんが、一読の価値ある名演説でした。見た目はなんですが、かっこよかったです。

暴走するKitty。家の前に停まっているTV中継車を破壊します。
止めようとするPeterたち。
「やめるんだ、Kitty。そんなことをしたら、彼らに理由を与えるだけだ。彼らの思う壺だぞ。Magnetoと同じと思われるだけだぞ」
「Magnetoは正しかったのよ」
主だったX-Menがいなくなった今、ミュータントはどうなってしまうのでしょう。





内容★★★★★
難易度★★


#07-14

拍手[0回]

PR
Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  HOME   2396  2395  2394  2393  2392  2391  2390  2389  2388  2387  2386 
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
にほんブログ村 英語ブログ 洋書・映画の英語へ blogram投票ボタン ↑ランキングに参加していますので、いずれかクリックしていただけると励みになります。 しかっちさんの読書メーター
ブログ内検索
プロフィール
HN:
しかっち
性別:
非公開
バーコード
カウンター
最新コメント
忍者ブログ [PR]